« おかえり!ただいま!! | トップページ | 庄内ロケ2日目♪ »

2009/09/20

鶴岡初日・・・

はいpaper

今日は鶴岡での初日wink

でも、初日は鶴岡に着いた時間が夜の19時を過ぎて

たから、今日はちょっとしか写真無いですcoldsweats01

明日からはもうちょっと色々出て来ますのでお許しをscissors

paper

初日は、鶴岡着いてご飯食べて寝るsign01

これだけsmile

1_3

夕食はこちらのお店で食べましたscissors

撮影前だから生モノは食べられなかったけど、焼きイ

カも美味しかったし

004

庄内の名物芋煮も美味しかったshine

実は、母が以前「隠し剣鬼の爪」「たそがれ清兵衛」の

ロケで鶴岡に行っていて、今回ロケに行く前に鶴岡駅

周辺のご飯事情はある程度聞いておいたので、その

母の教えてくれたリストの中からこの店をチョイスした

んですwinkgood

あとは例えば、駅前にあるミスタードーナツは結構遅く

までやってるからお茶が飲めるとか、母が泊まってたホ

テルと同じホテルに泊まっていたので、ホテルの温泉が

なかなか良いなど・・・

う~んconfident

ロケで飛び回る人間が家族に居ると結構助かりますsmile

paper

ご飯を食べてからは鶴岡の夜の街を散策しながら、母

に教わったミスドでお茶をしてホテルへscissors

025

(右に光ってるのがミスドです)

の~んびりな初日でしたshine

では、明日は2日目の写真をアップしま~すnote

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« おかえり!ただいま!! | トップページ | 庄内ロケ2日目♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

パブさん、初日のお写真どうもありがとうございますsign03
移動は山形新幹線で行かれたのでしょうか?bullettrain

滝太郎さんの「芋煮」、具がたっぷり入っておいしそうですね~happy01
ガイドブックより何より母上情報はお役立ちで素晴らしいですshine
初めて訪れたところで食事をはずすとすごく悔しいですからsweat01

「夜の街」、人通りも車もなくてちょっと寂しそうですね…coldsweats01

投稿: オスカル | 2009/09/20 23:23

鶴岡とは、時代劇の撮影どころなんですねwobbly
お母様情報フル活用で、おいしいもの食べて、心地よく過ごせて・・・パブさん、ラッキーhappy01

投稿: myon | 2009/09/21 06:26

オスカルさん
いえいえpaper
鶴岡へは、新潟に出てそこから在来線に乗って行きましたwink
僕も山形新幹線なのかと思ったんですが、どうもその方が近いみたいですね~note

母が行っていたってのは大きかったですねshine
ああ言う所で食事を外すと、本当に食べれに事とかもありますしねcoldsweats01

鶴岡の夜は12時過ぎちゃうと殆ど人はいませんsmile
コンビニに3~4人いる位ですかね~bleah

myonさん
鶴岡には庄内映画村と言うのがあって、その中に江戸時代などのセットが建ってるんですscissors
今までは一般公開されてなかったんですが、僕達の撮影の何日か前から一般公開される様になったみたいですscissors
昔の農村、漁村、宿場町なんかあって面白いんですよ~wink

母親情報は結構使えましたgood
お陰で良いロケになりましたね~note

投稿: 隆之 | 2009/09/21 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかえり!ただいま!! | トップページ | 庄内ロケ2日目♪ »