« 何でだろう? | トップページ | コンプリート♪ »

2010/02/20

今晩は・・・

カロリー高しcoldsweats01

001

爺ちゃん(黒澤明)も好きだった「椿」でとんかつscissors

ヒレ、ロース両方行きましたsmile

ちなみに僕はここのとんかつが日本一好きなのですnote

このお店のとんかつはヒレの方が好きconfidentscissors

んでpaper

塩、醤油、ソースと味を変えながら食べますshine

最後は、一切れ残して醤油を多めに垂らし、少し残っ

たご飯にお茶をかけーのでとんかつ茶漬けhappy02

これはオイラの鉄板ですscissors

う~んnote

美味しかったconfident

そして、今日の〆は自由が丘で買って来たケーキに、

生クリームを添えて・・・

002

これは大人な味で美味かったscissors

・・・でも、お店の名前忘れちゃいましたcoldsweats01

プリンも美味しかったので、また行った時に必ずチェッ

クして来ますねwink

うっぷsweat01

今日は食い過ぎたバイbearing

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 何でだろう? | トップページ | コンプリート♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、こんにちはhappy01

とんかつおいしそうですねpig
我が家も先日とんかつを作りましたが・・・
だんだん量がものすごくなってきて・・・
揚げてる間に私はもうお腹いっぱいsign03という気分になりましたbleah

ケーキおいしそう~happy02

投稿: myon | 2010/02/21 06:44

パブさん、とんかつにケーキとは夢のようなコラボレーション
ですねcoldsweats01
美味しそうな画像ありがとうございますpigcake
「とんかつ」…時々無性に食べたくなり、かつ我慢をしている一品でもあります。

とんかつ茶漬けって初めて聞きました。
食感を言葉で表すとどのような感じになるのでしょう?
初めはカリっとやがてとろ~り…とか。
是非教えてくださいませwink

投稿: オスカル | 2010/02/21 16:25

とんかつ、美味しそうですねnote
塩、醤油、ソースと三種類のお味で頂くって良いですねconfident
〆はとんかつのお茶漬けでしたかup
大根おろしとポン酢醤油で頂く方法もあっさりして美味しいですよwink

ケーキcake、生クリームたっぷり添え、最高ですねhappy02
めちゃくちゃ美味しそうですnotes

投稿: みるく☆ | 2010/02/21 20:58

myonさん
ここのとんかつは本当にsign01本当に美味しいですsign03
揚げ油はラードを使ってるので香ばしいし、衣はちょっと荒目でザクっと良い歯触りで、肉も良い物を使ってるから肉の味がドシッとしてますshine
そんでもって塩で肉の味を、醤油で衣の味を、オリジナルソースで‘これぞとんかつ’と言う味を・・・ってsweat01また食べたくなって来ちゃいましたbearingsweat01
確か、勝さんなんかも贔屓にされてたお店だったと思いますscissors

ケーキも大人な甘さのケーキで美味しかったですよ~note

オスカルさん
え~っsweat01
とんかつ我慢なんですか?coldsweats01
じゃあ、もし解禁する時があったら「椿」をお勧めしますwink
絶対に期待は裏切らないと思いますよ~scissors

とんかつ茶漬けは、お茶漬けのアテに醤油で辛めに味付けたとんかつを齧りながら食べるんですwink
このお店の揚げ油が本当に上質のラードなので、口の中に油の旨みが広がるんですよね~shine
かつを齧って、お茶漬けサラサラ・・・最高ですよ~happy02

みるく☆さん
ここのとんかつは本当に美味しいですwink
僕はとんかつを食べる際、ソース一辺倒って言うのがあまり好きじゃないので、みるく☆さんと同じ様にポン酢がある所ではポン酢でも食べますよ~note
やっぱり、何切れもあるんだから色んな味の変化を楽しみたいですもんね~notes

ケーキも初めて入ったお店だったんですが美味しかったですconfident
香辛料を強めに使ったキャロットケーキだったんですが、生クリームをたっぷり付けたら・・・happy02happy02happy02でしたぁscissors

投稿: 隆之 | 2010/02/22 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何でだろう? | トップページ | コンプリート♪ »