« この間に続き・・・ | トップページ | オイラはここに居ました。 »

2010/07/16

みちのく2日目♪

ただ今調べ物旅行中paper

と言う事で、調べ物とは全く関係のないこの間作ったオ

リジナルラー油をbleah

0001_2

下から、シンプルなラー油paper

乾物系のラー油paper

ナッツ系のラー油paper

イタリアンラー油paper

本当は作り方を載せたいんですが、まだ改良の余地

があるので「これならレシピ載せられるsign01」と思ったら

載せる事にしますwink

う~んsweat02

香りって奥深いcoldsweats02

今度こそ満足できる物を作ってやるbearingrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« この間に続き・・・ | トップページ | オイラはここに居ました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、今日も暑くなりそうですねsportssun
熱中症にならないように気をつけて資料集め頑張って
くださいね!

ラー油の試作品、いろいろあってスゴイですsign01
イタリアンラー油がとっても気になりますflair

そういえばスーパーでラー油のレシピを配っていたので
貰ってきました。参考までに…
 
 フライドガーリック……大さじ2 
 フライドオニオン………大さじ2 
 アーモンドダイス………小さじ1 
 一味唐辛子………………適量
 サラダ油…………………大さじ2 
 胡麻油……………………大さじ1
 四川豆板醤………………大さじ1
 砂糖………………………大さじ1 
 しょうゆ…………………大さじ2
 かつおだし………………小さじ1
 すりごま(白)…………大さじ1

*ガーリック、オニオン、アーモンド、一味唐辛子を
 熱した油に投入、さめたら残りを入れるそうです

投稿: オスカル | 2010/07/17 08:46

オスカルさん
ただいま帰りの新幹線車中にてコメント返しております(笑)
しかし、東北だから涼しいかと思ったら大間違いwobbly
今日は特に無茶苦茶暑かったですcoldsweats01

らー油の作り方って色々ありますねぇ…砂糖や出汁なんて想像もしませんでしたcoldsweats02
オイラのオリジナルらー油も完成したらアップしますね〜note
レシピありがとうございましたscissors

投稿: 隆之 | 2010/07/17 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この間に続き・・・ | トップページ | オイラはここに居ました。 »