« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/28

今日は完全休養♪

今日は、肩凝り&腰痛がちょっと辛くなって来たので、

完全休養ですscissors

お陰でちょっと目の疲れもとれたかなwink

でも、きっとここ最近の肩凝りや腰痛は、運動が出来

てない事から来てる気がするweep

フットサル、今年1回しか出来てないですからね~shock

やっぱり、オイラは運動出来ないとダメみたいだwobbly

血の廻りが悪くなるんだなきっとsweat02

次回のフットサルが雨で流れないように、てるてるボー

ズでも作っちゃろーかいなsmile

あ~sweat01

走りたいbearingsweat01

おニューのシューズ1回しか履けてないよぉshock

01_3

↑ブログ内容とは関係ないけど、これって前にも載せた

かなぁeye

我が家にあるCDラックですscissors

シングルは別paper

アルバムのみsmile

良くもまぁこんなに集めたもんだsmilesmilesmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/02/27

隼也くんありがとね~♪

この間乗パブに行ったら

「大阪に帰ったんでお土産です~scissors

と厩務員の隼也君から面白いふりかけ&ラーメンを貰

っちゃいましたwink

01_2

ラーメンはまだ食べてないけど、たこ焼きふりかけは

結構美味しかったshine

お好み焼きとご飯を一緒に食べるオイラとしては、こ

のふりかけは‘アリ’ですねsmile

紅ショウガの味まで結構リアルに再現されてたりして

面白いnote

うんnotes

これと生卵で卵かけご飯なんて良いかもwink

隼也君ありがとね~shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/02/26

忘れてた!

先週自由が丘に行った時に撮った写真をアップするの

を忘れてましたsweat01

001

ニシシシシsmile

可愛いでしょ~っhappy02

日頃、犬に色々着せたりするのは人間のエゴpaper

と思ってるオイラではありますが、ここまでやってくれち

ゃって、しかもここまで似合ってるとちょっと良いかもし

んないconfident

なんて気になって来ちゃいますbleah

自転車のセンスから、洋服、帽子、サングラスまでかな

り本気ですよね~rock

写真を撮った場所がカフェだったので、コーヒーでも買い

に行ってたのかご主人は居なかったけど、ご主人を待っ

てる間だけでも物凄い量の人に囲まれてましたeye

もちろん、犬は迷惑だろうけどねcoldsweats01

・・・しかし、コイツはかなりマジに遊ばれてたわぁsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/02/25

今日は・・・

お勉強、取材、お勉強のサンドウィッチbread

001

う~んsweat02

しかし本が進まんですね~coldsweats01

しかもpaper

この本が終わったからと言って、調べ物が終わる訳でも

ないので結構必死ですbearing

早く読み終わりたいゾイrock

でも、これ読み終わったらちょっとは賢くなってるかもし

れないなsmile

うんnote

メゲずにガンバローhappy02rock

こう言う作業が血となり肉になるのだrockrockrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/02/24

