« 子供の日に大喧嘩(笑) | トップページ | 買ってないけど・・・気になる。 »

2010/05/06

鳥と砂肝のショートパスタ♪

今日はテキトーレシピscissors

鳥と砂肝のショートパスタですnote

材料・・・

鳥胸肉、砂肝、セロリ、マッシュルーム、ファルファッレ、

にんにく、塩、胡椒、粉唐辛子、アンチョビペースト、オ

リーブオイル、バター。

1 砂肝、マッシュルームを薄く切り、更に鳥胸肉を縦に

  半分に切った物を薄くそぎ切りにしておきます。

2 にんにくと、セロリの葉と茎もみじん切りにして置いて

  おきましょう。

3 たっぷりのお湯に一掴みの塩(一つまみでは無く一

  掴みです)を入れファルファッレを茹でます。

4 ファルファッレを茹でている間の作業です。

  フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくを香り

  が出るまで炒め、そこに鳥のそぎ切り、砂肝、マッ

  シュルームを入れ火が完全に通るまで炒めます。

  最後にセロリのみじん切り(茎も葉も全部)を入れ、

  全体に火が通ったら塩、胡椒、唐辛子、アンチョビ

  で味を調え、パスタの茹で汁をおたま2~3杯入れ

  ます。(この際、ちょっと濃いかな?位が丁度良いと

  思います)

5 パスタを固めに茹で上げ、鶏と砂肝の入ったフライ

  パンに入れ少しあおります。(この時は和えるだけ

  じゃなく、しっかり強火であおりましょう。おたまです

  くい入れた茹で汁をパスタが吸って、パスタにしっ

  かり味が入ります)

6 皿に盛って、バターを乗せて出来上がり。

001_3

セロリの葉は香り付けなので、そんなに沢山はいらな

いと思いますscissors

砂肝が苦手な人は鳥だけでも大丈夫wink

マッシュルームは多い方が美味しいですよ~shine

試してみて下さいね~note

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 子供の日に大喧嘩(笑) | トップページ | 買ってないけど・・・気になる。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさんのレシピキターーーーーーscissorshappy02
なんておいしそうなファルファッレなんでしょうshine
パスタ大好きな私のアンテナがピピピ…と感知しておりますupwardright

マッシュルームをたっぷり入れてぜひともトライしてみますrock
(砂肝…どうしましょう?あまり扱い慣れていないのです。
抜かすとちょっと食感が足りなくなりますか?)

投稿: オスカル | 2010/05/07 16:20

オスカルさん
昨日のパスタは物凄い思い付き料理でしたsmile
でも、作ってる段階から「これはイケるrock」と思ったので、ブログに載せる事にbleahscissors

この料理、砂肝が入ると物凄く食感良いですが、例えばレバーを叩いてペースト状にした物を代理にしても良いし、もしレバーも使いたくないなら、胸肉の皮だけをカリカリに焼いて最後にパラリと乗せても食感が楽しくなると思いますwink
パスタもショートだけじゃなく、ロングでも良いと思いますよ~note

投稿: 隆之 | 2010/05/07 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供の日に大喧嘩(笑) | トップページ | 買ってないけど・・・気になる。 »