« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/29

久々メイ君♪

この間、いつものカフェで仲良しのメイ君に会ったので

今日はその写真をnote

01

う~んnote

大きくなったなぁconfident

でも、まだ遊ぶと赤ちゃんbleah

ピョンピョン飛び跳ねてましたsmile

最近あんまり会えてなかったから楽しかったshine

いつもカフェでカキカキしてるので、こう言うちょっとした

時間が結構嬉しいんですよね~wink

なんせ、ずっと原稿用紙目の前に頭抱えてますからねsmile

そうそうflair

実は、ももくんが捨てられてたのを1番最初に発見したの

はこのメイ君のママさんなんですwink

だから、ももくんと僕のキューピット役なんですねhappy02

ママさんのお陰でももくんは最高の環境で生活できる様

になったんですnote

メイ君は綺麗で優しいママに飼われてホントに幸せだconfidentshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/09/26

TOM'S!!

今日は家族と久々に「TOM'S SAND WICH」note

04

このお店は小さい時から行ってるお店だから、お店の中

の匂いを嗅ぐだけで懐かしい気分になるんですよね~confident

おじちゃんも、おばちゃんもいつも元気で楽しいし、何より

美味しいshine

僕は、元々サンドウィッチが苦手なんですが、ここのサ

ンドウィッチだけはほ~んと別格happy02rock

全然チマチマしてないsign01

豪快さが本当に好きshine

んでpaper

僕のお勧めはこれですrock

01

ポテトベーコンと・・・

02

キャベツベーコンshine

はいそーですpaper

キャベツベーコンはいつもの通り、我慢出来ず齧り付い

てから気付いて写真を撮りましたsmile

でもでもsweat01

それ位美味しいんですsweat01sweat01

代官山に行ったら是非に行ってみて下さいねnote

絶対に期待は裏切りませんよ~winkscissors

paper

久々に行ったら、レジの横に見た事無い物が2つeye

06

トムズのデミソースと・・・

05

なんとsign01

代官山限定トムズバージョンのキティーちゃんeye

おおすげーhappy02

キティーちゃんがサンドウィッチ持ってるsmile

03

ちなみにこちらがトムズのおじちゃんnote

上のキティーちゃんと比べてみて下さいnotes

何か気付く所がある筈smile

今日は色が違うけど、キティーちゃんの被ってるキャッ

プはおじちゃんのトレードマークのキャップから来てる

のですsmilescissors

楽しいですねぇsmilesmilesmile

上のソースも、こちらのキティーちゃんも好評発売中note

トムズに寄った際は是非ご購入をshine

おじちゃんnote

おばちゃんnotes

今日もありがとうございましたshinehappy02shine

flair

それから、ブログ右側のリンク集の所に「TOM'S SAND

WICH」を追加しましたscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

中山会♪

今日は「中山会」scissors

001

左上から時計回りに、亮介、中山ちゃん、祥平、僕note

時々このメンバー+2~3人で集まるんですが、何故こ

の会が「中山会」になったかと言うと、第1回の集まりの

際に中山ちゃん1人だけが仕事で参加出来なかったか

らなんですsmile

はいpaper

そ~なんですsmilepaper

完全に内輪ノリで会の名前が決まったんですbleahscissors

(ちなみに、みんな仕事は映画関係)

