« 我が家の新メニュー♪ | トップページ | か・・・完敗でゴザル。 »

2010/02/08

フライパン壊さないで済んだ♪

今日は餃子note

01_2

うんconfident

上手く焼けたshine

以前、それまで全く焦げ付かなかったフライパンで餃子

を焼いた際、その回から物凄い焦げ付いて餃子がグチ

ャグチャになり、頭に来たオイラがフライパンを投げフラ

イパンがへしゃげて使い物にならなくなったと言う事件が

ありましたcoldsweats01

paper

今回は成功happy02

もうあんな思いはしたくないもんねbearingrock

包むのにどんだけ時間かかると思ってんのじゃangry

テフロン加工だと思って安心してたら、その回から焦げ

付くフライパンなんてあるかいannoy

今のフライパン君paper

次回餃子を焼く時に焦げ付いたらぶん投げるからなrock

覚悟しとく様にsmile

良い子にしてれば綺麗に使ってやるけどね~bleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 我が家の新メニュー♪ | トップページ | か・・・完敗でゴザル。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、これは大成功scissors
すばらしくおいしそうに焼けましたねupup

一つひとつ丁寧に包んで、上手に焼けたらハイ出来上がりnotesの最後にフライパンにくっつくと…
わかります、パブさんのその怒りannoy

せっかくのおいしい皮がフライパンに貼り付いて取れないッwobbly
私も時々やってしまいますが、本当に悔しいですよねdown

その日の火加減、油の敷き方、湿度と皮の柔らかさ等々
お料理はサイエンスだな~、なんてつくづく思ってしまいます。

投稿: オスカル | 2010/02/09 15:21

オスカルさん
美味しく出来たんですけどね~sweat02
上には上がいて・・・今日そいつがブログに載りますsweat01
これには完敗でしたcoldsweats01

でも、ほんっとに餃子がこびり付くのは許せませんangry
それと、前日、前々日から煮込んだシチューなんかが焦げ付くのもイラッと来ますpout
料理にかけた時間が長ければ長い程、失敗した時の爆発がデカくなっちゃうんですよね~bearing
でも・・・フライパンちゃんごめんよcoldsweats01paper

投稿: 隆之 | 2010/02/10 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の新メニュー♪ | トップページ | か・・・完敗でゴザル。 »