« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

明後日から・・・

とうとう明後日、次男加藤秀之の個展が始まりますscissors

01_7

今もまだ準備作業中ですが、当日までに全て間に合う

見通しは立ちましたshine

うんnote

これで安心confident

我が家としては、初めての事なので至らない点もある

とは思いますが、来て頂くみなさんに楽しんでいただ

けたら幸いですshine

次男や我が家の人間が毎日いる訳ではありません

が、次男もオイラもちょこちょこ顔を出すつもりなの

で是非絵を見に、そして美味しいサンドウィッチを食

べに来て下さいwink

場所

〒150-0033渋谷区猿楽町29-10ヒルサイドテラスC棟1F

TOM'S SANDWICH

電話

03-3464-3045

営業時間

11:30~17:00

第三水曜、木曜休み

URL

http://www.tom-s.com/

お~し、残りの準備作業頑張るぞ~happy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/07/30

おお!

久々に机を覗いてみたら・・・

01_5

こんなジッポ発見eye

爺ちゃんの監督50周年のジッポだぁhappy02

懐かしいなぁshine

流石に、このジッポを孫が使う訳にも行かず机の肥やし

になってたけど、今見てみると中々カッコいいですね~note

これは記念にとっておこうconfident

これに願掛けしたら良い脚本書けるかなぁ?smile

いやpaper

そこは実力だもんなthink

頑張って良い物書かなきゃなrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/29

個展開催♪

来る8月2日から9月5日までの期間、次男の個展が代

官山の「TOM'S SANDWICH」にて開かれますscissors

01_6

もちろんpaper

サンドウィッチ屋さんなので入場料はいりませんwink

ここ何カ月か次男が必死で描いた絵が「トムスサンドウ

ィッチ」にずら~っと並ぶので、是非ランチがてら見に行

ってやって下さいshine

ポストカード販売、原画販売も行いますnote

場所

〒150-0033渋谷区猿楽町29-10ヒルサイドテラスC棟1F

TOM'S SANDWICH

電話

03-3464-3045

営業時間

11:30~17:00

第三水曜、木曜休み

URL

http://www.tom-s.com/

ゆっくり絵を見たいと言う方は、ランチの時間を避けて

ご来店いただければ見やすいと思いますwink

次男も僕もちょこちょこお店に顔を出すので、発見した

ら気軽に声をかけて下さいね~note

次男の可愛い絵達に囲まれながら、おいし~いサンド

ウィッチshine

楽しんでもらえたら嬉しいなぁnotes

02_2

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/28

懐かしい♪

01_5

これはこの間盛岡で撮った物ですが、ここ最近「ジャパ

フル」とかって言ってこの形のドーナツが売り出されまし

たよね~shine

オイラの小さい時にもブルーベリー、キウイ、イチゴの3

種類でこの形のドーナツが出てて大好きだったんですが

、今回のこのシリーズは地域によって食べれる物が違う

らしいんですsweat01

で、何で急にこの話題を載せたかと言うとpaper

写真にある青森産のリンゴと、宮城産のイチゴは東京で

手に入るけど、山形産のラフランスはなんと東北以北で

しか食べられなかった事が発覚bearing

うう~っweep

盛岡に行った時に食べときゃよかったcrying

・・・この幟を見て店に入らなかった事が悔やまれますwobbly

他にも、東京で手に入らない物でいよかん、ユズ、佐賀

産のイチゴ、夏ミカン、和歌山産ミカンなんかもあるみた

いなんですが、全部食べてみたいっbearingrock

でもpaper

流石にドーナツの為だけに全国行脚する訳にはいかな

いですからね~coldsweats01

残念ですバイshock

いよかん、夏ミカン、和歌山産ミカンの食べ比べしてみ

たいなぁsad

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

横浜グルメ♪

今日は横浜へちらっと行ったので、ついでにちょこっと

グルメツアーsmile

01_6

はいpaper

食べかけはいつもの事なので放っておいてsmile

ワールドポーターズのハワイアンロコスイーツ「レナーズ」

のポルトガル風揚げパンですnote

flair

ハワイなのに何故ポルトガル風?

