« 辛っ! | トップページ | 乗パブログダス~♪ »

2010/01/20

三男坊の専属料理人

三男が高校に入ってからオイラは弁当係scissors

朝、弁当箱に詰めるのは次男ですが、前日に弁当を用

意しておくのがオイラですwink

・・・ただ、弁当ってなかなか手詰まりになって来るsweat02

毎日豪華な物作る訳にも行かないしthinkpaper

手の込んだ物なんか毎日作れないthinkpaper

だからと言って毎日同じ様な物は作りたくないthinkpaper

2

3

昨日はチキンライスのチキンをベーコンに変えた物と

ホウレンソウのオムレツscissors

4

今日は、肉団子と野菜、卵のカレー煮込みnote

で、明日はハンバーガーwink

・・・明後日は何にしようかなぁbearing

生姜焼き、唐揚げ、豚のカレー風味揚げ、カルビ丼、

鳥ささ身の明太揚げ、ソースかつ丼、肉団子、牛の薄

切りの胡椒醤油or砂糖醤油、冷しゃぶのゴマだれ、野

菜の肉巻き等々・・・

もうレパートリー無くなって来ちゃうゾイcoldsweats01

でも、楽しんでやらないと味に出ちゃうからねnote

三男坊よsign01

兄ちゃん頑張ってんだから毎日心して食えよbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 辛っ! | トップページ | 乗パブログダス~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

感動して涙出そうになりましたcrying
なんて愛情深いお弁当heart01

弟さん、食べ盛りだからボリュームのあるものでないといけないんですね。
私も毎日幼稚園児のお弁当作ってますけど・・・こちらは小さいお弁当箱なので、あれこれ入らないんですよ~think・・・ということで常に手抜きですcoldsweats01ゴメンナサイsign03

投稿: myon | 2010/01/21 05:39

パブさん、私も感動して涙が出ました…crying

なんと愛情あふれるお弁当!
パブさんが作って、次男さんが早起きしてお弁当箱につめて…
見事な連係プレーですね!

パブさんご家族のあたたかな雰囲気のおすそわけをいただいたようで、とっても幸せな気分になりましたconfidentheart04

慈しみ深いご家庭に育った人というのは、他者への思いやりに
溢れた優れたお人柄となるのですshine←本当ですよwink

投稿: オスカル | 2010/01/21 15:51

すごく美味しそうですねnotes
チキンライスもホウレン草入りオムレツもカレーの煮込みもhappy02
三男さんは毎日お弁当箱を開けるのにワクワクしちゃうでしょうねnotes
愛情いっぱいのお弁当riceball素敵ですscissors
私もたまにお弁当を作りますが、レパートリーが少なくてsweat01sweat01sweat01
パブさんのメニューを参考にさせて頂きますwink

投稿: みるく☆ | 2010/01/21 17:52

myonさん
え~sweat01
感動してくれちゃいましたか?smile
我が家では、爺ちゃんのいた頃から家事その他色々を分担して来たんで、結構こう言う事が当たり前だったりするからちょっとこっぱずかすいダスcoldsweats01
でも、ありがとうございま~すhappy02

三男坊は体も大きいし、食べ盛りなので大分ボリュームのある弁当になるんですよ~smile
だから、出来るだけ味付けが濃いおかずにしてご飯をいっぱい食べれる様な物を作ってますscissors

オスカルさん
ありゃりゃsweat01
オスカルさんまで感動だなんて・・・何だかこりゃ本格的に恥ずかしくなって来たぞcoldsweats01

でも、毎日頑張って作るお弁当やご飯を食べて育つってのは本当に大切な事ですよねwink
オイラだってそりゃ手抜きもしちゃいますがbleahそれでも、‘毎日作る’と言う愛情が伝わるのと伝わらないのでは全然違う大人になるでしょうねconfident
もちろん、日常の愛情もたっぷり注ぐ事は言うまでも無いですけどねshine

みるく☆さん
ワハハハハsmile
ありがとうございま~すhappy02

でも、お弁当のレパートリーを増やすのって難しいですよね~sweat01
肉だけだと牛、豚、鶏・・・味付けも醤油、塩、味噌、ケチャップ、ソース・・・これだけだと色々ありそうだけど汁物はダメだし、入れられるスペースも限られてる上に栄養考えると少しは野菜も入れたいですもんねcoldsweats01
オイラも中々苦労してますsmile
もっと面白がって作らないと今ある物のローテーションになっちゃうなぁbearing

投稿: 隆之 | 2010/01/22 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辛っ! | トップページ | 乗パブログダス~♪ »