う~んnote

やっぱりこのメンバー楽しいわぁhappy02

焼き肉食ってshine

酒飲んでshine

馬鹿話してshine

最後に女子高生の様にマックでお茶smile

そして・・・

003

004

10代の様に弾けましたとさbleahsmilebleah

え~paper

1つだけ注釈を加えると上の写真、後の2人が本気で引

いてる様に見えますが、これはあくまでも演技ですbleah

あ~楽しかったhappy02shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/09/24

庄内ロケ最終日♪

今日はロケ最終日(の時に撮った写真を載せた)ブロ

グですsmile

でも、撮影は前日に終わっちゃったから帰るだけbleah

011

こ~んな綺麗な夕焼けを見せてくれた鶴岡とはお別れ

ですweep

ちょっと寂しくなっちゃったので、名残を惜しむように駅

前と、駅のホームでカメラをパシャパシャッcamerashine

029

これは駅を背にして中央scissors

030

これは駅を背にして右側note

031

これは駅を背にして左側の景色notes

ちなみに、この写真奥2階にある「おれんじどらごんダ

イニング」と言うお店のお兄さんは、僕の相棒コバコち

ゃんの為に朝刈った生草を現場まで届けてくれたとっ

ても良い人happy02

全然撮影とは関係ないのに、前日に飲みに行った馬

付きの人にお願いされて届けてくれたらしいですshine

コバコちゃんが慣れない環境で食欲が落ちてたから本

当に助かっちゃったconfident

ありがとーございましたnote

また鶴岡に行く機会があったら必ず行きますscissors

んでpaper

032

後ろ髪を引かれながら電車に乗り、念願の日本海を眺

めながら新潟へscissors

033

034

035

036

おおhappy02

やっぱり太平洋側とは全然雰囲気違うshinehappy02shine

初めて見ちゃったlovely

この年まで日本海を見た事が無かったので、何だか

ちょいとかんどーしてしまいましたsmile

連休初日に帰京だったので、列車内には沢山お客さ

んがいましたが、周りに構わず写真撮りまくってました

もんね~bleah

う~んconfident

やっぱり演歌が似合いそうな景色ばっかりだったshine

paper

んな事してたら新潟着rock

東京行きの新幹線まで時間があったのでご飯所を探し

ながら駅をブラブラしてたら・・・

037

何やら屋台らしき物の集合体発見eye

038

ん?

ん?

ん?

カーニバルですと?eye

こりゃ行っちゃうしかないでしょーhappy02

って事で行ってみたら、素晴らしい屋台発見shine

039_2

炉端焼きの屋台lovely

040

もちろんお昼まだなので食べましたsmilescissors

して、お腹が軽~く落ち着いた所で新幹線に2時間ちょ

い揺られて東京bullettrain

東京駅でも・・・

041

「筑紫楼」のフカヒレ焼きそばshine

(これは東京駅でしか食べられないらしいです)

う~んnote

今回は素晴らしい旅行・・・じゃなくてsweat01

ロケでしたcoldsweats01

このブログ見て羨ましく思った、共演者、スタッフのみ

なさん一人で楽しんじゃってもーしわけありませんbleah

まだまだ撮影あるでしょうが頑張って下さいconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/23

庄内ロケ4日目♪

はいpaper

やっと来ました撮影日note

・・・しかし、本当にこんなのんびりで良かったのか?coldsweats01

どうも、僕だけやたらとのんびりだったので、スタッフや

共演の方に申し訳ない気も・・・sweat02

でもでも、そう言うスケジュールなんだから仕方ないsmile

paper

今回の僕はお馬さんに乗ってますscissors

・・・って言うか、馬に乗ってるシーンしかないですbleah

監督が僕が馬に乗れるのを知っていて声をかけてくれ

たんですね~shine

なので、今回のロケは乗馬+乗馬+観光+乗馬シー

ンの撮影+観光(これは明日のブログでbleah)と言う何と

もスペシャルなロケだったんですhappy02

しかも、一緒に共演した方も、馬付きで来ていたスタッ

フの方達も最高にいい人ばかりで鶴岡に滞在中、ず~

っと楽しかったnote

スタッフのみなさん、共演の○○さんsign01

本当にありがとうございましたwink

では、お待ちかね・・・てない人もいるかもしれないけど

コバコちゃんにまたがる僕の写真ですwink

19

こんな感じsmile

どーでしょう?

