« おお! | トップページ | 家族旅行パート1 »

2009/08/08

初体験♪

007

CMやテレビでしか見てなかった「いろはす」note

008

今回初体験smile

これ凄いsweat01

ホントに「ぐしゃっ」て潰れますhappy02

これを見習って、他のペットボトルもこう言う風にな

ると良いですね~note

お母さん達も、ゴミを捨てる時に

「のりゃっbearing

ってやらなくて済むし、何より今までの物より環境

に優しいのが良いですshine

今はホントにゴミが出過ぎますからねぇbearing

スーパーで買い物したら絶対にビニール包装に買

い物袋paper

ダイレクトメールなんかも殆ど見ないでゴミになるし、

靴買っても箱と袋、洋服買っても過剰包装sweat01

少しでもそう言う物を減らせればゴミも減るし、資源

も沢山使わなくて済みますthink

大きな企業が率先してこう言う事をやるって言うのは

本当に意味ある事ですね~note

「いろはす」偉いhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« おお! | トップページ | 家族旅行パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね、これだけコンパクトになったら助かりますねsign03
この時期は我が家もペットボトルのゴミがいっぱいです・・・sad
大きい企業が率先して取り組んでほしいですねflair
私たちもモノを買うときにしっかり考えないといけないですね・・・。

投稿: myon | 2009/08/09 05:59

パブさんのおっしゃる通りですね!

ちょっと買い物に出掛けても、帰ってからの後始末の
大変なことといったら…。
ゴミの分別も良いのですが、その収集が週一だったりするので、家ではゴミの保管場所に困ってしまう、という始末ですcoldsweats01

きちんと包装する、という文化もそれはそれで良い部分もある
と思うのですが、臨機応変に、時代に即して変化するべき
ですね。

ペットボトルつぶしの「のりゃっ」は、スリッパはいて
気合を入れながら、全体重かけて実施しておりますsweat02

投稿: オスカル | 2009/08/09 15:57

すごいですねsign03
こんなにぐしゃって潰れるんですねwobbly
良いアイデアですよねnote
このお水、初めてコマーシャルを見たときは変わったネーミングだなと思ったのですが I LOHAS=い+ろはすなんですねwink
納得ですgood
少しずつ何かしていけると良いですねclover

投稿: みるく☆ | 2009/08/09 20:53

myonさん
やっぱりmyonさんのお家もペットボトルでいっぱいになってるんですね~bearing
我が家も、飲み水は全部ミネラルなのでペットボトルがいつも山ですshock

それに、それ以外にもゴミって多いですからね~crying
詰め替えの商品もいっぱい出てますが、もっとゴミの減る画期的な商品が出たら嬉しいですscissors
毎日のゴミ捨てが楽になったら奥さん方も大分楽になりますよね~shine

オスカルさん
そうなんですよね~sweat01
ちょっとしたコンビニでの買い物でも、買い物袋、パンを買ったらパンの袋、飲み物買ったらペットボトルや缶、お菓子を買ったらその袋・・・際限なくゴミが増えて行きますcrying

衛生的な事を考えたら、包装するのも良いとは思いますが、もっと違う形も考えられたら良いと思いますよねwink
スーパーなんかでは手提げを持って行くと安くなったりしますが、そう言う活動が当たり前になって、その内手提げを持って行かないと買えない位になったら環境の為には良いと思いますconfident

みるく☆さん
ホントにぐっしゃ~って潰れるんですよhappy02
あれから、いろはすがあるとそれがやりたい為に買っちゃってますsmile
flairもちろん中身は飲みますけどねwink

「不都合な真実」って言う映画の中でも言ってますが、今の環境はかなり危機的な状況なんですthink
こう言う事がもっともっと増えて行かないと、温暖化だけじゃなく自然環境が大きく悪化する・・・毎日の中から本当に変えて行かなきゃですねnote

投稿: 隆之 | 2009/08/09 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おお! | トップページ | 家族旅行パート1 »