« す・す・す・すげぇ! | トップページ | 焼き芋キットカット »

2009/11/10

これだけは平気・・・と言うか好き

え~まず一言paper

僕はシイタケ、マイタケは食べれませんthinkpaper

ほかのキノコは平気だけどこれだけはダメbearing

チャーハンにちょっと入ってるのも、茶碗蒸しに入ってる

のも出来るだけ除けますshock

しかもpaper

美味しければ美味しい程ダメなんですwobbly

だって、美味しい物ほど味が濃くて香りが強いんだもんcrying

でもpaper

永楽屋の「一と口椎茸」だけは大好きshine

これは香りもシイタケじゃないrock

味も佃煮の味rock

食感も良いrock

だから好きnote

でもpaper

ここのシイタケでも季節によって大きい笠の開いたシイタ

ケの「一と口椎茸」の事があるので、物凄く注意して買い

ますsmile

今日、母が京都からお土産に買って来た「一と口椎茸」は

サイズも最高happy02

美味しかったぁlovely

01_4

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« す・す・す・すげぇ! | トップページ | 焼き芋キットカット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、うちにもいますよ、シイタケ嫌いが。
とにかくどんな小さなかけらでも丁寧に(?)取り除いています。
どうして?って聞くとやっぱりパブさんと同じような答えです。
あのシケたような香りが苦手なんだそうです。

この「一と口椎茸」とってもおいしそうですね。
白いご飯にのせて食べてみたいですhappy01

投稿: オスカル | 2009/11/11 13:07

オスカルさん
あららsmile
お仲間発見じゃないですかshine
そうなんですpaperあのしけた様な匂い、んでもってどの食材とも合う事のない主張の強い味・・・オイラには耐えられませんshock
好きな人には申し訳ないですが、あれだけは本当に苦手なんですよね~bearing

でも、この「一と口椎茸」これだけは全然椎茸じゃないので大丈夫scissors
ここのは京都土産としても有名なんですが、僕は大体自分の為に買って来ちゃいますbleah

投稿: 隆之 | 2009/11/11 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« す・す・す・すげぇ! | トップページ | 焼き芋キットカット »