今日は乗パブ♪

ですが、僕の乗馬してる写真はありませんpaper

なぜなら、今日はコーチのあっちゃんが夕方まで乗馬

クラブに居なかったので、僕がコーチをしたからですscissors

ってsweat01

コーチなんて偉そうな事言ってますが、そんなに大した

事は教えられてませんけどね・・・coldsweats01

やった事は物凄簡単な事だけbleah

でも、最初の内はホントに簡単な事も出来なかったの

に、やっぱりみんな上手くなってるんだなぁconfident

教えながらもちょっと嬉しかったnote

みんなpaper

今日は大した事無かったかもしれないけど、次回から

はあっちゃんのシゴキが待ってるからな~smile

覚悟しとけよ~smilebleahsmile

はいpaper

今日の参加は・・・

004

花粉に負けるな坂東工rock

paper

013

骨折に負けるな原田琢磨でしたwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/02/23

疲れた・・・

目と頭が疲れたsweat01

調べ物の本が物凄いページ数で、しかも専門的な言葉

ばかり書いてあるから、最近頭も目もフル回転で使って

おりますwobbly

しかも、いくら読んでも進まないshock

3日以上読んで、700ページ位ある本の半分行ったか

行かないか・・・

だから、今日は甘い物で頭に栄養note

001

全部食いますrock

そして今日は早く寝るrockrock

お休みなさいsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/02/22

病気じゃないよ~

001

舌が緑色になりましたcoldsweats01

もちろんpaper

病気ではありませんscissors

苔が生したのでもありませんsmile

002

原因はこの毒々しい色のガムbleah

003

青べ~緑べ~と言うガムですscissors

一番上の写真は緑色のガムを食べた後の物wink

ちなみに、その後青いガムも食べたら、舌が熱帯に住

むカエルの様な色になってしまいましたcoldsweats01

・・・明日には元に戻るんだろうかsweat02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

コンプリート♪

02_2

駄菓子屋で、子供の頃から好きなガムコンプリートhappy02

・・・な筈ですsweat01

お店の人が

「全部買うんだねぇ」

って言ってたからねcoldsweats01

お店の人を信じようsmilescissors

でも、このガム10円高くなってる気がするeye

他のガムも10円上がってましたsweat02

やっぱり、今の時期あの値段じゃ厳しかったんだろうthink

うんnote

でもオイラはそれでも買いますscissors

このガムの酸っぱいの好きなんだわぁhappy02

全部いっぺんに口に入れちゃうから当りがどれか分か

らなくなるけどね~smile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/02/20

今晩は・・・

カロリー高しcoldsweats01

001

爺ちゃん(黒澤明)も好きだった「椿」でとんかつscissors

ヒレ、ロース両方行きましたsmile

ちなみに僕はここのとんかつが日本一好きなのですnote

このお店のとんかつはヒレの方が好きconfidentscissors

んでpaper

塩、醤油、ソースと味を変えながら食べますshine

最後は、一切れ残して醤油を多めに垂らし、少し残っ

たご飯にお茶をかけーのでとんかつ茶漬けhappy02

これはオイラの鉄板ですscissors

う~んnote

美味しかったconfident

そして、今日の〆は自由が丘で買って来たケーキに、

生クリームを添えて・・・

002

これは大人な味で美味かったscissors

・・・でも、お店の名前忘れちゃいましたcoldsweats01

プリンも美味しかったので、また行った時に必ずチェッ

クして来ますねwink

うっぷsweat01

今日は食い過ぎたバイbearing

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/02/19

何でだろう?

