« 盛岡調べ物旅行‘食’編。 | トップページ | 盛岡調べ物旅行‘気になった物・・・諸々’編。 »

2010/07/20

盛岡調べ物旅行‘緑’編。

今日は都会に住むみなさんの為に(都会に住んでない

方は盛岡の緑を素直にお楽しみくださいsmile)、盛岡旅

行で撮って来た自然色々をアップしようと思いますnote

パソコン画面から少しでも癒されて下さいwink

ま、見てるのがパソコン画面なだけに癒しになるかは分

かりませんけどcoldsweats01

261

これは目的地まで続いていた林道shine

276

277

278

偶然発見した素敵な庭のある喫茶店notes

381

382

北上川沿いを歩いていて出会った猫ちゃんsmile

386

385

387

そして、思ったより大きくなかった北上川smilebleahsmile

560

博物館前の緑shine

535

駅前から見える景色に山があるなんて羨ましいweep

(盛岡駅前)

577

そして帰りの新幹線から撮った景色note

う~んbearing

どこを撮っても東京にはない景色ばかりcrying

自然に囲まれた生活って羨ましいですね~weep

・・・自然に圧倒されて東京へ帰って来たら、残念な気持

ちになっちゃったsweat02

数えられるほどの木paper

汚れた川paper

変な匂いのする空気paper

やっぱり、人間にとって緑、自然ってのは大切なんだと

実感bearingrock

「エコなんて関係ねぇrock

とか言ってる人は、こういう景色に触れて東京に帰って

来たら自然の大切さ痛感すると思うなぁ・・・

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 盛岡調べ物旅行‘食’編。 | トップページ | 盛岡調べ物旅行‘気になった物・・・諸々’編。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎日うだるように暑いと本当に大自然に囲まれた緑の風景の
写真に癒されますね~shineshine

壬生義士伝の中の吉村貫一郎が繰り返す「南部盛岡は日本一の美しい国でござんす。西に岩手山がそびえ、東には早池峰。
北には姫神山…」がうかんできました。

我が家の傍から唯一富士山の見えるスポットがあったのですが、最近建ったマンションが邪魔して見えなくなってしまいましたdown
ある日突然見えなくなった時はすごいショックでしたよcrying

投稿: オスカル | 2010/07/21 16:06

綺麗な緑がいっぱいですねnotes
空気も澄んでるみたいで、深呼吸したくなっちゃいますねclover
素敵なお写真、ありがとうございましたup
癒されますwink
良い旅になったみたいですねnotes

昨日のパブさんとお店のお姉さんとのわんこそばバトル、ちょっとうけちゃいましたsmile
稲庭うどんがすごく美味しそうですnotes

投稿: みるく☆ | 2010/07/21 18:57

オスカルさん
壬生義士伝は実は読んだ事無いんですが、そんなセリフがあったんですねeye
そのセリフがうなずける程山に囲まれ、緑の深い良い所でしたよnote
市街地をちょっと離れるだけで東京では絶対見れない景色が広がりますからね~shine

東京に生きているから、背の高い建物が建っちゃうのは仕方ないですが、富士山見えなくなったのはショックですね~bearing
オイラの家の近くからも一応富士山見えるんですが、やっぱりもっと近くに大きな自然を感じたいですcrying

みるく☆さん
もう精一杯深呼吸して来ちゃいましたsmile
暑い上、歩き回って疲れてるからタバコも少なかったし、自然を見て目も休まっただろうし、と~っても健康的な旅行になっちゃいましたcoldsweats01

でも・・・みるく☆さんpaper
もしわんこそばやった事無かったら、これだけは教えておきますsweat01
絶対にお姉さんの前で「次で終わりにしようかなぁ・・・」なんて宣言はしちゃダメですよrock
宣言した途端から、お姉さんの目つきが変わって蓋を閉めさせてくれなくなりますからねbearing

投稿: 隆之 | 2010/07/21 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盛岡調べ物旅行‘食’編。 | トップページ | 盛岡調べ物旅行‘気になった物・・・諸々’編。 »