似合ってます?eye

こんな背景の場所で馬に乗る事なんて絶対にないか

ら凄い楽しかったぁhappy02shine

ただpaper

撮影も順調だったし、馬に乗る事自体は何ともなかっ

たけど・・・

15

やっぱり和鞍は痛いcoldsweats01

乗れる僕でもかなり痛かったですsmile

「雨あがる」の時にも感じたけど、昔の鞍はクッション

無いし、乗り方が違うから痛いんですよね~bleah

次回馬に乗るシーンの話が来る前に、文献でも漁って

色々調べておこうかなconfident

では、明日は庄内ロケ最終日でっすwink

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/09/22

庄内ロケ3日目~♪

はいpaper

本日庄内ロケ3日目wink

でも、この日も乗馬訓練のみbleah

しかも、かなりゆっくりのスタートだったので

「それならちょっとでもいいから観光だhappy02

と駅でレンタサイクルをして鶴岡の街へGOhappy02rock

9

022

014

う~んnote

全く知らない街を自転車で走るって気持ちいいshine

013

こんな商店街を発見したりnotes

023

こんなお店を発見したりbleah

良いですね~smile

で、今回鶴岡に来たら絶対ここに行くsign01

と決めてた場所へ向けて走ってたつもりが・・・迷子coldsweats01

気持良くて自転車を漕ぎ過ぎたのか、完全に道に迷っ

てしまいましたsweat01

017

ん?ここか?eye

と思ったら違うsweat01

016_2

この道か?eye

と思って入って行っても違うsweat01

乗馬訓練の時間が迫って来てるので流石に焦りますbearing

paper

迷いに迷いやっとの思いでお目当ての致道館に到着coldsweats01

(ちなみに、この時集合時間まであと30分sweat02

駅まで自転車で10分かかる事と、すぐ近くの鶴岡公園

にある大宝館を見る事を考えると、見学に使える時間は

10分位しかないsweat01

ダッシュbearingrock

7

020

019

と思ってたけど、のんびりな性格が災いし思ったより時

間を食ってしまいましたcoldsweats01

(ちなみに、上の写真の顔に余裕が見えますが、内心

はちょっとテンパってますbleah

で、結局大宝館は表っ面だけcrying

021

写真を1枚だけ撮って駅へ・・・

015

paper

12

訓練smilescissors

う~んsweat01

こんなのんびりなロケで良いんだろうか?think

一生懸命働いてたみなさんごめんなさ~いcoldsweats01

明日はお待たせ撮影日で~すwink

(写真は少ないけどねbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/09/21

庄内ロケ2日目♪

とは言っても、2日目も撮影ではありませんでしたsmile

2日目は扮装テストscissors

3_2

今回はこんな格好wink

袴の下の方がすぼまってるのは、馬に乗る時に良く使

われていた袴で、裁付(たっつけ)袴と言う種類の袴だ

からですconfident

はいpaper

1つ勉強になりましたね~smile

んで、この後に乗馬訓練があったんですが、それまで

ちょっと時間があったからの~んびりnote

007

近くを流れる川で

008

009

鴨君達のお食事を見てましたbleah

で、午後は乗馬訓練note

10

(写真は相棒コバコちゃんnote

まだ情報は公開出来ないので、共演の方の名前など

は出せないんですが、ハッキリ言ってこの人めちゃめ

ちゃ乗馬上手かったですsweat01

きっと、僕の知ってる役者の中で1番上手いshine

1年位しか乗ってないらしいんですけど、ちょっと信じら

れない位乗れてたんだよなぁthink

・・・乗パブ頑張らなきゃですね~coldsweats01

6

で、この日は同じシーンには出てないんですが、知り合

いの役者さん(爺ちゃんの映画にも出てた人)が山形に

来ていたのでここで食事note

その後お休みsleepy

まだまだ2日目ものんびりでしたsmile

ではpaper

明日は庄内ロケ3日目で~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/20

鶴岡初日・・・

はいpaper

今日は鶴岡での初日wink

でも、初日は鶴岡に着いた時間が夜の19時を過ぎて

たから、今日はちょっとしか写真無いですcoldsweats01

明日からはもうちょっと色々出て来ますのでお許しをscissors

paper

初日は、鶴岡着いてご飯食べて寝るsign01

これだけsmile

1_3

