« 弟の知らない部分・・・ | トップページ | 再びパイ専門店マックスへ・・・ »

2010/11/27

良い兄さんの日♪

この間の11月23日、いつもの様にスタバでカキカキ

していると・・・

「おっすrock

との掛け声paper

若い女の子の声だったのでなんじゃろな?

と思って見上げてみると、妹達の顔が並んでるではあ

りませんかeye

02_6

「へ?どしたん?」

と聞くと

「今日は良い兄さんの日だから来てやったsmile

との返事がnote

おおsign01

兄ちゃん嬉しいshine

みんなありがとな~scissors

約束通り、来年焼き肉連れて行くから忘れるなよwink

え~、おっほんpaper

今日のブログの意味が分からない方へsmile

え?

パブさんって3人兄弟じゃなかったの?

と言う方へwink

我が家は父と母が離婚し、その後父が再婚paper

そして再婚先で5人の子供が出来たので、コイツ等も

血は半分とは言え可愛い妹、弟なのですscissors

そんな妹、弟がわざわざ良い兄さんの日に来てくれた

っちゅう事に感動しとるブログでしたsmile

分かり辛い家族構成ですね~coldsweats01

ま、でもこれが我が家のスタンダードpaper

これからも妹達とは仲良くしていくのだshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 弟の知らない部分・・・ | トップページ | 再びパイ専門店マックスへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「11月23日」が「いい夫婦の日」なのは知っていましたが、
「いい兄さんの日」があるとは初めて知りましたsweat01

パブさんは総勢8名の惣領だったのですねhappy01
弟さん妹さん、たくさんで賑やかでうらやましいですね~upupup

歳を取っても思い出を共有できる兄弟妹が
多くいた方が絶対にいいですよねnotes

全員にご馳走するには…パブさん、懐をしっかり暖めて
おかなければbleah

投稿: オスカル | 2010/11/28 09:32

オスカルさん
そうなんですsmile
パブさん8人兄弟の1番上なんですcoldsweats01
しかも、親戚内でも1番上paper
小さい頃乗馬やってた時も「おにいちゃん」と呼ばれ、イタリアに行って登校拒否の子達のセラピーを手伝った時も兄役でしたsmile
な~んだかどこ行っても兄役をやってる気がしますbleah
でも、そのお陰で成長出来た事も沢山ありますconfident
これからも、みんなの兄役でがんぶわりまっすwink

投稿: 隆之 | 2010/11/28 23:52

はじめまして。
私、隆之さんがご両親とテレビに出てたの覚えてますよ~。まだ小さくて一人っ子でした。
お父さんが脱サラして、蕎麦屋をはじめた。。
というドキュメントでした。当時はお祖父さんの名前をかろうじて知っていた程度でしたが、番組の最後のほうで、「妻は黒澤明の娘」とサラっとテロップが流れて目が点になるくらい驚いたのを覚えてます。
その後、沢村貞子さんや小林よしりんの大ファンになったので、尚更、忘れられませんでした。

こちらのブログで、お祖母さまもまだお元気という記事を見てまたまたびっくりしました~。
沢村さんと姉妹のように気があったというお祖母さま。エッセイが素晴らしい沢村さんには、いまだ根強いファンが多いのですが、隆之さん、沢村さんの思い出話など、今のうちにたくさん聞いててほしいな~。

ご両親、その後離婚されたと知りましたが、お父さんは一人っ子だし蕎麦屋ももしかしたら続いてなくて荒んだ人生おくられてるかも・・などと勝手に気を揉んだりしていましたがぁ~。いやあ~こんな子沢山とは恐れ入りました。
皆さん、お幸せそうでなによりです。

投稿: カモミール | 2010/12/01 01:58

カモミールさん
初めましてwink
カモミールさんは我が家の事良く知ってるんですね~eye
僕は母に育てられたので、実はお婆ちゃんやお爺ちゃんの血筋の方とはあまり接点がないんですcoldsweats01
小さい頃に南田さんや、長門さん、津川さんなんかにお会いした事はあったようですがそれも覚えてなくて・・・でも、沢村さんのお写真が窓際にいつも飾られていたのは覚えてますconfident
何だかカモミールさんのコメントを見たら、お婆ちゃんに会いに行った時に色々話しを聞いてみたくなりましたnote

投稿: 隆之 | 2010/12/01 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弟の知らない部分・・・ | トップページ | 再びパイ専門店マックスへ・・・ »