« ワールドカップの合間に・・・ | トップページ | スペイン対ドイツ! »

2010/07/06

レミー風?

003_2

この間「レミーのおいしいレストラン」風ラタトゥイユを作

ってみちゃいましたscissors

ただpaper

レシピが分からないからほぼオリジナルsmile

作り方は簡単ですwink

と言う事でpaper

急ですが久々テキトーレシピshine

材料・・・

ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、セロリ、にんにく、水煮のト

マト缶、塩、胡椒、オリーブオイルnote

作り方・・・

〇にんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、セロリの

 みじん切りを炒め、そこに水煮のトマトを加え塩胡椒し

 、トマトソースを作っておきます。

〇ズッキーニと茄子を1ミリ位の小口の薄切りにして置い

 ておきましょう。

〇フライパンにオリーブオイルを敷いたら、薄切りにした

 ズッキーニと茄子を綺麗に並べ火を着けます。

〇フライパンがチリチリ音を出して来たら、全体にまん

 べんなくトマトソースをかけ蓋をして蒸し煮にし、全体に

 火が通ったら出来上がり。

茄子は油を少し吸わせた方が良いので、フライパンに敷

くオリーブオイルは多めにpaper

そして、この料理は食感命なので煮過ぎには注意ですwink

ズッキーニ、茄子、そしてトマトとこれから美味しくなる材料

ばかりなので、夏のサイドメニューでちょこっと作ってみて

下さいscissors

いつものラタトゥイユも良いけど、こんな変わり種ラタトゥイ

ユもかなりアリですよ~shine

今日はオランダが勝つsign03

そしてオランダ対スペインの決勝だぁhappy02rock

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ワールドカップの合間に・・・ | トップページ | スペイン対ドイツ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんとおいしそうなラタトゥイユでしょうsign02
茄子とズッキーニの薄切りがとってもきれいに並んでいますね!

トマト味が大好きな私は、画像に目が釘付けになって
しまいましたeyeheart04

夏バテも防ぎそうだし、これからの季節にはバッチリですねgood
是非トライしてみますhappy01scissors

そして…オランダ強いsoccerdash
どうなることかと思いましたがやっぱり勝ちましたねupup
パブさんドキドキのドイツVSスペインもいよいよですねsign03
今日はまた朝まで眠れない…sign02

投稿: オスカル | 2010/07/07 14:08

オスカルさん
是非試してみて下さ~いwink
普通のラタトゥイユは野菜がゴロゴロのとろとろ~って感じですが、このラタトゥイユは薄切りのズッキーニと茄子のシャキとろ~って感じが最高に良い感じでしたscissors
・・・擬音が多過ぎて分かり辛いかcoldsweats01
とにかくpaper
かなり美味しい事だけは確かですshine

オランダ強かったですね~note
終わってみれば結局スナイデルとロッベンが試合を決めちゃいましたsmile
今日はスペインsign01
絶対に勝ちますsign03

投稿: 隆之 | 2010/07/07 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドカップの合間に・・・ | トップページ | スペイン対ドイツ! »