夕食はこちらのお店で食べましたscissors

撮影前だから生モノは食べられなかったけど、焼きイ

カも美味しかったし

004

庄内の名物芋煮も美味しかったshine

実は、母が以前「隠し剣鬼の爪」「たそがれ清兵衛」の

ロケで鶴岡に行っていて、今回ロケに行く前に鶴岡駅

周辺のご飯事情はある程度聞いておいたので、その

母の教えてくれたリストの中からこの店をチョイスした

んですwinkgood

あとは例えば、駅前にあるミスタードーナツは結構遅く

までやってるからお茶が飲めるとか、母が泊まってたホ

テルと同じホテルに泊まっていたので、ホテルの温泉が

なかなか良いなど・・・

う~んconfident

ロケで飛び回る人間が家族に居ると結構助かりますsmile

paper

ご飯を食べてからは鶴岡の夜の街を散策しながら、母

に教わったミスドでお茶をしてホテルへscissors

025

(右に光ってるのがミスドです)

の~んびりな初日でしたshine

では、明日は2日目の写真をアップしま~すnote

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/09/19

おかえり!ただいま!!

庄内ロケから帰って参りましたscissors

思ったより全然早く終わったsmile

これは、出てる役者が優秀だからでしょうね~(笑)

ただpaper

今日は写真の整理がまだなのでちょこっとだけしかアッ

プ出来ませんweep

paper

あんまり写真を出し過ぎると公開前にアップする物が無

くなっちゃうんで、今後もちょこっとずつ出し惜しみながら

写真はアップしますscissors

とは言っても、出し惜しみするのは撮影時の写真smile

鶴岡で撮ったプライベート写真は明日以降しっかりと載

せますのでご安心をscissors

ではpaper

今回のロケでの相棒を載せて今日はお休みとしますwink

022

9

何故かの自転車君とsmilepaper

11

コバコちゃんheart04

いやぁnote

今回はホントに良い人達に囲まれて、最高に楽しい現

場だったわぁhappy02

明日以降のブログをお楽しみにscissors

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/18

今日も山形~♪明日も山形~♪

みなさん風邪ひいてませんか?eye

インフルエンザ対策してますか?wink

と、言う事で前振りでどんなネタになるか大体分かった

所でご紹介note

005

新しく買った備蓄用のマスクscissors

中でも、真ん中にあるヤツは使い捨てじゃなく使えるら

しいですshine

ちょっと高いけど、使い捨てが店頭やネットなんかで買

えなくなった時の為に購入good

paper

006

007

008

手ピカジェル筆頭に消毒用ジェル各種ですsmile

専門家曰く、本当はあんまり使い過ぎると良い菌も殺し

てしまうから程々に・・・らしいですが、何かあった時の

為にも備蓄しとくと良いですよねwink

んでpaper

009

除菌スプレーscissors

これは本当に凄いですsweat01

生ごみを入れてるバケツにシュッとしたら、その瞬間か

ら匂いが激減sweat01sweat01sweat01

これには姉妹品で、置いておくだけで空間除菌をする

物もありますshine

これも程々に・・・が良いと思いますが、何かあった時

の為の備蓄ですnotes

僕は潔癖でも無いし、むしろこう言う事をし過ぎる方が

菌やウイルスって強く変化して行くんだとは思うけど、こ

れからはこう言う‘イザ’って時の備えや心構えは必要

だと思いますwink

自分だけじゃないpaper

この世界には病気の人、お年寄り、小さな子供もいるん

ですrock

まずは移らない努力、そして移っちゃったら移さない努力good

これがマナーですねnote

うしsign01

明日も現場・・・な筈coldsweats01

頑張ってますhappy02

・・・な筈ですsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/09/17

現場は山形の・・・

001

鶴岡よりnote

(実この記事、ロケ現場に行く前に東京で書いてますがcoldsweats01

こちらは天気が良く(だと良いですsmile

撮影も好調(だと思われますsmile

と、言う事で今回の現場は鶴岡ですwink

初めての場所なので楽しんでます(の筈ですbleah

みなさん、帰ったら鶴岡の写真アップするので楽しみにして

いて下さいね~note

産まれて初めての日本海wave

絶対に見に行くぜぃhappy02(時間あると良いけどcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/16

