« 盛岡調べ物旅行‘緑’編。 | トップページ | 懐かしく感じる・・・ »

2010/07/21

盛岡調べ物旅行‘気になった物・・・諸々’編。

はいpaper

盛岡カキカキ調べ物旅行ブログは今日で最後ですwink

今日は、盛岡旅行中気になった物、事、人等をサササ~

ッとご紹介scissors

まずpaper

今回の旅行、出発直後から

「絶対に良い調べ物が出来るsign01

と確信出来る出来事がありましたnote

248

なんと、新幹線備え付けの冊子に爺ちゃんsmile

爺ちゃんが良い調べ物出来る様に見守ってくれてるのか

も・・・と言う気持ちになり良い気分で盛岡へconfident

で、案の定着いて初日1番最初に行った所が大当たりscissors

そして、2番目に行った所で乗ったタクシーのおじちゃん

がものすっごい良い人だったnote

(調べに行った所も良かったshine

388

おじちゃん色々ありがとうwink

で、初日の調べ物が終わり「わんこそば」前に町をうろつ

いていたら面白い看板発見scissors

389

ん?

ジジ麺?eye

391

と思ったら、なんのこっちゃないじゃじゃ麺のお店coldsweats01

んで、サクッと2日目paper

07

ちょっと寂しい、潰れた映画館のチケット売り場sweat02

ここでも爺ちゃんの映画とかかかったんだろうなぁweep

ってsweat01

しんみりームードに流されずドシドシ次行こうsmilerock

駅構内に変な注意書き発見eye

537

なんとsign01

自転車乗入禁止の文字coldsweats02

今までに駅に自転車乗りいれた強心臓な人が居たんだろ

うかeyeeyeeye

はいpaper

サク~ッともう最終日3日目に入っちゃいますsmile

541

ホテルの清掃のおばちゃんの知恵scissors

スーパーボールでドアストップsmile

561

562

ここは盛岡の映画館通りと言う通りですshine

やっぱり、人が入る活気ある映画館が良いですね~confident

うんnote

頑張って良い物書かなきゃだなrock

はいpaper

んで、最後は駅前でやってた鬼剣舞(おにけんばい)と言

う踊りを載せて終わりますwink

女の子がメインで踊ってたんですが、これが物凄いキレが

あってカッコ良かったんですshine

564

565

566

567

568

569

570

571

572_2

573

574   

うんnote

良い調べ物は出来たし、自然満喫出来たし、美味しい物

食べれたし、最後にこんな良い踊り見れちゃって最高の

調べ物旅行でしたshine

やっぱり、爺ちゃんが見ててくれたんかな~smile

盛岡で出会ったみなさんありがとうnote

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 盛岡調べ物旅行‘緑’編。 | トップページ | 懐かしく感じる・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パブさん、とっても充実した取材旅行でしたねscissorshappy01

亡くなった人が妙に身近に感じられる体験ってありますよね。
不思議な符合もあったりして…。

今回はきっと、おじいさまがパブさんのことを見守ってくださって
いたのでしょうshineshine

盛岡は訪れたことはないけれど、まだ昭和や昔の面影を残していて良さそうなところですね!

そういえば中井貴一さんの映画「RAILWAYS」でローカル電車に自転車のまま乗り込むシーンがあって、ビックリしました。

投稿: オスカル | 2010/07/22 09:26

オスカルさん
そうですねnote
僕は、元々そう言う事は信じないタイプですが、今回は何だか妙にそう言う事を感じましたね~confident

オスカルさんが盛岡行った事無いなら是非お勧めしますscissors
人はみんな謙虚で暖かいし、自然は豊かだし、美味しい物もありますからね~shine
心も体もリフレッシュ出来るんじゃないでしょうかwink

と、「レイルウェイズ」そんなシーンあったんですか?eye
脚本書いた人凄いなぁeyeeyeeye
良く自転車で・・・なんて考え付きますよね~coldsweats01

投稿: 隆之 | 2010/07/22 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盛岡調べ物旅行‘緑’編。 | トップページ | 懐かしく感じる・・・ »