オリンピックの国母選手が何であんなにバッシングされ

てるのか全然分かりませんwobbly

服装見たけどオリジナリティあって、しかもバランス良く

着こなしてて良かったと思うけどなぁcoldsweats01

デザイナーの母だって褒めてたしねconfident

何でも、これから処分の協議とか・・・

オイラからすれば、スノーボードをやってる人達が普通

の格好をしてる方が格好悪い気がするcoldsweats01

文科相のおじちゃんが色々言ってたりするみたいです

が、そんな事に文句ばっかり言ってないでやるべき事

をもっとちゃんとやってくれsign01

と言いたくなりますthink

物言いも物凄く偉そうで言ってる事も陳腐impact

政治家なだけで偉くなったつもりなんでしょうかangry

今回のオリンピックでの出来事は、先の相撲での出来

事とは全然違いますpaper

スポーツ全般を一括りで考えるのはナンセンスrock

そのスポーツにはそのスポーツの成り立ち方があるん

ですthink

スノーボーダーと乗馬の選手が同じスタイルだったらそ

れこそ気持ちが悪いpaper

相撲だって然りですthinkpaper

もう少しフェアに物事考えましょうpout

それにpaper

昨日のテレビのインタビューで十代の子までが

「あの服装はどうかと思う・・・」

と言ってるの見て余計ガックリしちゃいましたshock

日本人はもう少し柔らかな頭を持った方が良いと思う

なぁweep

見た目で人は判断出来ないsign01

もっと中身を見ましょうsign03

日本人はcategorizeするのが凄く好きだから、スポーツ

選手=爽やか青年って発想になるんだろうけど、もっと

そのスポーツの内容や、技術の面を見た方が面白く観

戦出来ると思いますrock

政治家の寝ぐせは放っておいて、スポーツ選手の服装

になるとみんなでバッシング・・・ほ~んとつまらんgawk

若い芽を今から潰してどーすんだっちゅーのannoy

今回の事だけは文句言いたくて記事にしましたangrypoutangry

見た目なんかいくらでも取り繕う事は出来るけど、そん

な事よりももっと大切な物があるんですっrockrockrock

国保君カッコ良かったぜぃwinkscissors

002

003

写真は昨日載せようと思って載せられなかった物ですpaper

部屋からの景色note

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

2010/02/18

お疲れ様でした。

昨日「明日への遺言」でお世話になった藤田まことさん

が亡くなりました。

撮影時はお世話になりました。

そして、長い間お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

新製品出た!

001

マルボロに新製品出たsign01

最近流行りの黒パッケージshine

うんnote

やっぱり黒くしてもマルボロが1番カッコいいわぁhappy02

しかもpaper

結構美味いんですね~notes

・・・どうしようsweat01

今のよりパッケージカッコいいから変えちゃうか?bearing

いやpaper

タール2㎎、ニコチン0.1㎎上がるから変えずにこのま

まライトにしておくか?bearing

カッコよさを選ぶか・・・

健康を取るか・・・

悩む所でありますthink

う~んsweat01

ちょっとの間両方吸っててみようかなぁcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/02/16

シューバワリー♪

雨ですsweat02

雪でもなく雨weep

しかも土砂降りでも無く、しとしと・・・でもない中途半端な

雨ですtyphoon

はいpaper

なのでフットサル中止crying

今年入ってから1回しか出来てないbearing

せっかくシューズ新しくなったのにさぁsad

しかも、最近忙しくて乗馬も行けてないから、もんの凄い

ストレス溜まるbearingsweat01

もうsign01

どうせフットサル中止なら雪になっちゃえsign03

明日積もっちゃえぃpoutrock

あぁ・・・シューバワリー食べたいshock

002

関係ないけどね~smile

ああっbearing

やさぐれるわぁ shock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/02/15

坦々鍋♪

今日は初挑戦の鍋note

坦々鍋(こんなのがあるかは分かりませんがcoldsweats01)作って

みちゃいましたscissors

01_3

ではいつもの様にテキトーにpaper

材料・・・

豚バラ肉、ホウレンソウ、もやし、長ネギ、ニラ、山椒の

粉、唐辛子、豆板醤、醤油、オイスターソース、鶏ガラ、

中華麺、ごま油、すりごま、柚子の皮、ニンニク、生姜、

八角、唐辛子の粉、ゴマペーストscissors

作り方・・・

1・まず鶏ガラでスープをとります。

2・そして、土鍋にごま油を敷き生姜とにんにくのみじん

  切り、豆板醤、唐辛子の粉を軽く炒め香りを出し、最

  後に山椒の粉を入れ鶏ガラスープを投入。

3・スープの味付けはオイスターソースと醤油でお好みに

  付けましょう。

  少し濃いめが良いと思います。

4・味付けをしたスープに最後にゴマペースト、すりごま、

  そして柚子の皮と八角で香りを付けたら坦々鍋のス

  ープは出来上がり。

5・鍋を食卓に持って行って豚肉、ホウレンソウ、もやし

  をドシドシ入れて食べましょう。

6・最後の締めは坦々麺。

  ニラのみじん切り、ネギのみじん切りをスープに入れ、

  茹で上げた中華麺を器に盛り、鍋のスープを注いだら

  坦々麺の完成。

美味しいですよ~note

ただpaper

最後の締めが結構食べれちゃうので、物凄いお腹いっぱ

いになる鍋ですcoldsweats01

食べ過ぎたらしっかり運動しましょうね~smile

で、最後にpaper

02

柚子さんバレンタインありがとうございますhappy02

何だか、不在通知票を見て連絡したのに、郵便局の手

違いでやっと今日手元に・・・お礼遅くなってすいませんsweat01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

おお!

001

俊藤さん美味いぜよhappy02

行ってみたぜよscissors

この間、俊藤さんに教えてもらった「赤坂オリガミ」のド

イツ風アップルパンケーキ(名前違うかもcoldsweats01)食べちゃ

いましたぁhappy02rock

赤坂に行く予定があったので、来たならついでにと寄っ

てみたところ大成功note

・・・でも、大きいサイズの方を食べとけば良かったbearing

あれじゃ足りないshock

今度行ったら大きいサイズのパンケーキ食べてやるrock

んで、パーコー麺も食べてみようsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/02/13

オリンピック開幕♪

01_2

今年のオリンピックはエコを前面に押し出してたので、

ペットボトルのキャップでオリンピックマークを作ってみ

ちゃいましたsmilescissors

いやぁ、オリンピック始まりましたhappy02

今年はサッカーのワールドカップはあるし、冬季オリン

ピックはあるしスポーツ三昧ですなsmile

・・・お陰で睡眠不足な年になりそうだcoldsweats01

明日からは早速日本期待のモーグルが始まるし、小さ

い頃から好きなジャンプも観たいし、フィギュアスケート

も観たいnote

普段はあんまり観ない様な競技も観たいですよね~happy02

お~しsign01

観るぞ~smilerock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2010/02/12

無果汁?

え?eye

こんな大々的に果実を描いてるパックで売り出してる商

品が無果汁ですか?coldsweats01

01_2

・・・しかも乳製品って書いてあるsweat01

これは飲んでみるしかないので即購入smile

paper

02

中身はこんな色rock

携帯の写真なのでちょっと色が薄いかも・・・実際はもう

少し黄色いですconfident

え?

味?sweat02

そ・・・それはご想像にお任せいたしますcoldsweats01

レモン・・・はい、感じますpaper

牛乳っぽさ・・・はい、感じますpaper

甘み・・・はい、もちろんありますpaper

以上、感想はここまでpaper

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

乗パブ会♪

今日は馬にも行ってないのに、乗パブメンバー勢揃い

で飲み会note

01

やっぱりみんな良いねぇnote

このメンバーはホントに最高shine

馬鹿になれるしね~smile

大騒ぎできるしね~bleahsmilebleah

いやぁ、今日はホントに楽しかったぜぃnotes

みんなrock

これからも刺激し合っていこーなhappy02scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/02/10