現場2日目♪

ですが、もちろん現場写真は無しsmile

なので、今日は珍しい花をご紹介note

002

唐辛子の花shine

これは日本の唐辛子ではないですが、最近すっごい可

愛い花を付けてましたlovely

003

ね?happy02

ち~っちゃくてホント可愛いheart02

直径4~5ミリ位かな?eye

う~んnote

ほのぼのしますなぁconfident

では、明日も現場頑張ってる筈ですrock

オイラsign01

頑張れsmilerock

現場写真は帰京してからアップしま~すwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/15

ただいま撮影中♪

ただいま撮影中scissors

でも初日だからまだリハーサル中かな?eye

いや・・・確か初日は移動だけだった気もcoldsweats01

これ書いてるのがロケに行く前、東京で書いてるので

今現場で自分がどうなってるかは分かりませんsmile

え?

向こうで記事書けば良いじゃんって?coldsweats01

だって、携帯から投稿すると改行は変になるし、写真

の処理とか出来ないんだもんthink

パソコン大きいから持って行けないしさweep

004

だから、今日から帰るまではロケに行く前に東京で書

いたブログになりますwink

もちろんpaper

コメントは返すのでご心配なくnotes

ちなみに現場は山形県scissors

頑張れよ~俺っhappy02

帰宅予定・・・20~21日note

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

明日からロケでーす♪

と、言う事でpaper

ロケに行く前に走り回って来ましたsmile

002

今日は弟が居なかったので、蹴ってる所は無しですcoldsweats01

ぜ~んぶ自分撮りsmile

001

003

う~んshine

ロケに行く前にフットサル出来て良かったhappy02

行ってる最中にフットサルあったら

「ムムムムムキッbearingsweat01

ってなってたでしょうからね~smile

ではpaper

明日から地方ロケ行って来ま~すscissors

そうそうflair

ロケ先にパソコン持って行けないので、明日から帰って

来るまでのブログは昨日までに作っておきましたwink

コメントは携帯から出来るのでご心配なく~notes

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/14

一人WEST♪

今日は、予定があり青山方面へnote

paper

この間行ったのに売り切れだった‘ヤツ’を思い出し

一人「ウエスト」して来ましたshine

弟よ、おかーちゃんよ抜け駆けしてごめんよsweat01

んでpaper

‘ヤツ’とは・・・

2

これですhappy02

洋菓子舗ウエストのシュークリームhappy02shine

店内が異様に混んでいたので、シュークリームだけ買

って車で食べちゃったsmile

う~んnote

やっぱりオイラは生クリーム100%のシュークリーム

が1番好きだわぁlovely

と、初めて見たコイツも買っちゃいましたscissors

1_2

え?

