« ふっとさる~。 | トップページ | ・・・何故だ。 »

2010/09/15

良い映画や。

01_3

昨日の夜見た「旅立ちの時」paper

前からずっと気になってたんですが、やっと見る事が出

来ましたwink

う~ん、やっぱりオイラはシドニールメットの作品好きで

すね~confident

シドニールメットの作品は多いのでまだ全部は見てない

ですが「狼たちの午後」も「セルピコ」も「十二人の怒れる

男」も「オリエント急行殺人事件」も、そして昨日見た「旅

立ちの時」も全部好きnote

上に上げた作品なんかは全部、『楽しい』や『カッコいい』

以外にしっかり心に突き刺さる物があるんですよねconfident

うん、良い物見たshine

頑張らなきゃなhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ふっとさる~。 | トップページ | ・・・何故だ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ルメット監督といえばポール・ニューマン主演の「評決」が
思い出されますflair

「旅立ちの時」はまだ観たことがないので、是非とも探して
観てみますsign01

良い映画は観てから何年たったとしても、ふとした瞬間に
フィードバックしてきますねshine
観たときよりもずっと後になってから心に響いてきたり、台詞が
いつまでも忘れられなかったり…。

読書よりも映像と音がセットになっているから余計に記憶に
残るのかも知れませんねconfident

投稿: オスカル | 2010/09/16 15:25

オスカルさん
「評決」は気になってるんですeye
「蛇皮の服を着た男」もずーっと前から気になってるんですよね~scissors

「旅立ちの時」は役者がみんな上手でしたwink
あの今は亡きリバーフェニックスも本当に良い感じでしたしね~note
ネタばれしちゃうからあんまり書きませんが、本当に良い作品でしたよnote

あ~happy02あんな映画観たら映画熱が上がって来ちゃったhappy02shine
久々にDVD三昧してみようかなぁsmile

投稿: 隆之 | 2010/09/16 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふっとさる~。 | トップページ | ・・・何故だ。 »