« ぞろ目歳・・・ | トップページ | お土産だらけ♪ »

2010/03/13

バーバーあっちゃん♪

019

今日はこの間の乗パブログで書いたとおりお馬の床屋

さんブログscissors

とは言っても、たてがみの手入れではなく、今回は毛刈

りと言って身体の冬毛を刈る作業ですwink

020

今回は足と、顔の部分だけ残してそれ以外を刈りますconfident

そうする事で、汗をかいても手入れがし易い上、馬の肌

も清潔に保たれるので皮膚病なんかの予防なんかにも

なったりするんですね~winkscissors

paper

021

今回はいつもばんどーが乗ってる芦毛の馬「カイザー」

が毛刈りの餌食にsmile

なんでpaper

刈った毛が下に溜まり雪の様bleah

ちょっとした雪景色ですsmile

でも、カイザーは毛刈り初めてだったのに大人しくして

て良い子だったなぁconfident

flair

そいと、全然話変わっちゃうけど最後にpaper

011

家族&那須君paper

ケーキありがとうnote

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ぞろ目歳・・・ | トップページ | お土産だらけ♪ »

乗パブ♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パブさん、お馬の毛刈りって初めて見ました!
こうやってお手入れしてあげるのですね~、ビックリですhorse
でもカイザーちゃんは随分大人しくやってもらっていますねhappy01
ひょっとしたらサッパリして気持ちが良いのでしょうか…?

そして…パブさん!ステキな贈物をありがとうございますcrying
BABBIのチョコウエファーだなんて嬉しすぎですsign01
しかもこんなに可愛いポーチとケースに入っていてheart04heart04heart04
パブさん満載の写真カードも最高にうれしいですlovely
全部ぜんぶ宝物にして大切にしますsign03
本当にありがとうございましたhappy01heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

投稿: オスカル | 2010/03/14 15:45

オスカルさん
いえいえpaper
誕生日のプレゼントとバレンタインをくれた方へのお礼ですnote
喜んでいただけたみたいで嬉しいですwinkscissors
こちらこそ、プレゼント色々ありがとうございましたhappy02rock

馬の毛刈りはこう言う風にするんですね~confident
さっぱりして気持ち良いかどうかは分かりませんが、これをする事によって汗をかいても乾きが良くなったり、洗い易くなるので清潔な肌を保てるんですwink
・・・でも、きっと馬としては迷惑なだけな気がしますけどねcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2010/03/14 21:06

PABUさん、遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます。

そして今日届きました。
ポストカード見てうっとりです。
今まで頂いたカードとともに大切に保管します。
ウエハース早速頂いちゃいました。甘すぎずとってもおいしかった。
ポーチもとっても可愛くて、何に使いましょう。
沢山の幸せを頂きました。本当にありがとうございます。

投稿: 柚子 | 2010/03/14 23:42

柚子さん
ありがとうございまーすwink

あのウエハースはホワイトデーのお返しですscissors
デパートをぷらっと歩いてたら、物凄い可愛いパッケージのウエハース屋さんがあったので「これ良いじゃんhappy02」と送らせていただきましたnote

でも、ポストカードでうっとりなんて嬉しいですねぇsmile
お世辞でも嬉しいもんですhappy02
ありがとうございまっすshinehappy02shine

投稿: 隆之 | 2010/03/15 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぞろ目歳・・・ | トップページ | お土産だらけ♪ »