変わってないじゃないかって?coldsweats01

ワハハハハsmile

実は写真じゃ分からないけど、2枚目の方のシューク

リームにはゴルゴンゾーラチーズと生クリームを混ぜ

た「ゴルゴンゾーラクリーム」が入ってるのですbleahscissors

でも、これはなかなかアリですゾshine

ゴルゴンゾーラがクリームと合うのはパスタなんかで

も分かってる事だし、はちみつなんか付けて食べた

りもするので甘みとも合いますもんねwink

個人的に言えば、個性が強いので飽きが来るから、

シュークリームのサイズがもうちょっと小さいと良か

ったかなsmile

でも、あそこのシュークリーム2個はキツかったかもcoldsweats01

生クリームでちょっと気持ち悪く・・・

大体勢いで買うから駄目なんだsweat02

今度は1個で我慢しようrock

ポニョっちゃうしねbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/11

え~と・・・

昨日のブログの続きですcoldsweats01

paper

昨日引っ張った事により期待されてる方がいる様な

ので一言sweat01

そんなに大騒ぎする様なネタではありませんので大

きな期待をしている方は裏切る可能性大ですcrying

しかもpaper

どこぞの誰かさんのブログを見た方が、この兄ちゃ

ん現場バックレてんのか?annoy

なんてやっちゃangryrock

なんて思ってる可能性もありそうなのでこちらも一言

書いておきましょうbleah

バックレてはおりませんthinkpaper

まだ登場シーンの撮影日になってないだけですscissors

完全にハメられましたsmilesmilesmile

何故いきなりハメようと思ったかは理解不能な所で

すが、きっとあの人の事なのでその場のテンション

で書き加えたのだと思われますbleahbleahbleah

と言う事でpaper

今日のブログさくっと流して行きましょうsmilescissors

昨日のブログの最後に書いた電話の相手は「元町梅

林」さんでしたshine

で内容が

「鰹が手に入ったんだけど食べる?eye

いきなりだったのと、馬を眺めてる時だったのでちょ

っと意味が分からずためらってると

「鰹炙っておこうか?eye

との言葉がcoldsweats01

「あ・・・はいありがとうございますsign02

なんて変な返事をしたら

「お兄ちゃん今どこに居るの?eye

質問攻めにsmile

「あ、今乗馬に来てるんですよ~shine

「あ、そうじゃあ帰りにでも取りに来てwink

と言うやり取りのがあり、乗馬後に取りに行く事にsmile

で、乗馬後着替えていると再び電話が鳴り

「あ、度々梅林で~すnote鰻も焼いたんだけど丼にす

る?そのままにする?eye

とのお言葉がsmile

「あ、はいsweat01じゃあ丼だと嬉しいですnote

そう伝え、乗馬後「元町梅林」さんへ・・・

したらなんとsign01

011

こ~んな綺麗な鰹1匹分と・・・

009

でっかいかば焼きの丼4つsweat01

しかも、お菓子やら、美味しいお漬物、お稲荷さんま

でいただいちゃいましたhappy02

うっほほ~いlovely

乗馬後に鰻って嬉しいshine

しかも、鰹も本当に美味しかったnotes

完全に消費したカロリー分取り返しましたsmilescissors

わ~いhappy02

食欲の秋の始まりだnote

「梅林」さんsign01

いつもいつも本当にありがとうございますshine

最高に美味しかったですhappy02scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/10

お一人で・・・

001

乗パブでしゅnote

今日はsign01

琢磨に当日ドタキャンを食らい一人での乗パブannoy

今日の朝方3時半位かな?

資料のコピーをしている所に携帯メールが来たので見

てみたら・・・

「すいません、明日行けなくなりました」

の文字sweat02

馬鹿ぁbearing

明日じゃなくてもう今日じゃねーかcrying

これはもうスタバおごりで手を打とうsmile

嫌とは言わせんbleah

琢磨ゴチですscissors

と言う事で、今日は1人なので写真少なしpaper

002

003

乗パブ厩務員のシュンヤ君にカメラマンを頼んだんで

すが、馬に乗ってる所はタイミングが合わなかったの

で撮れませんでしたsweat01

しかも、シュンヤ君も忙しい合間に撮ってくれたので2

枚しか撮れなかったcoldsweats01

でも、なぜか・・・

004

005

乗パブコーチのあっちゃんの奥さん、まりの写真だけは

2枚も撮ってるんですよね~smile

人妻好きか?bleah

いやいやpaper

そんな事はないと思いますが、僕の写真の構図とまる

被りでこのブログの主役が僕だかまりだか分からんく

なってますね~smile

flair

「なぜまりの写真がパブさんと同じ枚数なんだrock

とかpaper

「私はパブさんだけが見たいのにcrying

なんてクレームは受け付けませんのであしからずbleahpaper

おいおいsweat01

パブさんも、まりもどーでもいいってbearingsweat01

それよりももくんは?eye

って思ってるあなたにはこちらをpaper

008

007

006

はいsign01

今日のももくんsmilesmilesmile

かっわい~lovely

paper

paper

paper

今日は馬に乗る前にある所から電話があり・・・

いや、これは明日のネタにしようthink

では、明日のブログもお楽しみに~bleahbleahbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/09/06

爺ちゃんの命日&ジジの誕生日♪

今日、9月6日は爺ちゃん(黒澤明)の命日scissors

005

paper

ジジの誕生日note

002

ジジは拾ったから・・・と言うより押し込んで来たからcoldsweats01

本当の産まれた日は分からないんですが、ジジが我が

家に来た日が9月6日だったので勝手に9月6日を誕生

日にしてますsmile

今回のジジのプレゼントは瀬戸内海産のいりこfish

001

袋を持ってガッツポーズsmilerock

んでpaper

003

ろうそくを前にばんざーいhappy02paper

ワハハハハsmile

可愛いlovely

もちろんpaper

爺ちゃんにもこれからも家族を見守ってくれよと言う意

味を込めて・・・

004

ウイスキーの賄賂をお供えしておきましたbleah

まあpaper

賄賂と言うのは嘘ですがsmile爺ちゃんと婆ちゃんがいた

から僕ら家族がある訳ですからねconfident

しっかり感謝を込めて手を合わせましたshine

まだまだ、この仕事だって中途半端だけど、その内自

分の形見付けてやるからなrock

爺ちゃん見守っててくれよっhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/09/05

お久です♪颯大(はやと)でしゅ♪♪♪

002

みなしゃんお久し振りでしゅnotes

以前にもこのブログに登場させてもらった、ぱぶしゃん

(加藤隆之おじちゃん)の友達の助監督の息子颯大(は

やと)でしゅrock

今日は、ぱぶしゃんとお友達のおじちゃん達が集まって

僕を見に来てくれましゅたshine

でも、このおじちゃん達・・・ちょっと迷惑かもcoldsweats01

007

ぱぶしゃんは遊んでくれるけど・・・

014

やり過ぎるしbearing

005

僕が寝っ転がって遊んでると・・・

006

二人のおじちゃんは横で寝てるしsweat02

特にsign01

このおじちゃんはちょっと苦手pout

017

僕のおもちゃで遊んじゃって返さないbearing

018

おい返せよ~sweat01

019

こらannoy

返してくれぇbearing

022

これでもかっsign01

これでもなのかっsign03

021

ニシシシシ~smile

これはオイラのなんだrock

誰にも渡さないぞ~smilesmilesmile

もう、このおじちゃん面倒臭いんだからshock

でもpaper

このおじちゃんはしゅきでしたnote

001

ぱぶしゃんの次男のヒデおじちゃんshine

このおじちゃんだけは抱っこが上手いんでしゅlovely

この人だけは良いおじちゃんconfident

paper

今日はこれだけじゃないんでしゅshine

颯大初めての縁日へnotes

025

僕(しもべ)を従えて堂々の縁日デビューbleah

・・・でも、やっぱりおじちゃん達面倒臭いshock

027

お面買ってくれたのは良いんだけど・・・

028

やだって言っても何度も被せるんでしゅweep

029

もうオイラちゅかれたよ~crying

ばかぁbearingcryingbearing

030

もう、おじちゃん遊んであげるのには疲れましゅたsleepy

おじちゃん達paper

今度はおじちゃん達がオイラ楽しませるんだジョangryrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/04

茄子&松茸尽くし♪~加藤隆之テキトーレシピ~

今日は久々にてきとーレシピ行きましょうscissors

まずpaper

001

茄子の油炒め醤油風味note

材料・・・茄子5本、ごま油大さじ約5杯、醤油適量。

1・茄子を薄切りにします。

2・フライパンに多めにごま油を引きます。

3・茄子を炒めて、しんなりしたら醤油をジャッと掛けた

  ら出来上がり。

茄子を食べるなら、これか焼きナスが1番scissors

paper

002

茄子のオイスターソース炒めnote

材料・・・茄子5本、紹興酒(無ければ日本酒)大さじ約

     3~4杯、オイスターソース適量、綿実油適量

     豚バラ肉200グラム。

1・茄子を輪切りにします。

2・豚バラ肉を1口大に切ります。

3・油をひいたフライパンで豚バラ肉と、輪切りにした

  茄子を炒め、お酒を大さじで3~4杯位投入したら

  蓋をしてちょっと(2~3分)蒸します。

4・お酒が蒸発し、茄子がしんなりしたのを確認したら

  オイスターソースをざっとかけ、全体にオイスターソ

  ースが絡む様に混ぜたら出来上がり。

これはご飯が進む筈scissors

paper

んでpaper

003

茄子の蒸し浸しnote

材料・・・茄子5本、鰹出汁、山椒粉、一味唐辛子、醤

     油適量、柚子もしくはカボスなど1個。

1・茄子を蒸籠で蒸し、しんなり柔らかくなったら取り出

  し縦に1本線を入れる様に包丁を入れます。

2・鰹出汁2に対し醤油1の割合で合わせた出汁醤油

  を茄子が浸る量作り、そこに山椒粉3~4振り、一

  味唐辛子2~3振り、そして柚子もしくはカボスを1

  つ分絞ります。

3・蒸し上がり、縦に包丁を入れた茄子をその出汁醤油

  に浸したら冷蔵庫へ入れ、キンキンに冷えたら出来

  上がり。

夏の疲れが残ってる方にお勧めですshine

んでもってpaper

005

松茸の土鍋蒸しnote

材料・・・卵3つ、あさりの出汁と鶏ガラの出汁を等分に

     合わせた物520cc~540cc、醤油適量、塩適

     量、酒適量、かまぼこ1本、銀杏8つ、松茸少々。

1・まず水からあさりの出汁と、鳥ガラの出汁をとります。

2・それを1対1の割合で合わせた物に酒、塩、醤油で味

  を付け(卵を入れるのでそれ考え、思ったよりは濃い

  めに味付けをpaper)その出汁を520~540ccとって冷ま

  しておきましょう。

3・上でとっておいた出汁に卵3つを溶いた物を合わせ、

  普通の土鍋より2回り程小さな土鍋に入れ、かまぼこ

  を切った物、銀杏、松茸を投入。

4・蒸し器に土鍋を入れて20分程蒸したら出来上がり。

注・・・蒸す時に、土鍋の中に水が入らない様に、蓋と鍋

    の間に布巾を敷くと良いですscissors

    そして、蒸し上がりの目安は、お箸で鍋の真ん中

    に穴をあけ、澄んだ出汁が出て来たら完全に蒸し

    上がりですwink

最後は・・・

004

松茸ご飯ですが、これは各家庭の味があるので、お好

みの味が1番notes

と言う事でレシピ無しですsmile

ちょっと今回は全体的に暗い色目の料理が並びました

が、みなさん試してみて下さいね~wink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/09/02

BALLAD~名もなき恋のうた~

今日は宣伝scissors

僕がほんのちびっとだけ出た「BALLAD~名もなき恋

のうた~」の宣伝ですwink

この記事の日に撮影してた物note

僕は甲冑付けてるし

「姫!」

とかpaper

「しんのすけ殿!」

とかしか言わないので、良く分からないと思いますが

是非観に行って下さいwink

お子さんのいる方には良い作品だと思いますnotes

1_2

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »