« 完全にネタ不足・・・ | トップページ | オカンが土産咥えて帰って来る »

2009/11/14

最近マジハマりです

02

ちょっと前に、乗パブコーチのあっちゃんのお姉さんから

頂いたニュージーランド産の胡椒scissors

僕が料理好きなのを知っていて、この胡椒をくれましたnote

「隆sign01この胡椒凄いから使ってみてwink

との言葉通り、本当にこの胡椒凄いhappy02

特に白胡椒sign01

これを少し振り掛けるだけで料理が変わるんですeye

今まで塩はかなり色々試してみましたが、胡椒は試した

事無かったsweat02

そりゃ、塩にこだわるなら胡椒にもこだわらなきゃ意味な

いですよね~smile

このお店はもう無くなっちゃうそうですが、今あるストック

が無くなる前に美味しい胡椒探さなきゃrock

・・・しかし、ニュージーランドの胡椒に驚かされるとは思

ってもみなかったわぁcoldsweats01

胡椒の威力侮れないsweat01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 完全にネタ不足・・・ | トップページ | オカンが土産咥えて帰って来る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、さすがプロフェッショナルですねup
本当に香辛料って味を左右しますよね!

最後の一振りですっかり別物になるような気がします。
NZ製ですか…どこのメーカーでしょうか。
せっかく気に入ったモノが見つかっても、もう手に入らない、
なんて言われるとあせりますねcoldsweats01
そんなに「凄い」コショー、是非試してみたいですね~happy01

投稿: オスカル | 2009/11/15 15:20

オスカルさん
昨日のコメント、公開したと思ったら出来てなくて・・・お返事遅れてすいませんcoldsweats01

胡椒ですが、Jolly Chef Productsと言う店みたいですね~scissors
住所は 45 Compton street, Northcote 480 6861と書いてありましたwink
もちろん国はニュージーランドですconfident
小さい商店らしいので、もし無くなったらこの胡椒は一生手に入らないかもしれませんwobbly
オスカルさんは英語出来るみたいだから、ダメもとで連絡してみるのもアリかもしれませんねsmile
本当に凄い胡椒なので試してみる価値ありですscissors

投稿: 隆之 | 2009/11/15 20:41

胡椒って何にかけても美味しいですよねwink
私は特に黒胡椒が好きなんですが、そんなに凄い白胡椒ならぜひ使ってみたくなっちゃいましたnote

今、職場の先輩がニュージーランドへ旅行中airplaneなんですが、偶然お土産に買って来てくれるなんてないだろうなぁ〜smile

flairスチュワート君、立派なお馬さんになりましたねwink
少し前の仔馬ちゃんの面影がもうないですよねnote
成長が早いですねconfident

投稿: みるく☆ | 2009/11/15 21:19

みるく☆さん
昨日は早めにブログを更新したので、コメント返すの遅くなりました~coldsweats01

この胡椒は、オスカルさんにも書きましたがJolly Chef Productsと言う所の物らしいので、ダメもとで先輩に連絡して頼んでみたらどうですか?smile
この胡椒使ったら、スーパーで売ってる安い胡椒が使えなくなると思いますよ~shine
あ、でもNZで買うと安いらしいですけどねnote

スチュワートホントに大きくなりましたconfidentこれからスクスク育ってほしいですね~notes

投稿: 隆之 | 2009/11/17 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完全にネタ不足・・・ | トップページ | オカンが土産咥えて帰って来る »