« 七草。 | トップページ | 日にち過ぎてしまいましたが・・・ »

2011/01/08

なんじゃこりゃ?

この間コンビニに行ったら物凄い変な物発見smile

最近甘い物好きなオイラがスイーツの棚の所をうろうろ

してたら、何故かスイーツの中に小さなマヨネーズがeye

んでpaper

「何だよこんな所に~pout

と思ってマヨネーズを元の場所に戻そうと手にしたら・・・

050

なんとプリンだったんですcoldsweats01

「おいおい紛らわしいなsweat02

とは思ったけど・・・やっぱりオイラはそう言うの買っちゃ

うんですね~smile

味は捻りなしsign01

しっかりミルクプリンでしたscissors

今度買い溜めして、シール全部剥がしてサラダの横に

でも置いといてみようかなbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 七草。 | トップページ | 日にち過ぎてしまいましたが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、このミルク味プリンをちゅーちゅー召し上がった
のですねhappy02sweat01
(ちょっと想像してしまって…dash

確かにこれを食卓に置いたら騙される人がいるかもですflair
三男さんは慎重そうだから騙されなさそうですから
二男さん?いや、イタズラパブ兄の手の内を知っていそうだ…
案外母上が一番騙されてしまうかも???
なんて勝手なことを考えておりますbleah

そうそう、七草の不思議な歌は祖母もその祖母から習ったらしいし、江戸時代から伝わっていると思います。
ちなみに小豆粥には砂糖をかけて食べる(あくまでも上から
かける)のが江戸の「正式」だとも申しておりましたよ
(昔の記憶ですが…)

投稿: オスカル | 2011/01/09 16:34

オスカルさん
確かに母が一番騙されそうですが、母を騙した後は頭ににょきにょき角が出そうなのでやめときますcoldsweats01paper
きっと、やるとしたら友人が内に来た時になるかもしれませんね~smile

七草のおまじないは江戸時代から伝わる物なんですね~note
なるほどなぁthink
小豆粥もその当時の正式な食べ方があったんですねぇconfident
今度ちょっと調べてみちゃおうかなshine

投稿: 隆之 | 2011/01/09 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七草。 | トップページ | 日にち過ぎてしまいましたが・・・ »