« 母の当り土産。 | トップページ | ジジにお土産。 »

2010/12/13

京都3連発。

今日は本当は他の内容にしようと思ったんですが、母

が京都のうどん屋「おめん」にて頼んだ色々が届いた

ので内容変更rock

母に聞いた所、ここは銀閣寺にあるうどん屋らしいん

ですが、ここの薬味が最高に美味いんですshine

02_9_2

以前にもブログで紹介しましたが、その後我が家では

薬味と言えば「おめん」と言う程ハマってしまったので、

今回は大量購入したらしいsmile

赤三味、青三味セットで4セットも届いちゃいましたbleah

んでpaper

今回はこれ以外に・・・

01_14

梅醤油なんて素敵な響きの物や、貴酢と言う柑橘類

のしぼり汁も頼んどいてくれたscissors

これで鍋やる時なんか色んな味が楽しめるlovely

03

ただ、ここの薬味が最近注目を浴び始めたらしく、八

味だけは売り切れだったらしいweep

これは今度またオカンに頼むしかないなsmilesmilesmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 母の当り土産。 | トップページ | ジジにお土産。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ステキですね~京都のおみやげはshineshine
江戸ではとんと見かけない雅な感じが心をくすぐりますshineshineshine

同じような材料を使ってお鍋をやっても全然別のものに
なりそうですね。
(京野菜などというものも現地にはありましたね!)

お仕事とはいえ京都に頻繁に行かれるパブさんの母上が
うらやましいですsign01

そうそう、ペプシのオマケにガンダムのベアブリックがついて
いました!
なんと16種類もあるそうですdashdashdash

投稿: オスカル | 2010/12/14 12:19

オスカルさん
いやいやpaper
母の行ったり来たり、今年は何回したんだろう・・・か~なり大変そうでしたよ~coldsweats01
観光なら良いんでしょうけど、全部仕事だったから遊ぶ時間も無いですもんねsweat01

ってpaper
ガンダムのおまけ出てますか?eyeeyeeye
そりゃ買いに行かなきゃですrock
ペプシは飲めないから弟に任せてオイラはガンダムを・・・グフフフフsmile
情報ありがとうございまーっすshine

投稿: 隆之 | 2010/12/14 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の当り土産。 | トップページ | ジジにお土産。 »