« 横浜グルメ♪ | トップページ | 個展開催♪ »

2010/07/28

懐かしい♪

01_5

これはこの間盛岡で撮った物ですが、ここ最近「ジャパ

フル」とかって言ってこの形のドーナツが売り出されまし

たよね~shine

オイラの小さい時にもブルーベリー、キウイ、イチゴの3

種類でこの形のドーナツが出てて大好きだったんですが

、今回のこのシリーズは地域によって食べれる物が違う

らしいんですsweat01

で、何で急にこの話題を載せたかと言うとpaper

写真にある青森産のリンゴと、宮城産のイチゴは東京で

手に入るけど、山形産のラフランスはなんと東北以北で

しか食べられなかった事が発覚bearing

うう~っweep

盛岡に行った時に食べときゃよかったcrying

・・・この幟を見て店に入らなかった事が悔やまれますwobbly

他にも、東京で手に入らない物でいよかん、ユズ、佐賀

産のイチゴ、夏ミカン、和歌山産ミカンなんかもあるみた

いなんですが、全部食べてみたいっbearingrock

でもpaper

流石にドーナツの為だけに全国行脚する訳にはいかな

いですからね~coldsweats01

残念ですバイshock

いよかん、夏ミカン、和歌山産ミカンの食べ比べしてみ

たいなぁsad

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 横浜グルメ♪ | トップページ | 個展開催♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こういう「地域限定」とかご当地ものには心をくすぐられますね~happy02

そこに行かなければ手に入らない、となって気になり出すと
夢にまでみたりして…coldsweats01

諸国漫遊ご当地限定品ゲットの旅、ドーナツ編、ラーメン編…
パブご老公様の用心棒として是非お供させていただきますfuji

投稿: オスカル | 2010/07/29 15:20

オスカルさん
そうなんですよね~confident
‘限定’とかって言う言葉には弱いですcoldsweats01
しかもpaper
今回のこのドーナッツの場合ご当地物って言う引き以外に、僕の大好きなドーナッツって言う引きもあるから尚更食べてみたいんですよね~bearing
ミカン3種気になるなぁweep

ご当地物ゲットの旅良いですねぇsmile
でも、僕が用心棒じゃなくてオスカルさんが用心棒ってのが面白いsmilesmilesmile

投稿: 隆之 | 2010/07/29 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜グルメ♪ | トップページ | 個展開催♪ »