« 今日のブログはテキトー&投げっぱなしブログです(^_^;) | トップページ | 母の置き手紙・・・ »

2009/10/01

メアリーブレア♪

今日はずっと行きたかった「メアリー・ブレア展」へwink

はいpaper

知らない人へプチ情報note

メアリー・ブレアはウォルト・ディズニーの在りし頃、美

術監督をしてた素晴らしい色彩感覚を持った女性ですconfident

そして、ディズニーランドのイッツァスモールワールドを

デザインした事でも有名shine

ディズニーで働いていたので、絵が上手いのは当たり前

なんですが、何よりもその色彩感覚たるや人並み外れた

物があるんですね~confident

しかし、この展覧会は今までで1番良かったかもhappy02

1枚1枚の絵をあんなにじっくり見たのは初めてですwink

僕は絵は描きませんが、カキカキ・・・と言うか、人生に

良い刺激を与えてくれた気がするなぁshineconfidentshine

絵を描く次男、三男は

「もう心臓がドキドキしたheart02

そして母も

「あの人の絵には触発されるわね~shine

と言ってましたwink

そうそうflair

最後にpaper

写真を撮っても良い場所があったので載せますね~note

003

004

005

006

これだけじゃ彼女の良い所の一部も垣間見えないでし

ょうが、もし気になった方は展覧会へ行くか、ネットや

本で作品を調べてみて下さいねscissors

う~んnote

本当にいい経験したnotesconfidentnotes

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日のブログはテキトー&投げっぱなしブログです(^_^;) | トップページ | 母の置き手紙・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

パブさん、ステキな展覧会に行かれたんですねconfident
あの「イッツアスモールワールド」のデザインの方ですか…flair

わたくし、あのアトラクションが大好きで、なぜかものすごく
感動して途中で涙が出てきてしまうのです。
同行者にはいつも笑われてしまうのですがcoldsweats01

この展覧会観に行ったら、きっと涙してしまうかも…ですね。
残念ながら間もなく会期終了なんですね…weep

投稿: オスカル | 2009/10/02 15:44

恥ずかしながらメアリーブレアさんの事、知りませんでしたbearing
アップしてくださったお写真から温もりのある色使いや素敵な何かが伝わってきて、もっとたくさん作品が観たくなりましたnotes
調べてみようと思いますpc
本当に素晴らしい展覧会だったんですねshine
パブさん芸術の秋、満喫中ですねmaple

投稿: みるく☆ | 2009/10/02 23:05

オスカルさん
そうなんですね~shine
凄い素敵な展覧会に行ってしまったのですwink

あのアトラクションのコンセプトや配色は本当に良いですよねnote
涙が出てしまっても全然不思議じゃありませんよ~scissors
それだけオスカルさんの心が綺麗だって事ですねshine

でも、もうすぐ終了なんですweep
本当ならもう一度行きたい所なんですけどねbearing

みるく☆さん
いやいやpaper
きっと、ディズニーをかなり好きな人でも知らない人はいると思いますよ~wink

本当に彼女の作品は素晴らしかったですnote
配色もさる事ながら、それだけじゃなく彼女の人間性が滲み出てる様で本当にビリビリ来ましたね~confident

芸術の秋もそうですが、もっと食欲の秋も楽しみたいと思ってますsmilescissors

投稿: 隆之 | 2009/10/03 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のブログはテキトー&投げっぱなしブログです(^_^;) | トップページ | 母の置き手紙・・・ »