« 60周年。 | トップページ | うぎゃあ! »

2011/01/18

忘れてた。

この間浅草に行った時のメインイベントをブログに載せ

るのを忘れてましたsweat01

しかし、メインイベントを載せ忘れるって・・・coldsweats01

ま、でも食いしん坊のオイラとしては「マノス」がメインに

なるのは仕方ない所ではありますけどね~bleahpaper

paper

その日のメインイベントと言うのが・・・

74_2

こちらscissors

「七福神巡り」note

これは深川の方で毎年やってる物らしく、オイラ達は初

めて行ってみたんですが、深川の寺院に祭られてる七

福神を歩いて廻り、そのお寺さんで貰った七福神の鈴

を笹に順々に付けて行くと言う物ですscissors

七福神を拝み、笹に鈴を付けて歩く・・・

何だか風情がありますよね~confident

それに、何だか年始にこう言う事すると気分が良いshine

今年はホントに良い事ありますようにwink

七福神様宜しくお願いしますnote

それから最後にpaper

kyo-co.さんお誕生日おめでとうございますscissors

今年一年がkyo-co.さんにとって最高に輝ける年にな

りますようにshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 60周年。 | トップページ | うぎゃあ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深川七福神巡りですねflair
ご開帳の時期には訪れたことがなかったです。

笹を持って七福神巡りだなんて、江戸情緒にあふれていて
風情がありますね~upupup
来年はきっとその時期に間に合うように出掛けてみたいですhappy01

今年はパブさんに良いことがありそうですねshineshineshine
そんな予感がひしひしといたしますshineshineshine


kyo-co.さんのお誕生日だったのですね!
birthdaypresent kyo-co.さん お誕生日おめでとうございますpresentbirthday

この一年がkyo-co.さんにとってすばらしい年となりますよう
お祈り申し上げますclover

お元気にしていらっしゃいますか?
相変わらずご家族のみなさんと仲良く楽しく過ごしていらっしゃることでしょうねnoteshappy01happy01happy01happy01notes

投稿: オスカル | 2011/01/19 15:56

オスカルさん
な~んだかとっても気持ち良い体験でしたよ~note
笹に七福神の鈴を付けて深川の街を探索しながら歩く・・・もちろんかなり寒かったですが、スッキリとして気持ち良かったですwink

それに、新年から「七福神巡り」なんて目出度い雰囲気で始まるのが良いですよね~note
今年は良い事ありそうshine
今年は良い一年になりそうshine
と、前向きになれる気がしますscissors
我が家のみんなこの行事が気に入ってしまったので、毎年の恒例行事になりそうですね~confident

投稿: 隆之 | 2011/01/19 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 60周年。 | トップページ | うぎゃあ! »