« なぜ雨が降る? | トップページ | in筑紫楼~広尾店~ »

2009/11/21

ガレットリア♪

今日は久々「Galettoria」note

やっぱりたくちゃんのガレットは最高に美味いshine

今日はいつもと違うメニュー「塩バターキャラメル」を攻

めて来ましたscissors

001

(今日は食べる前に撮ったぞbleah

やっぱりこの店はマジでお勧めですね~confident

お店の雰囲気、味はもちろんの事ながら、目の前に駐

車場があるのが車で行く人には最高に嬉しいですwink

是非是非騙されたと思って行ってみて下さいshine

期待は裏切りませんよ~note

ってsweat01

オイラはガレットリアの回し者か?coldsweats01

いやいやthinkpaper

しっかりした仕事してる人のお店はやっぱり流行ってほ

しいですもんね~confident

ん~note

美味かったhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« なぜ雨が降る? | トップページ | in筑紫楼~広尾店~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、こんにちはhappy01

毎日ブログのチェックはさせていただいてますが・・・「何でこんなにバタバタしてんの?」という日々を送っています・・・coldsweats01

おいしそうですね~lovely寒くなってきたので、甘いものが恋しいですhappy02

投稿: myon | 2009/11/21 06:48

パブさん、あまりにもおいしそうで頭がクラクラしますupup
「塩バターキャラメル」…もうこの名前が目の前にグルグルと
回り始めました…sweat01

何を隠そう、バターは私の超大好物ですhappy02
明日この世が終わるなら最後の晩餐は思いっきりバターrock
いきたいものです。
バターとキャラメルの組み合わせって最高においしいですよねheart04
これは是非ガレットリアさんを目指して出掛けなければ…sign01

投稿: オスカル | 2009/11/21 08:13

myonさん
お久し振りですね~wink
お子さんが学級閉鎖だったりしてたので、色々大変なんだろうなぁと思ってましたconfident
・・・やっぱり毎日バタバタだったんですねcoldsweats01
無理して風邪ひいたりしないで下さいscissors

寒くなると甘い物欲する感じ分りますsmile
熊の冬眠じゃないけど、人間も冬の間に体脂肪を溜めようとするんですかね?eye
僕も、冬の方が甘い物食べる割合高いかもcoldsweats01

オスカルさん
ここのガレットは全体的に甘過ぎないので本当に食べ易いですよ~wink
昨日の「塩バターキャラメル」もビターなキャラメルソースで最高でしたぁhappy02

しかし、バターで最後の晩餐って程バター好きなんですね?eye
それは筋金入りのバター好きだsmile
じゃあ、やっぱり拘りのバターとかありますか?eyeeyeeye
家はエシレバターと、カルピスバターが多いですが、他にも美味しいバターあったら教えて下さいhappy02

投稿: 隆之 | 2009/11/21 23:17

パブさんも発酵バターがお好きなんですね!

私の「3大バター」はエシレ、カルピス、トラピストです。
(トラピスト修道院のものは北海道に出張する人がいる時は
絶対に頼みます!)

ヨーロッパだと発酵バターが普通に売っていて別に高級でも
ないのだけれど、日本で食べようと思うと値段の高いのが
難点ですcoldsweats01

投稿: オスカル | 2009/11/22 07:50

オスカルさん
おおeye
殆ど同じじゃないですか~wink

そう言えばトラピストバターは知ってはいるけどチェックした事はなかったですshock
今度必ず手に入れてやりますsmilerock

確かに、日本では発酵バターは高いし、知名度と言う点でもあまり高くない気がしますよね~coldsweats01
向こうでは当たり前の事だし、これだけフレンチなんかが流行ってるのに不思議ですthink

投稿: 隆之 | 2009/11/23 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜ雨が降る? | トップページ | in筑紫楼~広尾店~ »