しまった・・・

こんな物をやってる余裕は無いのに・・・買ってしまったsweat01

2

ウィニングイレブン2010coldsweats01scissors

カキカキに集中しなきゃいけないから、こんな事をやって

る余裕は無いのに・・・手がbearing

手が出てしまったsweat02

まぁ、頭を解す程度に・・・ねsmile

だって、これは一番最初のシリーズからやってるゲーム

ですからね~sweat01

買わない訳には行かなかったのですbearing

とりあえずpaper

今はハマらないrock

で、書き終わったらバリバリ遊ぶゼイhappy02happy02happy02

トーレスsign01

メッシsign03

待ってろよ~bleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

か・・・完敗でゴザル。

昨日餃子の写真をブログにアップしたんですが、その後

「家の餃子だscissors

と友人からメールがあり、写メールを開いてみると・・・

1_3

こげな綺麗な餃子が添付されてましたsweat01

か・・・完敗だcrying

これは有無も言わせず負けですなcoldsweats01

ママさんすげぇeye

この焼き加減ホントに凄過ぎるsweat01

しかも、物凄い綺麗に包まれてるしsweat01sweat01

並べ方も綺麗過ぎですsweat01sweat01sweat01

しかし、え~ママさん持ったのぉconfident

おしsign01

次回はこれを見習ってもっと上手く焼くぞhappy02rock

flair

そいからpaper

オスカルさんバレンタインありがとうございますnote

001

わぉhappy02scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/02/08

フライパン壊さないで済んだ♪

今日は餃子note

01_2

うんconfident

上手く焼けたshine

以前、それまで全く焦げ付かなかったフライパンで餃子

を焼いた際、その回から物凄い焦げ付いて餃子がグチ

ャグチャになり、頭に来たオイラがフライパンを投げフラ

イパンがへしゃげて使い物にならなくなったと言う事件が

ありましたcoldsweats01

paper

今回は成功happy02

もうあんな思いはしたくないもんねbearingrock

包むのにどんだけ時間かかると思ってんのじゃangry

テフロン加工だと思って安心してたら、その回から焦げ

付くフライパンなんてあるかいannoy

今のフライパン君paper

次回餃子を焼く時に焦げ付いたらぶん投げるからなrock

覚悟しとく様にsmile

良い子にしてれば綺麗に使ってやるけどね~bleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/02/07

我が家の新メニュー♪

01

02

トマト鍋scissors

思い付きで作ってみたら良い感じに出来ましたshine

なのでpaper

久々テキトーレシピ公開note

材料・・・

 人参1本、セロリ1本、玉ねぎ1本、ニンニク3欠け、ト

 マト2個、ジャガイモ新じゃがの場合6~7個(普通の

 物の場合は1~2個をサイの目に切って下さい)、バ

 ジル1パック、レタス、鶏挽肉、豚しゃぶしゃぶ用(脂身

 の少ない物の方が良い)、ソーセージ、オリーブオイル、

 トマト水煮缶2個、塩、胡椒、ローズマリーの粉末、溶け

 るチーズ、鶏ガラスープ。

作り方・・・

○人参1本、セロリ1本、玉ねぎ1個、ニンニク3欠けを5

  ミリ角程のサイの目に、そして今回は新じゃがを使っ

  たので半分に切ります。

○レタスは洗って置いておきましょう。

○トマトは湯剥きしてサラダの時の様に、縦に8等分に切

 っておきます。

○鶏挽肉は、塩、胡椒、ローズマリーの粉末を混ぜ込み

 軽くこね‘つくね’を作ります(この時下味の塩はちょっと

 強めに)。

○鍋にオリーブオイルを多めに敷き、ニンニク、人参、玉

 ねぎ、セロリ、ジャガイモを軽く炒め、玉ねぎが少し透き

 通って来たと思ったら鶏ガラスープを投入。

○そこに、トマトの水煮を潰しながら入れます。

○ジャガイモに火が通ったと思ったらここで塩、胡椒で少

 し濃いかな?と思う程度に味付けを。

○味付け終わったら、鶏のつくねを団子にし入れ、豚しゃ

 ぶしゃぶ肉、ソーセージも入れましょう。

○そして、食べる直前にトマト、レタス、千切りにしたバジ

 ルを入れたら完成。

○最後に、あらかた食べ終わった所でご飯、溶けるチー

 ズを入れてリゾット風雑炊に・・・

本当に美味しかったhappy02

我が家に新しいメニュー出来ましたscissors

是非お試しくださ~いwinkgood

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/02/06

東京のなごり雪とは・・・

本来、なごり雪と言うと春先に降る雪とか、春先まで残

ってる雪なんて意味を指す言葉のようですが、東京で

はこう言うのをなごり雪って言うんじゃないだろうか?eye

001

ん?

残り雪だろって?coldsweats01

いやいやpaper

オイラにとってのなごり雪ですsmile

だって、東京じゃ春先まで雪なんて残ってないし、その

頃に雪が降るなんてありえませんからねbleah

な~んだかオイラは、まだまだ日陰で頑張ってる雪を

見るとキュンとしちゃうんですよね~shine

これが全部溶けちゃう前にもう1度だけ雪積もってくれ

ないかなぁbearing

かまくらとまでは言わなくても、小さい雪だるま位作りた

かったですバイcrying

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2010/02/05

こ・・これは・・・

う~んsweat02

気になって買ってみたは良いけどこれってアリなのか?coldsweats01

1_4

チートスのごはんですよ味sweat01

う~んbearing

未だ恐くて開けられてませんshock

チーズと海苔の佃煮・・・合うんだろうか?coldsweats01

チートスも、ごはんですよも好きだけど合わさってるから

ねぇ・・・今一歩根性出ませんcrying

でもpaper

買ったのに食べない訳に行かないから明日食べようthink

そうだflair

弟も道連れにしてやろうsmile

良しsign01

次男坊paper

三男坊rock

お前ら道連れじゃsmilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

ジジを拉致!