みたいな疑問もその辺に置いておきましょうsmilepaper

もちっとしてて、カリッとしててかなり美味しかったshine

これは横浜行く時は寄っちゃうかなconfident

それから、これは前に行って美味しかったお店paper

02_2

北海道旭川ラーメンぺーぱんwink

この間は醤油味だったから今日は味噌味note

う~んnotes

ここのラーメンは町のラーメン屋って感じが良いshine

物凄い洗練された味って言うよりは、炭鉱夫が毎日食べ

に行く美味しいラーメン屋って感じかな?wink

もちろん個人的な感想ですがpaper

ちょっと分かり辛いかもしれませんがcoldsweats01

ここのラーメン屋はかなり好きですね~good

おじちゃんも、おばちゃんも良い人だったscissors

両方また行こーっとhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/26

最近我が家がハマってる物紹介♪

今日は最近我が家がハマってる食材を紹介wink

01_5

はいpaper

それがこれwink

・・・芝生ではありませんcoldsweats01

空芯菜(くうしんさい)の芽scissors

オイラは元々スプラウトが大好きで、蕎麦の芽、ブロッコ

リーの芽、アルファルファなどを良く食べるんですが、こ

れはその中でも1番美味しいかもしれないshine

鍋に入れても美味しいかもしれないけど、これは生で食

べた方が良いと思いますscissors

もし何処かで発見したら試してみて下さいwink

最初はカツオ節と、揉みのり、醤油で食べるとこの空芯

菜の芽の味が良く分かると思いますよ~shine

今の時期なら冷しゃぶなんかの添え物で出しても良いと

思いますnote

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/07/25

久々のジジです。

最近あんまり載せてなかったような気が・・・

と言う事でpaper

今日は最近のジジのハマり物scissors

001_8

そうsign01

その名の通り本当にハマってる物ですsmile

このジジがハマってるのはマッサージチェアの足を揉む

部分なんですが、最近のジジはここで頭をハメて寝るの

が好きみたいcoldsweats01

猫って、暗くて狭い所が好きだからね~bleah

完全に頭隠して尻隠さずですなsmilesmilesmile

へ~んなヤツbleahbleahbleah

ま、お尻がプリプリで可愛いけどね~lovelyscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/24

花火♪

今日は夜、家族で花火大会にwink

002

003

004

やっぱり日本人の夏は花火ですなぁshine

「ドーンsign01ドーンsign03

と体に響く音が良いnote

最高にテンション上がっちゃうもんね~smile

005

006

007

う~んnote

「玉屋~happy02鍵屋~happy02paper

ですバイsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/07/23

久々に家族と・・・

今日は久々に家族みんなで都心へwink

んでpaper

みんなに宣伝しておきながら、観れてなかった「アウトレ

イジ」を観て来ちゃいましたscissors

んでpaper

やっぱり我が家のお出かけと言えば・・・

そうsign01

「食」ですsign03

002_3

お昼はず~っと気になってたのに行けてなかった「ブラッ

カウズ」と言うハンバーガー屋さんへwink

003

004

そして、夜は我が家の行きつけ四川料理屋さんでこの季

節ピッタリのピリ辛料理を食べちゃいましたshine

うんnote

やっぱり家族で出かけるのは良いconfident

初めて行った「ブラッカウズ」も美味しかったしねnotes

明日からはまた頑張りまっしょいrock

暑さになんか負けねぇゾイangryrock

カキカキだってビシバシ進めてやるんだねhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/22

懐かしく感じる・・・

今日、用事があり久々に中野へscissors

0001_3

で、中野ブロードウェイをちょこ~っと歩いていたら・・・

と言うか迷っていたらcoldsweats01

偶然「かさぶた姫」での芝居場発見smile

0003

0002

おお懐かしいnote

色々思い出しちゃったぜぃshine

良い現場だったなぁconfident

うんnote

何だか色々思い出したら元気出て来たhappy02

暑さに負けずに頑張んべsmilerock

flair

それからpaper

まだ見てるか分かりませんが、恵子さんお誕生日おめで

とうございますwink

あとちょっとですが、良いお誕生日をお過ごし下さ~いhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/07/21

盛岡調べ物旅行‘気になった物・・・諸々’編。

はいpaper

盛岡カキカキ調べ物旅行ブログは今日で最後ですwink

今日は、盛岡旅行中気になった物、事、人等をサササ~

ッとご紹介scissors

まずpaper

今回の旅行、出発直後から

「絶対に良い調べ物が出来るsign01

と確信出来る出来事がありましたnote

248

なんと、新幹線備え付けの冊子に爺ちゃんsmile

爺ちゃんが良い調べ物出来る様に見守ってくれてるのか

も・・・と言う気持ちになり良い気分で盛岡へconfident

で、案の定着いて初日1番最初に行った所が大当たりscissors

そして、2番目に行った所で乗ったタクシーのおじちゃん

がものすっごい良い人だったnote

(調べに行った所も良かったshine

388

おじちゃん色々ありがとうwink

で、初日の調べ物が終わり「わんこそば」前に町をうろつ

いていたら面白い看板発見scissors

389

ん?

ジジ麺?eye

391

と思ったら、なんのこっちゃないじゃじゃ麺のお店coldsweats01

んで、サクッと2日目paper

07

ちょっと寂しい、潰れた映画館のチケット売り場sweat02

ここでも爺ちゃんの映画とかかかったんだろうなぁweep

ってsweat01

しんみりームードに流されずドシドシ次行こうsmilerock

駅構内に変な注意書き発見eye

537

なんとsign01

自転車乗入禁止の文字coldsweats02

今までに駅に自転車乗りいれた強心臓な人が居たんだろ

うかeyeeyeeye

はいpaper

サク~ッともう最終日3日目に入っちゃいますsmile

541

ホテルの清掃のおばちゃんの知恵scissors

スーパーボールでドアストップsmile

561

562

ここは盛岡の映画館通りと言う通りですshine

やっぱり、人が入る活気ある映画館が良いですね~confident

うんnote

頑張って良い物書かなきゃだなrock

はいpaper

んで、最後は駅前でやってた鬼剣舞(おにけんばい)と言

う踊りを載せて終わりますwink

女の子がメインで踊ってたんですが、これが物凄いキレが

あってカッコ良かったんですshine

564

565

566

567

568

569

570

571

572_2

573

574   

うんnote

良い調べ物は出来たし、自然満喫出来たし、美味しい物

食べれたし、最後にこんな良い踊り見れちゃって最高の

調べ物旅行でしたshine

やっぱり、爺ちゃんが見ててくれたんかな~smile

盛岡で出会ったみなさんありがとうnote

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/20

盛岡調べ物旅行‘緑’編。

今日は都会に住むみなさんの為に(都会に住んでない

方は盛岡の緑を素直にお楽しみくださいsmile)、盛岡旅

行で撮って来た自然色々をアップしようと思いますnote

パソコン画面から少しでも癒されて下さいwink

ま、見てるのがパソコン画面なだけに癒しになるかは分

かりませんけどcoldsweats01

261

これは目的地まで続いていた林道shine

276

277

278

偶然発見した素敵な庭のある喫茶店notes

381

382

北上川沿いを歩いていて出会った猫ちゃんsmile

386

385

387

そして、思ったより大きくなかった北上川smilebleahsmile

560

博物館前の緑shine

535

駅前から見える景色に山があるなんて羨ましいweep

(盛岡駅前)

577

そして帰りの新幹線から撮った景色note

う~んbearing

どこを撮っても東京にはない景色ばかりcrying

自然に囲まれた生活って羨ましいですね~weep

・・・自然に圧倒されて東京へ帰って来たら、残念な気持

ちになっちゃったsweat02

数えられるほどの木paper

汚れた川paper

変な匂いのする空気paper

やっぱり、人間にとって緑、自然ってのは大切なんだと

実感bearingrock

「エコなんて関係ねぇrock

とか言ってる人は、こういう景色に触れて東京に帰って

来たら自然の大切さ痛感すると思うなぁ・・・

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/07/19

盛岡調べ物旅行‘食’編。

今日は、盛岡カキカキ調べ物旅行‘食’編ですscissors

盛岡には、十代の頃からの友達の理恵が住んでいて、

夕食のコーディネート役を買って出てくれたので食事に

はま~ったく困りませんでしたshine

理恵ありがとね~wink

と、言う事でまずpaper

392

393

初日の夕食は「わんこそば」scissors

初めて食べたけど、蓋をするまで食べ続けると言うシス

テムがかなり面白いnote

そしてpaper

このシステムが実は食わせ者なのです・・・

オイラはわんこそば屋さんのお姉さんに本気で勝負され

「お腹いっぱいsweat01

と言いだしてから20杯近く食べさせられる羽目にcoldsweats01

テレビで見た事はあったけど、この「わんこそば」蓋を閉

めるタイミングがエライ難しいんですwobbly

394

わんこそばの食べ方の細書く説明すると、蕎麦を食べた

ら、机の上に置かれたマッチを‘右手で’ずらして今何杯

食べてるかを確認、即座に入る次の蕎麦を食べたらまた

マッチをずらす・・・そして、蕎麦を入れるお姉さんが蓋を

閉めるのを確認しない限り終わる事は出来ない・・・と言

うのが「わんこそば」のシステムrock

なのでpaper

食べる、右手でまっち、即座に蕎麦が入る・・・と言うのが

続く事になるから、右手に蓋を持つ時間がないweep

だから、お腹がいっぱいになっても蓋が閉められず次の

蕎麦が入っちゃうんですsweat01

そしてpaper

お盆に乗るお蕎麦が無くなるとお姉さんがすぐに後ろを向

いちゃうので、蓋を閉めた所で確認が取れてないと言う状

況が延々続きますcoldsweats01

お姉さんに話をして気を逸らせようとしても、やっぱりそこ

はプロだから集中力が半端ないbearing

397

次々と蕎麦がお椀にwobbly

そこでsign01

オイラは蓋を閉める方法を編み出しましたsign03

それが・・・

396

これsign01

箸を持たないと言う方法でしたsmile

蕎麦を飲んで即座に蓋をするrock

この方法のお陰でオイラのお腹は破裂寸前で、お姉さん

の攻撃をかわす事に成功bleah

うんnote

わんこそば、初めてだったけど楽しかったnotes

そしてpaper

05

2日目のお昼はちょっと秋田に行き「稲庭うどん」shine

530

531 

2日目の夜は再び理恵に連れられ、盛岡名物の「じゃじ

ゃ麺」wink

532

534

最後にお皿で作る卵スープのちいたんたんもかなり美味

しかったgood

575

んで、最後の1日は、これまた盛岡名物「盛岡冷麺」scissors

10

11

そして盛岡を出る前に、前日とは違うお店で再び「じゃじ

ゃ麺」smile

うんnote

「じゃじゃ麺」は結構ハマる味だったなぁconfident

と、言う事で今回の2泊3日のカキカキ調べ物旅行、盛岡

滞在中の昼食、夕食は全て麺でしたsmile

538

番外編としてこんな夜食はありましたがpaper

殆ど麺smilescissors

さ~て、今日の夜食は焼きそばにでもしようかなsmilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

ただいま~♪

お帰り~note

と、言う事で盛岡より帰って来ましたscissors

02_2

09

田舎の綺麗な空気に触れpaper

04_2

盛岡グルメも堪能smile

03_2

03

面白い発見もあったしsmile

08

乗継やらに頭を悩まされたりもしましたcoldsweats01

もちろんpaper

カキカキの為の調べ物もしっかりして来ましたよ~rock

今日は、疲れが出たのか頭が完全ショートしてるので

短いですが、明日から何日かカキカキ調べ物旅行ブロ

グにしようと思ってますwink

おしsign01

今日はしっかり寝て明日完全不活だsign03

みなさんもせっかくの連休しっかり休んで下さいねscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/17

オイラはここに居ました。

001_8

気になっている人が居るかどうかは別として・・・

オイラの今回の調べ物旅行は岩手県でしたscissors

今日帰京予定ですwink

きっと良い調べ物が出来て満足してる筈ですsmile

んでpaper

きっと疲れきって布団にGOですbleah

明日は岩手県の色々写真が載る筈なので、みなさん

楽しみにしてて下さいね~note

美味しい物食べれたかなぁ?

今(7月14日に)書いてるオイラはそれが一番気にな

りますsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/07/16

みちのく2日目♪

ただ今調べ物旅行中paper

と言う事で、調べ物とは全く関係のないこの間作ったオ

リジナルラー油をbleah

0001_2

下から、シンプルなラー油paper

乾物系のラー油paper

ナッツ系のラー油paper

イタリアンラー油paper

本当は作り方を載せたいんですが、まだ改良の余地

があるので「これならレシピ載せられるsign01」と思ったら

載せる事にしますwink

う~んsweat02

香りって奥深いcoldsweats02

今度こそ満足できる物を作ってやるbearingrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/15

この間に続き・・・

001

002

再びみちのくへwink

(写真はこの間の調べ物旅行の物です)

なので、この記事は出発前の記事scissors

この2日は汗をかきかき色んな場所を歩き回って調べ

物をしていますnote

flair

コメントは返せるのでご心配なくnotes

帰京したら写真載せるのでしばしお待ち下さいshine

もちろん、明日のブログも明後日のブログも作ってか

ら出発してるので、ブログは毎日更新されますconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/14

・・・残念。

今日買い物してレジをを終えた途端に目に入って来た

この光景・・・

001_7

ぬわんとsign01

セルフレジeyesweat01

自分でピッてやって、自分で会計しちゃう機械らしいん

ですが・・・オイラはレジ終わっちゃってたので出来ませ

んでしたweep

セルフレジがしたい為に何か別に買おうかと思ったりも

しましたが、わざわざ無駄な物買ってもしょうがないので

断念・・・

絶対にっsign01

絶対に次回はやってやるsign03

小学生の子がお母さんとセルフレジしてる姿、物凄い

楽しそうだった・・・crying

良いなぁshock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/13

福島カキカキ調べ物旅行♪

はいpaper

昨日は予定変更してスペイン初優勝おめでとー&あり

がとーブログでしたが、今日はお約束通りの福島カキ

カキ調べ物旅行での写真をアップしますwink

って言っても、殆ど調べ物以外の事はしていない上に

、何を調べてるかは企業秘密で載せられないのであん

まりありませんcoldsweats01

005_2

ただpaper

食べる物だけはどうにか美味しい物食べれたnote

最初は食べる時間も無いかと思ってたけど、思ってた

より調べ物がはかどったので・・・

008_2

009_2

010_2

011_2 

この間も載せましたが、喜多方ーラーメンを2件回った

り・・・(無茶苦茶おいしかったlovely

012_2

泊る場所の近くで偶然お祭りをやってので・・・

013_2

014_2

015_2

東京ではあんまり見ない屋台で「ばんだいもち」や半熟

玉子の串揚げなんかも食べれちゃったhappy02

調べ物も良い場所回れたし、行きたかった喜多方ラー

メンは行けたし、お祭りなんかも楽しめちゃって大満足shine

福島最高でしたnote

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

スペイン優勝!!!!!!!

昨日調べ物旅行の写真を載せると書きましたが、今日は

予定を変更しますpaper

だって、スペインが初優勝しちゃったんですhappy02

そりゃ予定も変更しますわねsmilegood

025

スペイン優勝sign01

026

スペイン優勝sign03

027

スペイン優勝っhappy02rock

今回のワールドカップ、決勝の組み合わせは予想通りpaper

そして、優勝も予想通りですwink

嬉しいshine

楽しいっhappy02shine

やっぱり、これからはあの形のサッカーがリードして行く

事になるんだろうなconfident

あのパスサッカーは本当に美しかったnote

それにpaper

今まで決勝にも行った事のなかったスペインの初優勝は

やっぱり感動しましたshine

カシージャスの魂のこもったセービングも感動したsign03

オランダのスナイデルとロッベンのプレーも凄かったsign03

やっぱりワールドカップは最高だhappy02rock

4年後のワールドカップの頃までには、オイラも選手に負

けない位努力して「何かの形」は作れていなきゃいけない

と思いますrockrockrock

ワールドカップに出ていた選手のみんなsign01

感動をありがとうsign03

触発されてホントにやる気が出て来たぜぃhappy02rock

俺も絶対sign03sign03sign03

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/07/12

ただいま~♪

ただ今調べ物旅行より帰って参りましたscissors

・・・と、その前にpaper

昨日から公開されてる「必死剣鳥刺し」の宣伝をwink

オイラは2~3シーンしか出てませんが、吉川さんと乗

馬シーンで登場しますscissors

そしてpaper

こちらのオイチャンはかなり出てますshine

オイラは馬で、オイチャンは全編通して頑張ってるので

、是非劇場に足をお運びくださいwinkgood

オイラのすっげぇ大好きな平山監督が撮った作品なの

で期待は裏切らないと思いますよ~notes

paper

話は戻り、調べ物旅行から帰って参りましたnote

何を調べてるかは企業秘密なので書けませんがbleah

行った場所はこちらですgood

023_2

え?

分からない?smile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福島ですbleah

もちろんpaper

008_2

ラーメン好きのオイラは抜け目なく喜多方ラーメンなん

かもすすって来ちゃいましたhappy02

うんnote

良い調べ物出来たshine

では、他の写真はまた明日paper

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/07/10

この記事は昨日書いた物です。

ただ今、東北にカキカキの為の調べ物旅行中paper

と言っても1泊のみwink

ただpaper

旅行中でもコメントは返せますが、記事をアップするの

が難しいので、旅行中の写真はまた後日に・・・

もちろんpaper

明日のワールドカップ決勝までには絶対に帰るので「パ

ブさん折角の決勝見逃すんじゃ・・・」なんて心配はま~

ったくいりませんよ~smilesmilesmile

うっしsign01

ガッツリ頑張って、良い気分で決勝見るど~rock

030_2

明日の朝から夜までは、最近再びハマってるジャミロで

も聞きながら、東北の山道を流してる・・・筈ですsmilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

三男坊よ!

誕生日おめでとうsign01

029

と、言う事でpaper

今日はお祝いご飯で「元町梅林」さんへwink

と、言う事でpaper

いつもの様に、梅林のコース全部載せちゃいますshine

と、言う事でpaper

行ってみよーhappy02

001

ウドの蕗味噌paper

002

カツオの薄造りpaper

(これ本当に美味いですshine

003

お稲荷さんpaper

004

お造りの樽盛りpaper

005

豚肉の南国風ソースpaper

006

じゅんさいと冷製ポタージュpaper

007

季節のお野菜paper

(この野菜最高に美味しかったnote

008

アワビ・・・料理された物は後で出ますpaper

010

カニpaper

011

餅のてんぷらpaper

013

おぼろ豆腐paper

014

えのきの和え物paper

015

・・・色々乗ってるヤツsmile

016

茄子のトマトソース&きんぴらサンドpaper

017

エビと・・・色々coldsweats01

018

鰆のお吸い物paper

019

さっきのアワビはバターソテーでしたscissors

020

箸休めpaper

021

エビの塩焼きpaper

023

冬瓜の煮物と、とうもろこしのプリンpaper

024

海老フライpaper

025

かます塩焼きpaper

026

ステーキpaper

027

アワビの釜めしpaper

028

冷汁paper

(これ最高でしたshine

終了smilescissors

本当に美味しかったhappy02

「梅林」さんいつもありがとうございますwink

そして、三男坊誕生日おめでとうscissors

満腹、満足、明日も頑張るぞsign03

と、言う事でpaper

最後にいつもお世話になってる「元町梅林」の宣伝note

住所・・・神奈川県横浜市中区元町1-55

電話・・・045-662-2215

営業時間・・・

13:00~15:00、17:00~19:00、19:30~21:30(要予約)

定休日・・・月曜(祝日の場合は営業)

夜は、80000円10000円12000円15000円20000円の5つ

のコースのみwink

質も量も本当に最高のお店ですpaper

気になった方は是非行ってみて下さいshine

あ~お腹いっぱいsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/07/08

予想通りだな。

スペイン勝ちましたrock

そしてpaper

決勝の組み合わせが決定happy02

0001

ワールドカップ始まる前から予想してた決勝の組み合わ

せバッチリそのままになっちゃいましたshine

・・・って事は、優勝はスペインって事になる訳ですがsmilepaper

ここまで来たら、クリーンで気持ちの良い試合を最後まで

してもらいたいですねwink

予想はもちろんスペインですが、試合内容が面白ければ

それで言う事無しnote

ワールドカップ最後は最高の試合が見たいですrock

両チームとも優勝したら初優勝sign01

頑張れオランダsign01

もっと頑張れスペインsign03

で、ま~ったくサッカーとは関係ないですがpaper

スタバで仲良くなったグラフィックアーティストのタカシから

ちょっと良い物貰ったんでアップしちゃいますwink

0002

これ自分でデザインしたらしいっすeye

やりますなぁeyeeyeeye

タカシありがとーgood

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/07

スペイン対ドイツ!

今日はsign01

スペイン対ドイツの日rock

そしてpaper

001_6

002_2

トーナメント表、最後の空欄をスペインが埋める日ですhappy02scissors

みなさん御存じの通りドイツは物凄い強さで勝ち上がってま

すが、現在のヨーロッパ王者はやはりスペインsign01

ドイツの有名な占いタコ君もスペイン勝利を予想sign03

そして、なによりこのオイラが応援してるスペインが決勝進

出しない訳がないのですsmilegood

ワールドカップ始まる前から、オランダとスペインどちらかの

優勝を予想してたから、今日は決勝がスペイン対オランダ

になる事を願って応援しちゃいますshine

ビジャsign01

シャビsign01

イニエスタsign01

バルサパワーでドイツを粉砕してくれぇhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/06

レミー風?

003_2

この間「レミーのおいしいレストラン」風ラタトゥイユを作

ってみちゃいましたscissors

ただpaper

レシピが分からないからほぼオリジナルsmile

作り方は簡単ですwink

と言う事でpaper

急ですが久々テキトーレシピshine

材料・・・

ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、セロリ、にんにく、水煮のト

マト缶、塩、胡椒、オリーブオイルnote

作り方・・・

〇にんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、セロリの

 みじん切りを炒め、そこに水煮のトマトを加え塩胡椒し

 、トマトソースを作っておきます。

〇ズッキーニと茄子を1ミリ位の小口の薄切りにして置い

 ておきましょう。

〇フライパンにオリーブオイルを敷いたら、薄切りにした

 ズッキーニと茄子を綺麗に並べ火を着けます。

〇フライパンがチリチリ音を出して来たら、全体にまん

 べんなくトマトソースをかけ蓋をして蒸し煮にし、全体に

 火が通ったら出来上がり。

茄子は油を少し吸わせた方が良いので、フライパンに敷

くオリーブオイルは多めにpaper

そして、この料理は食感命なので煮過ぎには注意ですwink

ズッキーニ、茄子、そしてトマトとこれから美味しくなる材料

ばかりなので、夏のサイドメニューでちょこっと作ってみて

下さいscissors

いつものラタトゥイユも良いけど、こんな変わり種ラタトゥイ

ユもかなりアリですよ~shine

今日はオランダが勝つsign03

そしてオランダ対スペインの決勝だぁhappy02rock

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

ワールドカップの合間に・・・

001

002

003 

フットサルscissors

今日は弟カメラマン君アングルに凝ってますなぁsmile

何だか、下から煽ってみたりちょこちょこオイラの周りを

うろついてるので、イタズラの虫が・・・bleah

004

んで、ゴール裏から撮ってる弟めがけて・・・

005

シュートhappy02rock

そして・・・

006

シュートsmilebleahsmile

残念ながら避けてくれちゃったので1本も当りませんで

したが、ウヒヒヒヒ面白かったbleah

んではpaper

も~んの凄い汗かいたので、これよりシャワー浴びて来

ま~すwink

お休みsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/04

あ!忘れてた!

昨日はマイケルの事だけ載せちゃって、この写真載せ

るの忘れてましたpaper

002

お猿さんsmilescissors

何故かマイケル展の入口の前で猿回しやってたんですcoldsweats01

マイケルと猿・・・って事はバブルス君をイメージしての事

なのかな?eye

003

ま、そりゃオイラの考え過ぎかbleah

バブルス君が竹馬乗る筈ないしねsmile

きっとただのイベントだったんだと思いますが、初めて猿

回し見たのでパシャっとしときましたscissors

お猿さん熱い中ごくろうさんでしたwink

と、今日はそれよりpaper

スペインがベスト4進出決定happy02

パラグアイの堅守にヒヤヒヤさせられましたが、結局バル

サの人間だけで決めちゃったsmile

後半ペドロが入ってから、急激に試合が動き出しましたも

んね~note

好きなトーレスが活躍しないのがちょっと不満ではあります

が、少しずつフィットして行って決勝ではビシッと決めようsign01

頑張れトーレスsign03

と、シャビ、イニエスタ、カシージャス、プジョル、カプテビラ、

ビジャ、シャビアロンソ、セルヒオラモス、ピケ、ブスケツsign03sign03

sweat02

スタメン全員書いちゃったbleah

とにかくpaper

優勝まであと2つrock

この時を逃して初優勝は無いbearingrock

無敵艦隊が本物になる為に弾けてくれぇhappy02scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/03

マイケルジャクソンオフィシャルライフタイムコレクション♪

005

今日は、調べ物の合間に「MICHAEL JACKSON THE

OFFICIAL LIFETIME COLLECTION」へwink

もう今週末で終わっちゃうからと思って急いで行ったら

期間延長で11日までやるらしいcoldsweats01

paper

でも面白かったから良しですshine

マイケルの手袋と、「スクリーム」のPVで使われてた椅

子と鍵盤がスッゲーカッコ良かったhappy02

004

写真は基本禁止なんですが、唯一撮って良かった場所

に置かれてたネバーランドの入口にあったアーケードな

んかもちょっとドキドキしちゃったしね~smile

これはマイケル好きにはたまらん催しですscissors

マイケルの乗ってたロールスもカッコ良かったlovely

「あら、あたし知らなかったeye

「気になってたけど行ってないなぁthink

なんて方はあと1週間やってるので行ってみたら楽しめ

ると思いますよ~wink

おしsign01

今日は良い気分でスペイン戦見るぞhappy02rock

頑張れスペインrockrockrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/07/02

本日コーヒーセミナー受講。

今日、いつも行くスタバでコーヒーセミナー受講scissors

その名も「美味しいアイスコーヒーの淹れ方」note

もちろん、専門学校とかでやる様な本格的な物とかで

はありませんが、いつもの仲良し店員タカヒロ、あっき

ーが頑張って教えてくれましたwink

001_7

タカヒロは慣れてたけど、あっきーのちょい緊張した感

じが可愛くて良かったsmile

2人共sign01

淹れてくれた アイスコーヒー美味しかったぜwink

ありがとね~note

と、言う事でpaper

オイラはこれからオランダ対ブラジル戦に向けて精神

集中に入りますsmile

両方好きなチームだから両方応援しちゃえhappy02rock

その代わりpaper

スペインと決勝で当たったら手加減お願いしま~すscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/07/01

か・・・可愛過ぎる。

今日は乗パブpaper

昨日ばんどー、琢磨と会いましたが、2人共仕事が入っ

てしまい一人での参加でしたwink

でもpaper

乗馬に行ったのに馬には乗らず帰宅coldsweats01

その原因がこちら・・・

001

生後1ヶ月の乗パブのニューアイドル「アリシア」ちゃんheart01

(女の子ですnote

この子にメロメロになってしまい、コイツと遊びまくってた

ら満足してしまったんですね~smile

もう、どれくらい可愛いかは言葉で説明しても仕方ないの

でビシバシ写真を載せて今日のブログとしますscissors

ではスタートsign03

002

003

004

005

006

007

008

009

ニシシシシsmile

スチュワートの時と同じくハムハムされましたsmilesmilesmile

010

011

012

んでpaper

靴紐もハムハムsmile

・・・キャワイイlovely

013

014

015

016

017

018

019

可愛いlovelylovelylovely

021

023

024

025

026

そして最後にベストショットを・・・

022

smilescissors

このハゲちょりんのお尻がたまらないheart02

ちなみにpaper

この写真や顔の寄りの写真でも分かる様に、この子は

所々ハゲがありますが、これはきっとこの後芦毛になる

からだと思われますconfident

茶色から白になるなんて面白いですよね~shine

そして最後に更に可愛さを体験したい方へpaper

下のソースをクリックすると動画が見れるので見てみて

下さいwink

携帯&クイックタイムで見れると思いますscissors

100701_161150.3gpをダウンロード

あ~今日は心からリフレッシュ出来たhappy02

次回行ったら「アリシア」盗んで来ちゃおうかなsmilebleahsmile

一緒に寝たい位可愛かったゾイlovelylovelylovely

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

久々の午前様♪

今日はばんどー、そしてその後途中参加の琢磨とじっ

くり飲みscissors

うんnote

最高に楽しかったshine

一生の宝になりそうな物も貰っちゃったし、今日一日本

当に良い気分ですwink

ありがとうなばんどーwinkgood

と、言う事で今日は遅いので写真ありませんがcoldsweats01

そしてpaper

短いですがcoldsweats01

これより寝ますbleah

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »