« 最近甘い物しか載せてませんが・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

2010/04/26

テキトーレシピ♪

今日は久々テキトーレシピですnote

今日の料理はちょっと名前が長いけど「サーモンのソ

テーアスパラソースレモン風味」scissors

材料

・・・サーモン生、アスパラ、ディルの葉(乾燥でも可)、

レモン、塩、胡椒、バター。

作り方

1 サーモンに塩、胡椒を軽く振っておきます。

2 アスパラを縦に4つ切りにし、さらにそれを細かく

  切りましょう。

3 フライパンにバターをゴロっと入れ、バターが溶け

  た所にサーモンを皮の方から敷いて両面焼き色が

  つくまで焼き、お皿にとっておきます。(もちろん、

  中まで火を通して下さい)

4 フライパンに残った溶けたバターにアスパラのみじ

  ん切りを入れさっと火を通し、そこに塩、胡椒、ディ

  ルを入れ、最後にレモンを絞り、それをサーモンの

  上にかけたら出来上がり。

001_2

ちょっと脂の乗ったサーモンの方が美味しいですwink

それからpaper

バターは多めnote

レモンも火を通すと酸味が飛ぶので多めが良いと思

いますscissors

写真、魚の置き方が逆なのは突っ込まない事にしま

しょうね~smile

物凄く簡単なので是非作ってみて下さいnotes  

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 最近甘い物しか載せてませんが・・・ | トップページ | 今日は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、サーモンは私の大好物ですupup
生でよし、焼いてよし、スモークでよし…happy01

バターたっぷりのところにレモンの風味とアスパラのみじん切りがとてもおいしそうですねhappy01happy01happy01

付け合わせのお野菜、今高値でとんでもないことになっていますからブロッコリーもカリフラワーも神々しく感じられますねshineshineshine

投稿: オスカル | 2010/04/27 16:21

オスカルさん
サーモンは三男坊の大好物なので、昨日はああいう料理になりましたscissors
オスカルさんもサーモン好きなんですね~confident

僕は元々そこまで得意な物では無いんですが、ああ言う風に料理すると美味しいなぁと思いますscissors
脂の乗ったサーモンにバターたっぷりだとくどくなるように思いますが、これにレモンを絞る事でかなりスッキリした味になりますwink
是非是非お試しくださいnote

投稿: 隆之 | 2010/04/27 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近甘い物しか載せてませんが・・・ | トップページ | 今日は・・・ »