はいpaper

今日は寒さが苦手なジジを、雪の降る屋外に拉致して

撮った写真をアップですsmile

005_2

006

007

やっはり行動が犬っぽいジジでも猫なんですね~bleah

雪の中に置いたら寒過ぎて顔強張ってましたsmile

004_2

008

で、どうにかしてオイラのお腹に入ろうと大暴れsmilesmilesmile

可愛いんだなぁこれがlovely

凍えてるのもそうだろうけど、あんまり見ない‘雪’にもか

なりビビってましたね~smilescissors

んで、ちょっと表で一緒に遊んでたらジジの頭に雪が積

もり迷惑そうな顔になって来たので雪遊びはお開きcoldsweats01

009

この後部屋に戻ってもちょいと機嫌の悪かったジジで

したsweat02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/02/03

綺麗やぁ♪

014

はいpaper

今日は一昨日雪の中で撮った写真をアップしますwink

002

001

まず玄関前の新雪はオイラが1番乗りsmile

これだけは弟達にも譲れんbleah

003

んで、こんなちょっとしか降ってないのに雪と言えば・・・

の寝転びshine

010

そしてsign01

これだけは絶対にやらねばならぬsign03

雪の中での一服smoking

これが最高に美味いんだなぁshine

012

はいpaper

これは調子に乗り過ぎましたcoldsweats01

パンツまでびしょびしょに・・・sweat02

いやぁnote

でもホントにちょっとだったけど、東京で見る雪がオイラ

は1番好きだわぁconfident

ほんっとに楽しかったhappy02

flair

明日はジジ雪と戯れる編ですwinkscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

雪遊びの写真は明日以降に・・・

今日は久々のフットサルだったので、昨日の夜に撮った

雪遊びの写真は明日以降にアップしますscissors

と言う事で・・・

020

021

何か気付いた事あります?eye

実はいつもと違う所がありますscissors

022

023

分かりましたか?smile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあヒントflair

024

ニシシシシsmile

これで分かった筈good

そうですsign01

019

フットサルシューズが新しくなったのですhappy02

去年次男からクリスマスプレゼントとして貰ったのに、

その後フットサルが無くて、今日やっと使えましたshine

うんnote

このシューズ物凄い引っかかりが良いrock

キックが正確に蹴れるhappy02rock

弟よありがとうなscissors

今日も良い感じだったし、これで今年は得点稼いじゃるsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2010/02/01

来てます♪来てます♪♪

降ってますね~happy02

今回は天気予報通りに降り始めましたね~happy02scissors

しかもpaper

001

もう積もり始めてるshinehappy02shine

予報だと明日の朝4時頃まで降ってるらしいけど、そん

なケチ臭い事言わないでもっと降っちゃいなさいpoutrock

そして、10センチ以上積もっちゃえば良いのだsmilescissors

今日はそんなに簡単に寝てやるもんかrockrockrock

雪を堪能してから寝るんだぜぃhappy02good

みなさんpaper

明日の朝は滑りやすいから、足元に気を付けて出勤&

通学して下さいね~note

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

前に行った・・・

大阪での写真note

今日は1日お家から出なかったので、ネタがま~ったく

ありませんcoldsweats01

と、言う事でネタになりそうな写真をフォルダーの中か

ら探してみましたscissors

1

ブックオフに直結の改札smile

確か鶴橋の駅だった気が・・・

あんまり覚えてないけど面白いでしょ~smilescissors

と、言う事で今日はごめんなさいしますcoldsweats01

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »