« ボンディ | トップページ | 鳥と砂肝のショートパスタ♪ »

2010/05/05

子供の日に大喧嘩(笑)

母のブログにも乗ってる様ですが、我が家では良く起こ

る母とのバトルが子供の日に起きてしまいましたsmile

で、いつもの様にガッツリの話し合いの後、シャンシャン

と終了bleah

と言う事でpaper

今日は喧嘩をしっかり収める為の我が家のレシピ・・・

1 お互い自分が1番と思わないで、相手の話もしっか

  り聞く。

2 話し合った上で、自分に非があった場合はそれを

  認め、ちゃんと謝る。

3 話し合うならとことん話し、なあなあの状態で話しを

  終えない。

4 しっかり話し合った後は、ダラダラ引きずらずにス

  ッキリと行きましょう。

しっかり話し合えれば、大抵の事はお互い分かりあえ

るのでみなさんのお宅でも是非お試しを(笑)

001_2

最後に甘い物なんかあったりすると良いかもしれませ

んよね~bleah

ただpaper

巻き込んだ弟達には悪い事したcoldsweats01

すまんでしたbearingpaper

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ボンディ | トップページ | 鳥と砂肝のショートパスタ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~相手を思いやるあまりかえってそれが空回りしてしまって思いがうまく伝わらず衝突…なんてことはありますよね。

黙って自分の中にしまいこんでいると、どんどん不満が堆積してついに大爆発bombなんて事態を招くことも。

喧嘩してもお互い意見を言い合ってそのうち和解が出来る、
それが家族の良いところですね!
最後に甘い物、というところに妙に納得してしまいましたhappy01

投稿: オスカル | 2010/05/06 16:37

オスカルさん
な~んだかですねぇcoldsweats01
我が家は良くイベント事の時に衝突するんですよねsmile
これは直さなきゃいけないですねpaper
我が家の反省点ですthink

でも、こう言う機会で色々な事を話し合えるので喧嘩も悪くは無いbleah
衝突はいっぱいあるけど、その度に話し合いがしっかり出来ているなら喧嘩だって良い事ですscissors
まぁ、頻繁にやる必要はないですけどねcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2010/05/06 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボンディ | トップページ | 鳥と砂肝のショートパスタ♪ »