« 現場は山形の・・・ | トップページ | おかえり!ただいま!! »

2009/09/18

今日も山形~♪明日も山形~♪

みなさん風邪ひいてませんか?eye

インフルエンザ対策してますか?wink

と、言う事で前振りでどんなネタになるか大体分かった

所でご紹介note

005

新しく買った備蓄用のマスクscissors

中でも、真ん中にあるヤツは使い捨てじゃなく使えるら

しいですshine

ちょっと高いけど、使い捨てが店頭やネットなんかで買

えなくなった時の為に購入good

paper

006

007

008

手ピカジェル筆頭に消毒用ジェル各種ですsmile

専門家曰く、本当はあんまり使い過ぎると良い菌も殺し

てしまうから程々に・・・らしいですが、何かあった時の

為にも備蓄しとくと良いですよねwink

んでpaper

009

除菌スプレーscissors

これは本当に凄いですsweat01

生ごみを入れてるバケツにシュッとしたら、その瞬間か

ら匂いが激減sweat01sweat01sweat01

これには姉妹品で、置いておくだけで空間除菌をする

物もありますshine

これも程々に・・・が良いと思いますが、何かあった時

の為の備蓄ですnotes

僕は潔癖でも無いし、むしろこう言う事をし過ぎる方が

菌やウイルスって強く変化して行くんだとは思うけど、こ

れからはこう言う‘イザ’って時の備えや心構えは必要

だと思いますwink

自分だけじゃないpaper

この世界には病気の人、お年寄り、小さな子供もいるん

ですrock

まずは移らない努力、そして移っちゃったら移さない努力good

これがマナーですねnote

うしsign01

明日も現場・・・な筈coldsweats01

頑張ってますhappy02

・・・な筈ですsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 現場は山形の・・・ | トップページ | おかえり!ただいま!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パブさん、撮影おつかれさまですhappy01scissors
滞在期間が長いといろいろ楽しいエピソードができそうですね。
お帰りになってからのブログがとっても楽しみですheart04
今日も撮影は続きますか?
お体に気をつけてがんばってくださいねrockrock

身の回りにインフルエンザが忍び寄ってきて、
なんだか怖いです。
myonさんのお子さん、大変でしたね。
早く回復されて元気になられますように…。

私たちも備えあれば憂い無し、いろいろ心がけて準備し、
マスク等備蓄しておかなければ、ですね。

投稿: オスカル | 2009/09/19 07:47

長男はインフルエンザになっちゃったけど、他の家族は無事、学校も長男以外はインフルエンザの子はいないとのことconfident
あ~よかったhappy01

家の中で、長男を徹底的に隔離すること、弟達を近づけないことも、はっきり言って無理でしたcoldsweats01
呑気なことを・・・と言われるかもしれませんが、
自分がキリキリしてしまうまで神経質になることは、かえってよくないかも・・・と思いました。
そう、程ほどに・・・smile

投稿: myon | 2009/09/19 08:06

オスカルさん
滞在時間が長いと、写真撮り過ぎて帰ってからの整理が大変ですsmile
でも、色々写真撮って来たので楽しみにしてて下さいwink
今日は帰って来たばっかりでちょっとしか載せられませんが、明日以降少しずつアップして行きますscissors

しかし、ロケで山奥に居て社会から隔離されてたせいか、こんなにインフルエンザが蔓延し始めてるのは知りませんでしたsweat01
これからはもっと増えて行くだろうから、しっかり予防しないとですね~wobbly

myonさん
そうですねconfident
お母さんがただの潔癖みたいになっちゃってあれやこれやとやり過ぎても、子供にはあんまり良くないかもしれませんねwink
家族の中で移るのは仕方ないですし、他の人に移してる訳ではないんだからあれ位の年齢の子供がじゃれあうのを止めるのも無理ってもんですねsmile

でも、まだ家族の他の人に移って無いってのは凄いですねeye
myonさんも気を付けて下さいscissors

投稿: 隆之 | 2009/09/19 20:10

撮影お疲れ様ですwink
インフルエンザ、身近にはまだかかっちゃった人がいないのですが、予防は大切ですよねpaper
私も手ぴかジェルshineの携帯用と、最後の写真のクレベリンの据え置きタイプをリビングと寝室に置いてますnotes
これなかなか良いですよねgood
これから空気が乾燥してくるので、気を付けないとですねwink

投稿: みるく☆ | 2009/09/19 20:19

みるく☆さん
みるく☆さんはもう既にクレベリンのやつ知ってたんですね~eye
やっぱり、みるく☆さんは新しい物の情報入手が早いですなぁsmile
あれ本当に利いてるのが分かりますよねwink
置くタイプもスプレータイプもちょっと高いけど、何かあった時の為に買っておいて損はないと思って我が家も買いましたscissors

これからは加湿器が活躍する時期ですよねnote
僕は喉が乾燥するのがホントに苦手なので、いつ加湿器出すか迷ってますcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2009/09/19 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現場は山形の・・・ | トップページ | おかえり!ただいま!! »