« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

きっとみんな見た事ない・・・

今日は、この間乗馬に行った時に撮った、乗馬、競馬

経験者以外は見た事ないであろう珍しい写真をアップ

しますscissors

010 

馬の輸送準備の風景smilescissors

今週末が試合だったらしく、僕がレッスンを終えた後従

業員みんなで輸送準備をしてたので、懐かしくてパシャ

パシャしてみましたwink

僕も子供の頃は試合出てたのでこんな事を月に1~2

度やってたんですよ~confident

ちなみに、この馬を載せる車は馬運車と言いますpaper

007_2

009

で、中はこんな感じになってますscissors

縦に積む馬運車と横に積む馬運車があるんですが、こ

の馬運車は横積みnote

そしてpaper

馬運車の中で暴れたり、蹴ったりしても大丈夫な様に

011

足には「肢巻き」尻尾に「尾巻き」と言うのを巻きますnotes

008

頑丈な馬運車がこんなになる位蹴りを喰らわす子もい

るので、これを巻かないと危ないんですね~smile

今週は結構大きな試合らしいんですが、みんな良い成

績出てるかなぁconfident

みんな明日も頑張って~note

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

ありがとうございました・・・

本日、爺ちゃんの映画でずっと美術監督をしていた村

木与四郎さんのお通夜に行ってきました。

映画は高々100年と言う、歴史と言うにはおこがまし

い程の歴史しかありません。

しかしこの短い歴史の中で、多くの先輩方が素晴らしい

作品を、そして素晴らしい技術を作り上げて来ました。

映画に関わる若い人間がその先輩方の培って来た技

術を受け継ぎ、先輩に負けない程の情熱を持って映画

と言う物を発展させなければ、今までの映画に携わって

来た方々の努力が無駄になる。

まだまだ映画界末席で右往左往し腰の定まらない僕で

すが、色々な状況に負けずに頑張って行かなければ先

輩方に恥ずかしい。

・・・今日、ふとそんな事思いました。

村木さん、爺ちゃんを支えていただき、映画界を支えて

いただきありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/10/29

パブ乗る!

今日は乗パブのつもりが、一人は急な録音の仕事、一

人はまたまた当日バックレcoldsweats01

で、オイラ一人にbearing

なので、今日は乗パブではなくpaper

「パブ乗る」ですsmile

paper

今日も障害飛びまくりscissors

003

004

002

001

もちろん相当疲れましたcoldsweats01

paper

コーチのあっちゃんや坂東とも話したんですが、ハッキ

リ言ってそろそろ気合いを入れてやらないと、乗パブの

始まった当初の目的「本当に乗馬の出来る役者軍団」

になろうと言う目的がぼやけてしまうbearing

と言う事で、前回辺りから部長が率先してガリガリやり

始めたのですsmile

このままのペースでやってたら乗馬ライセンス取るって

言うのも中々出来ないしねcoldsweats01

仕事の人は仕方ないけど、みんなもっと頑張ろうぜgood

1つでも‘これsign03’ってスキルを身につけられたら、それ

だって大きな自信になるscissors

みんなで時代劇出たいもんねconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/10/28

THIS IS IT

買ったnote

届きましたshine

・・・と言うか家に帰ったら届いてたcoldsweats01

01_4

「THIS IS IT」happy02

・・・でも、まだ聴いてないんですcoldsweats01

弟曰く、聴いた事ないバージョンの曲が何曲か入って

るらしいeye

どんなんが入ってるんだろう?eyeeyeeye

明日は乗パブだから、車でヘビーローテーション決定rock

琢磨sign01

明日はマイケルの日になったので覚悟しとくようにsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

嘘やろ?

今日もいつも通りスタバですcoldsweats01

ただpaper

今日はおったまげる様な出来事がsign01

べっくらする様な出来事が起こりましたsign03

う~んsweat01

今考えても信じられんthink

01_2

まずこの写真をご覧下さいpaper

写真左はスタバで仲良くなったタカシnote

んでpaper

右はタカシの友達で今日紹介されて初めて話したソウ

ちゃんnotes

paper

何がおったまげで、べっくらなのかと言うと・・・

ソウちゃんはあのsign01

爺ちゃんの映画音楽をやっていたあのsign03

早坂文雄さんのお孫さんだったのですsweat01sweat01sweat01

ソウちゃんが音楽関係の仕事なので、音楽の話とかで

盛り上がってはいたんですが、まさかスタバで初めて会

ったお兄ちゃんが早坂さんの孫だとはcoldsweats01

paper

最初は他愛もない話で盛り上がってたのに・・・

「僕のお爺ちゃんも音楽やってたんですよnotes映画音楽

で黒澤監督とかとやってた早坂文雄って言う・・・」

「え?eye実は僕の爺ちゃん黒澤明なんだけど・・・」

「ええぇぇぇぇぇぇぇっsweat01sweat01sweat01

「おおすげぇsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

「マジかよ~sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

なんて感じで大騒ぎにsmile

いやぁconfident

でも、凄い巡り合わせだhappy02

なんせ、早坂さんと爺ちゃんは親友同士note

その二人の亡き今、孫同士がスターバックスでご対面

ですからね~smile

面白い一日になったわぁshine

タカシ良い出会いをありがとうwinkscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/10/26

うん♪そーだ!

こんな時は頭を解そうrock

毎日、毎晩カキカキで頭ウニwobbly

だ~んだん煮詰まって来ましたbearing

・・・ジジみたいに禿げそうだsmile

そうsign01

こんな時は頭を解す事が大切sign03

なのでpaper

1_2

映画借りて来ちゃいましたshine

ポールニューマンのこの作品観た事ないeye

ポールニューマン様paper

オイラの頭をグニョグニョに解して下せぇhappy02

んでpaper

明日からまたビシッと書きまくろーっhappy02good

・・・頭も疲れ気味だし、これから映画観るし、甘い物で

も買って来るんだったかなぁshock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/10/25

猫は小箱で丸くなる~♪

え~paper

寒いですtyphoonwobblytyphoon

一昨日位から寒くなって来たかな?eye

と思ってたら、もう今日はこんなに寒いcoldsweats01

1

ジジはネット通販のTシャツが入ってた小箱にぎゅうぎ

ゅうになって暖をとってましたbleah

2

ちなみに、おでこにある禿げちょりんはどこかに頭をこ

すりつけて出来た物らしいですcoldsweats01

もうアッホーなんだからsweat02

と、話は逸れましたがpaper

これから寒くなって行くし、インフルエンザもまだまだ流

行ってるので、しっかり体調管理しましょーrock

風邪なんかひいてやるもんかbearing

この冬は気合いで乗り切るのだぁangryrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

肉本!

今日はタイトルまんまの本をお届けsmile

01_2

以前、我が家に欠かせない本を載せた時はまだこの本

の潜在能力がわかってなかったから載せなかったんで

すが、今の所この本に載ってるお店は外れ無しなので

ご紹介winkgood

もちろんpaper

写真見て『これは良い』と思ったお店にしか行ってませ

んが、写真だけ見てもかなり良いお店が多いeye

それにpaper

肉本って言うと焼肉ばっかり思い浮かびますが、この

本はもちろん焼肉は多いけど、焼肉だけじゃなく豚だ

けのお店や、鳥料理のお店など色々載ってるので面白

いんですwink

paper

紹介だけして、本が手に入らなかったら意味がないの

で、アマゾンで調べて来ましたscissors

んでんでpaper

調べた所、去年発行の雑誌なので・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すが売ってますsmilescissors

お肉大好きlovely

って人にはお勧めですよ~shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/10/23

今日も・・・

スタバでカキカキですcoldsweats01

もう、頭グ~ルグルtyphoon

完全にウニ状態sweat01

ですがpaper

今日は、スタバで頭を抱えていたら今年の3月にスタバ

を卒業した航司がひょこっと現れて、ふん詰まってる僕

の話し相手をしてくれちゃいましたsmile

う~んconfident

この間卒業したばっかりなのに、スーツ着てると一端の

大人の男に見えるsmile

良い顔しとったshine

んでpaper

久々でちょっと嬉しかったので、店員の緑ちゃんに頼ん

で写真をwink

01

foto by Midori

・・・えっとsweat02

一端の男・・・と言うよりはただの酔っ払いのおっちゃん

みたいに見えますが、酒は1滴も入ってませんcoldsweats01

んで、本人の名誉のために書きますがpaper

実際はもうほんのちょ~っとは良い男ですsmilebleahsmile

仕事も上手く行ってるみたいだし、これからどんどん本

物の大人になって行くんでしょうね~shine

頑張れ航司sign01

と、緑ちゃん写真ありがとうね~scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/10/22

W.W.J.D?

最近良く付けてる髪を結ぶ輪ゴムscissors

001_2

バスケットボール選手のアレン・アイバーソンが付けて

て有名になった物ですが、今まさにこのゴムに書かれ

てる文字を叫びたい気分ですbearing

W.W.J.D・・・What Would Jesus Do?(こんな時神ならど

うするだろうか?)

・・・書いてる物が進まなくって進まなくってbearingsweat01

色んな方向から考えてるつもりが、ずっと同じ所で堂々

巡りしてる感じになってるcrying

おおshock

神様降りて来てくれぇbearing

早く書き終えたいよ~っweep

↓声のガラガラ完全に治りましたwink

携帯かクイックタイムでどーぞscissors

091022_225127.3gpをダウンロード

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

これ可愛いじゃんけ♪

一昨日かな?

弟の部屋を覘いたらこんなん発見eye

01

なんじゃこりゃ?coldsweats01

こんなん家にあったっけ?eyeeyeeye

paper

「これ何?」

と三男坊に聞いてみた所

02

「こーすんだよrock

とあきれ顔で実演してくれましたsweat01

・・・確かにこれ以外に考えられないわなcoldsweats01

兄ちゃん浅はかな質問しましたsweat02

母が買って来たらしいんですが、これ可愛いじゃんけhappy02

おか~んsign01

俺の部屋にも買って来てちょbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/10/21

今日のイタズラ(笑)

今日はいつものフットサルnote

paper

カメラマンの弟にイタズラsmile

いつもの様にフットサル場に着くなり次男がカメラを構

えてくれていたんですが、その姿を見てたらメラメラと

いたずらっ子の虫が騒ぎだし・・・

001

カメラめがけて・・・

002

キックbleah

・・・でもこれは外れcrying

「ちょっと面白い画になりそうだから動くなよsmile

と言いながら次scissors

003

Noooooooo!

これも外れだぁshock

おーしsign01

もー1回 bearing

004

これは良さそうだnote

顔もかなり狙ってる顔してますsmile

・・・が、これもちょっと上にcrying

この頃になると弟も

「カメラのちょい脇狙いだと良い写真になりそうshine

と乗り気にsmilebleahsmile

005

んでpaper

言われて蹴ってみたら・・・

これがヒットhappy02

写真はボケてますが、これは当たる直前に弟がちょっ

と避けたからですcoldsweats01

そりゃ、当たりそうになったら避けるわなsmile

ワハハハハhappy02

楽しかったshinehappy02shine

兄ちゃんのブログの為に体を張ってくれる次男はな~

んて良い奴なんだろうsmile

で、最後にpaper

↓下のソースは今日のちょこっと動画ですscissors

091020_205617.3gpをダウンロード

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/10/19

今日も・・・

はいpaper

昨日もスタバネタでしたが、今日もスタバネタですsmilescissors

何故なら・・・ネタがないからcrying

今日は1日ずーっとカキカキだったので、1っつもネタが

ありませんshock

なので、今日は僕の日常の1コマpaper

スタバで原稿に向かい頭を抱えている様子を、仲良し

店員の一帆ちゃんに撮ってもらいましたscissors

001

foto by Kazuho

う~んconfident

「悩める男」・・・様になりますねぇconfidentshine

え?eye

そうでもない?coldsweats01

まぁ、確かに文章に行き詰って頭を抱えてるって言うよ

りは、勉強が頭に入らなくて頭が痛くなってるお兄ちゃ

んにしか見えないかもしれないなsweat02

おしsign01

今度はもうちょっと文豪っぽく背筋を伸ばして撮って

もらっちゃおうsmile

一帆ちゃんまたよろしくbleahscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/10/18

スタバ3兄弟♪

1_2

今日兄弟でスタバを買ったら、何故か全員同じ商品(ア

イススターバックスラテ)で、しかも全部サイズ違いcoldsweats01

paper

並べたら何だか可愛かったので写真撮っちゃいましたscissors

しかも、グランデが僕、トールが次男、ショートが三男坊smile

団子3兄弟ならぬ、スタバ3兄弟ですなbleah

もちろん、ただ今ブログ更新しながら飲んでますwink

あ、そうそうflair

喉の調子を心配してくれていたみなさんpaper

今日はかなり声が出るようになりましたconfident

明日、明後日内には完全に治ると思いますwink

ご心配おかけしました~note

今日も、しっかり薬飲んで寝ますsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/10/17

声が出せないと辛い・・・

今日は、いつもと違う面子でフットサルnote

声が出ないとは言っても昨日よりは良くなったし、何よ

り体はメチャメチャ元気なので

「明日フットサルあるけど来る?eye

と言う以前所属してた事務所の役者友達、細野太郎ち

ゃんの誘いに乗っちゃいましたsmilescissors

・・・しかし、今日は焦って家を出たので、携帯もデジカ

メも忘れ次男の携帯写真しかありませんcoldsweats01

02_2

・・・しかも、終わってへたばった写真だけsweat02

いやぁ、しかしpaper

声の出せないフットサルは結構辛かったbearing

「しまったぁsweat01

とか

「おぉぉぉぉぉぉぉbearingsweat01

とか言う声がブルース歌手のオジサンみたいでしたcoldsweats01

初めての面子だったから、もっとみんなと話してみたか

ったし・・・shock

おーしsign03

今度のフットサルは透き通るようなわめき声を発しなが

らフィールド中走り回ってやるぜぃsmilerock

01_3

太郎ちゃんまたやろーなwinkscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/10/16

・・・おいおい(-_-;)

・・・声が出なくなっちまったぞcoldsweats02

昨日の乗パブの帰りから声は変だったけど、昨日の夜

完全に大滝秀治さんの様な声になってしまいましたcoldsweats01

いやぁsweat01

撮影中じゃなくて良かったbearing

撮影中だったらと思うと・・・怖すぎるshock

想像もしたくないcrying

原因はアレルギーweeppaper

この間本を整理した時に、思いっきりハウスダストを吸

ったのが原因だと思われますsweat02

次男に

「いつもうるせえから罰があたったんだsmile

と言われましたが、お喋りの僕にこの状況は辛いsad

1_2

んでpaper

この間までは「ハナノア」だったけど、今度は「トローチ」

とお友達に・・・おおっshock

早く普通に喋らせろ~bearingrock

(↓下のソースをクリックすると、今のオイラの恐ろしい

程の美声が聞けますsmilescissors

091016_195858.3gpをダウンロード

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/10/15

お久です♪

本日乗パブnote

006

しかも今回は1人ではないですshine

003

とは言ってもpaper

本日参加は僕とバンドー、結局2人だけでおデート乗パ

ブでしたけどね~smile

ただ僕は久々じゃなかったけど、バンドーは久々だった

のでコーチのあっちゃんに

「ビシバシスパルタでお願いしますbleahsmilebleah

と伝えた所バンドーは3鞍(乗馬では1回乗るのを1鞍、

2回乗ると2鞍と数えますpaper)も乗る事にhappy02rock

しかしpaper

そのスパルタ熱は僕にまで波及し・・・

002

午前、午後2回に分けて障害のレッスンsweat01

しかも、小さい障害だけどコースをぐるぐる飛びっぱな

しでしたsweat01sweat01

・・・結局午前と午後合わせたら障害を100回位飛んだ

んじゃないか?coldsweats01

スパルタはバンドーだけだと思ってたら甘かったsweat02

でも、めげんぜsign01

次回もビシバシ乗ってやるじぇいhappy02rock

009

(上の写真は僕がグルグル飛んで回ってた障害達smile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/10/14

Jack-o’-lantern♪

今年もJack-o’-lanternゲットnote

01_2

02

こちらは知り合いのママさんに作ってもらいましたscissors

メチャメチャ可愛いですhappy02

特に下の写真のかぼちゃがチョイ悪な感じで良いlovely

しかもpaper

口元セクシーだしsmile

う~んnote

ママさんやりますなぁconfident

来年も作ってもらっちゃおーかなsmile

何だかこう言うのあるだけで楽しい気分になりますね~shine

ハッピーハロウィーンhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/10/13

なんじゃこりゃ?

002

ごみ袋の自販機?eye

こんなん見た事ないぞ?eyeeyeeye

003

しかも、えらい高いwobblysweat01

70㍑5枚しか入ってないのに2150円shock

20㍑だって30枚入ってはいるけど3600円bearingsweat01

なんじゃこの料金設定はsweat02

そこら辺のスーパー行ったらこんな金額出したら何百

枚も買えちゃうcoldsweats01

手軽に買えるから高いのだろーか?coldsweats02

・・・こう言う価格破壊は見た事なかったsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2009/10/12

初体験♪

この間人生初sign01

スフレを食べちゃいましたhappy02

Img_0007

写真は「ル・スフレ」のフランボワーズのスフレhappy02rock

元々スフレにはそんなに興味なかったけど、何年か前

にここのお店のスフレを見てからず~っと行きたかった

んですshine

Img_0006_2

お店に着いて注文をし、テーブルに置かれたスフレの

食べ方の書いてある紙を

「フムフムeye

とか言いながら読んで待つ事15分・・・運ばれて来たの

が上の写真のスフレnote

おおsign01

軽いhappy02

香ばしいnotes

んでpaper

美味いlovely

久々に食べ物で感動しちゃいましたheart02

このお店は絶対にヘビーユーザーになるhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

おおっ(>_<)

久々にアレルギーが酷くなって来たshock

元々アルコール(料理などに入ってる位なら平気scissors)、ハ

ウスダスト等ちょいちょいアレルギーがあるんですが、こ

こ1週間位「鼻みじゅ」が止まらんですcoldsweats01

大体、季節の変わり目はいつでも出るんですけど、大人

になってからは良くなってて、こんなにアレルギー出る事

なかったのになぁbearing

「ここ何年か結構良くなってんじゃんconfident

なんて思ってたら・・・じゃんねんでしたcrying

きっと、部屋に眠ってた本を全部引っ張り出したからだろ

うな~coldsweats01

だからpaper

こんな時はsign01

005

鼻うがいに限るsign03

と言う事で

「ウゲェホゲェゴホゴホッsweat01impactbearingimpactsweat01

と、鼻うがいしたらちょいとスッキリwink

完全に治まるまでは「ハナノア」君とお友達ですsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/10/11

最近のお気に入り♪

自由が丘「さらしん」さんの梅かいわれ蕎麦happy02

001

ここのお蕎麦はとっても庶民的な味note

とは言ってもpaper

味は甘すぎず、スッキリしていて下町の庶民的なお蕎麦

とはまたちょっと違いますconfident

最近そば粉100%のお店が多い中このお店は2:8です

が、こう言う味はこう言う味で飽きが来なくて好きshine

特にpaper

この「梅かいわれ蕎麦」最高なんですnotes

女性は間違いなくハマると思いますsmilescissors

自由が丘に行ったら是非行ってみて下さいwink

美味しいですよ~happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/10/07

洗濯物どーすんじゃい!

この間の乗馬の日以降ずっと雨shock

しかも、乗馬から帰って来てすぐに洗濯物をしてしまっ

たのでえらいこっちゃですbearing

その上paper

我が家の乾燥機が機嫌悪しannoy

ええいangry

なぜこんな時にpoutrock

ただ今母がロケ中なので、我が家は一応僕と次男で取

り仕切ってるんですが、この雨のせいで洗濯物はずっと

ストップしてますcrying

雨のバカぁbearing

乾燥機のバカぁbearingrock

001

え~paper

写真は雨と関係ありませんsmile

可愛かったから載せただけですbleah

名付けてロックジジsmilescissors

ロックジジ様台風早く吹き飛ばしておくんなせぇcrying

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/10/05

昨日の忘れ物・・・

昨日友達ばかり載せてしまい、載せ忘れたコイツをrock

032

はいhappy02

ももくんですlovely

もうこいつは乗パブだけじゃなく、この乗馬クラブのお客

さん全てのアイドルになっとりますsmile

匍匐(ほふく)前進も大人気ですがpaper

トウモロコシ食べたのも可愛かったですがpaper

今回は・・・

060

生のニンジン完食smile

・・・ありえんcoldsweats01

しかも、厩務員のシュンヤ君が「最近コイツ食欲ないん

ですよ~」なんて言ってたのにsweat02

もしかしてベジタリアンか?bleah

ホ~ントにに毎回ネタを提供してくれるんだからsmile

ももくんありがとーhappy02scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

乗パブじゃない乗馬デー♪

はいpaper

今日はこの間12年振りに乗馬をした親友那須君、佐

野君、そしてこれまたもっとブランクのある次男、初心

者三男、これまた初心者の二見君等と乗馬ツアーnote

034

039

佐野君paper

049

那須君(後ろの方で赤いシャツを着てるヤツsmile

那須君は何故か乗馬姿がデジカメに収められてません

でしたshock

059

次男等3人はまだ復帰2~3回目だと言うのに、既に安

定感さえ出てきてますsmile

で、みんなを見てたら1つ発見eye

面白い事に乗り方の癖とか馬へのアプローチの仕方な

んかは学生の頃から全く変わってないんですね~confident

馬を止めた頃に技術を冷凍保存をしたんじゃないかっ

て位、学生の頃に乗り方が似てるんですsmile

那須君は障害を飛ぶ時の姿勢が面白くて、次男は障

害飛んだ後の処理が小さい頃のまま、佐野君は真面

目にじっくり準備運動に時間をかける・・・

見ててすっごい面白かったbleah

paper

初心者二見君confidentpaper

002_2

恐怖感もなくサクッと乗りはしましたが・・・

003_2

乗パブのスパルタコーチあっちゃんにかる~くしごかれ

ると・・・

001_2

はいcoldsweats01paper

目の焦点合ってませんsweat02

しかも、結構涼しかったのにこの汗smile

足がカクカクして真っ直ぐ立てませんでしたとさbleah

う~んnote

楽しかったhappy02

またみんなで行こうな~shinehappy02shine

sweat01

そうだsweat02

044

もちろん僕も乗りましたwinkgood

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/10/03

母の置き手紙・・・

今日は、この間玄関に置かれていた母の置き手紙をscissors

001

ん?gawk

なんじゃこりゃ?smile

意味は伝わるけど・・・

何となく間違える感じも分かるけど・・・

ルス守ってcoldsweats01

いつも僕達兄弟は留守電を入れ忘れて家を出るので、

それで書いたんだろうけど・・・

!!←このマークで勢いも付いてるけど・・・

この間違いは何だか間抜けですね~smile

ワハハハハ(笑)

オカン面白いわぁhappy02

ちなみに突っ込んだら自分でも爆笑してましたbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/10/01

メアリーブレア♪

今日はずっと行きたかった「メアリー・ブレア展」へwink

はいpaper

知らない人へプチ情報note

メアリー・ブレアはウォルト・ディズニーの在りし頃、美

術監督をしてた素晴らしい色彩感覚を持った女性ですconfident

そして、ディズニーランドのイッツァスモールワールドを

デザインした事でも有名shine

ディズニーで働いていたので、絵が上手いのは当たり前

なんですが、何よりもその色彩感覚たるや人並み外れた

物があるんですね~confident

しかし、この展覧会は今までで1番良かったかもhappy02

1枚1枚の絵をあんなにじっくり見たのは初めてですwink

僕は絵は描きませんが、カキカキ・・・と言うか、人生に

良い刺激を与えてくれた気がするなぁshineconfidentshine

絵を描く次男、三男は

「もう心臓がドキドキしたheart02

そして母も

「あの人の絵には触発されるわね~shine

と言ってましたwink

そうそうflair

最後にpaper

写真を撮っても良い場所があったので載せますね~note

003

004

005

006

これだけじゃ彼女の良い所の一部も垣間見えないでし

ょうが、もし気になった方は展覧会へ行くか、ネットや

本で作品を調べてみて下さいねscissors

う~んnote

本当にいい経験したnotesconfidentnotes

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

今日のブログはテキトー&投げっぱなしブログです(^_^;)

今日は大好きでしょっちゅう行くちゃんぽん屋さんの、

皿うどんをご紹介scissors

001

ただしpaper

今まで50回以上は行ってるお店なのに、名前と住所

分かりませんcoldsweats01

えっとsweat01

一応場所を説明すると・・・渋谷から恵比寿へ向かって

歩くと左手に場外馬券売り場があるんですが、そこから

すぐ近くですsmile

(情報テキトーだぁbearingsweat01ごめんなさいcoldsweats01

大体皿うどんと言うとパリパリの麺に餡をかけた物が

主流ですが、ここのは麺が柔らかいんですね~shine

しかもsign01

002

ここのシュウマイが絶品なんですhappy02rock

もし、僕のこのテキトーな情報から探し出せた人は行っ

てみて下さいcoldsweats01

もしまた行った時に思い出したら、住所と名前覚えて来

てブログに載せますね~note

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »