« 書き初め。 | トップページ | なんじゃこりゃ? »

2011/01/07

七草。

今日は七草の日でしたね~note

65

みなさんのお宅では七草粥作りましたか?eye

もちろん我が家はやりましたwink

うんnote

これで正月も終わりsign01

胃もスッキリshine

今年一年突っ走るぞsign03

今年の目標目指して走りきってやるのだぁhappy02rock

のりゃあっsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 書き初め。 | トップページ | なんじゃこりゃ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モチロン我が家でもやりましたhappy01

早起きしておかゆを炊いて、「七草なずな、唐土の鳥が、
渡らぬ先に…」っていう祖母から習った呪文のような歌を
歌いながら七草を刻んで、というおきまりのパターンです。

今日はお飾りも神社に納めてきましたし、お正月よさようなら、
ですdash

なんだかホッしました。
後は11日の鏡開きと15日の小豆がゆさえ乗り切れば、
無罪放免(?)ですbleah

投稿: オスカル | 2011/01/08 15:48

オスカルさん
おろ?
オイラはそんなおまじないみたいなの聞いた事がありませんでしたeye
我が家はただ作って出すだけなんですが、そのおまじないは古くから伝わる物なんですか?eyeeyeeye
も~んの凄い興味ありますnote

と、オスカルさんのお家は小豆粥までしっかりやるんですね~confident
我が家は結構恒例行事はやる家だと思ってましたが、オスカルさんのお家はさらに上を行きますね~wink

投稿: 隆之 | 2011/01/08 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書き初め。 | トップページ | なんじゃこりゃ? »