« こ・・これは・・・ | トップページ | 我が家の新メニュー♪ »

2010/02/06

東京のなごり雪とは・・・

本来、なごり雪と言うと春先に降る雪とか、春先まで残

ってる雪なんて意味を指す言葉のようですが、東京で

はこう言うのをなごり雪って言うんじゃないだろうか?eye

001

ん?

残り雪だろって?coldsweats01

いやいやpaper

オイラにとってのなごり雪ですsmile

だって、東京じゃ春先まで雪なんて残ってないし、その

頃に雪が降るなんてありえませんからねbleah

な~んだかオイラは、まだまだ日陰で頑張ってる雪を

見るとキュンとしちゃうんですよね~shine

これが全部溶けちゃう前にもう1度だけ雪積もってくれ

ないかなぁbearing

かまくらとまでは言わなくても、小さい雪だるま位作りた

かったですバイcrying

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« こ・・これは・・・ | トップページ | 我が家の新メニュー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パブさん、本当にそうですよね~snow
日陰でがんばっている雪の名残を見ると…confident

近所の公園に昨日まであった親子の雪ダルマがとけて
シミになっていましたcrying

北国に行けば雪はいつでも見られるけれど、やはり東京で見る雪が好きですshinesnowshine

投稿: オスカル | 2010/02/07 14:59

オスカルさん
そうなんですよね~confident
雪だるまなんか、結構経ってもまだ頑張って原形とどめたりしてるのを見ると「なんか良いなぁshine」としみじみしてしまいますnote

それに東京で見る雪ってやっぱり特別ですsnow
毎年積もる訳ではないし、何より景色がどんな所よりも劇的に変わるのが良いですscissors
雪国では毎日雪下ろしや、道路の雪かきなんかで大変だろうけど、そんなのにもちょっと憧れたりしますよね~wink
・・・東京でそんなに降ったら完全に交通マヒだと思いますけどcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2010/02/07 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こ・・これは・・・ | トップページ | 我が家の新メニュー♪ »