« めちゃめちゃお勧め♪ | トップページ | てんてこ舞いです(^_^;) »

2009/06/09

ばかやろうっ!!!!!!!

責任持てないなら飼うんじゃないannoy

動物の飼えないマンションに移るのだって人間の勝手sign01

手に余ると思うのだって人間の勝手sign01

お金が厳しくなったと言ってもそれも人間の勝手sign01

どんな事があろうと、我々人間と同じ生き物であることに

は変わりはないんだぞsign03

人間同士だったら話が出来るrock

でも、犬や猫や動物たちには人間の言葉をしゃべる事が

出来ないpaper

だからこそsign01

余計に飼い主に対しての愛情が大きくなるんだannoy

頼るべき場所がそこにしかないんだから・・・

なのに、人間の勝手でそれを切り捨てるなんて事が許さ

れる筈ないだろっangryrock

本当に好きな女性に振られたって、本当に信頼してる同

僚に裏切られたって人間同士だったら話も出来るsign01

それも出来ないで捨てられる動物の痛みを考えろsign03

駐車場に置いて来て

「誰かが育ててくれるだろnote

なんて本当に虫が良過ぎるpout

生き物を飼うと言う事は1つの命の責任を持つと言う事think

自分の赤ちゃんを育てるのと同じだけの責任感を持って

育てないなら、動物なんて飼ってはいけないと思いますsign03

何故、今日こんなに怒っているかと言うと、先週の木曜日

に駐車場で捨てられていたフレンチブルちゃんを、今日、

受取人が居ないとの事で引き受けに警察署に行った時

「この子も引き取って貰えると保健所に連れて行かなくて

済むんですが・・・」

と警察の方に言われ引き受けて来たからですrock

フレンチブルちゃんも、ヨークシャーちゃんも両方ほぼ2歳

位だと動物病院の方に聞きましたpaper

こんな子供を捨てるなんて考えられませんannoy

生きてるんですsign01

僕達と同じく生きてるんですよっsign03

犬の売り買いが簡単なのも問題だと思いますthink

もっと、買う時に身分証明書の提示などしっかりして、こう

言う事の無いようになって欲しいと思いますsign01

今日は本当に頭に来ましたannoy

捨てた人間に自分の子供がこうなったらどうする?

と聞いてやりたいですangrypoutangry

001

002

こんなに可愛いのにねぇcrying

ホント捨てたヤツはバカもんですpoutrock

でも、1つ安心な事paper

フレンチブルちゃんの住む場所が決まりましたnote

ヨークシャーの里親も探してあげなきゃnotes

Cocolog_oekaki_2009_06_09_22_29

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« めちゃめちゃお勧め♪ | トップページ | てんてこ舞いです(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

命の重さを伝えてくれてありがとうございます

あまりにも軽く暗い世の中で
ひとつの温かい光芒を与えていただきました

これから大変な時もあると思いますが
がんばってください

ワンちゃんも良かったですね

投稿: kurokawa | 2009/06/09 22:53

こんばんは!トイプーのメイの飼い主の稲垣(みのり陶芸倶楽部)です。この度は大切な命を救っていただき、本当に感謝しています。ワンコの結果がどうなったか大変心配していました。ヨーキーちゃんも助けてくれたんですね!言葉で可哀想というのは誰でも言えますけど、行動に移すというのは大変難しいと思います。命の大切さを想う気持ちが段々と薄れつつある昨今の世の中で、今回少しだけでも加藤さんを通して体験できたことは今後の私たちにとっても大変な勉強をさせていただいたと思っております。(和男)
あの日加藤さんをお見かけして声をかけてしまったことが果たして良かったのか、ご迷惑をおかけしたのではないかと案じていました。本当にありがとうございました。また近々スタバでお会いしましょう!(里美)

投稿: 稲垣和男・里美 | 2009/06/10 01:09

義憤を感じて行動されるパブさん、とても誇りに思います。
フレンチブルちゃん、ヨークシャーちゃん、命を救われて
本当に良かったですねshine

ワンちゃんに限らず無責任な飼い主は、へび、カメ、小鳥…
なんでも捨てていますね。
日本の生態系を壊す行為もしているわけですから、
生き物を飼う人たちは本当に責任を全うして欲しいです。
 
パブさんのおっしゃるとおり、「動物は人間の為に生きて
いるのではない」のですsign01

投稿: オスカル | 2009/06/10 15:35

kurokawaさん
って黒川さんじゃありませんかsmile
コメントありがとうございますnote
拾って来たは良い物の一気に2匹も居候が増えて、家族みんなで大騒ぎしておりますcoldsweats01

こうして捨てられて行く命だけでなく、ペットショップで売れ残ったわんこ、競馬で成績を残せなかった競馬馬・・・人間のエゴの為に作られ殺されて行く命も問題だと思いますよねthink

フレンチは引き取り手が決まり、今ヨークシャーの方ももしかしたら?と言う方が現れましたshine
ご心配ありがとうございますwink

稲垣和男さん
いえいえpaper
ああ言う時は、どうにか出来る人が手を挙げるしかないですからねwink
それに僕は元々動物好きで、家族には隠れムツゴロウなんて言われてる位なのでああ言う子は放っておけないんですよね~coldsweats01

何よりそう言う責任感を持たずに、目の前にある命を現実の物と捉えられない人間に問題があるんだと思いますthink
動物の命はヴァーチャルではないと言う事を分かった上で飼って欲しいと思いますよね~pout

稲垣里美さん
あの時声かけて頂いて良かったと思ってますよ~note
そうしなかったら、あの子達は今頃保健所で最後を待つだけになってましたもんねcrying
昔の人は袖振り合うも多生の縁なんて言いましたが、自分とすこ~しでも関わり合いを持った人や動物が酷い目に合うのが分かっていて見過ごす事は出来ないですもんconfident

またスタバで会ったら、あの子達がどうなったかお話しますね~wink

オスカルさん
そうなんですsign01
警察に行ったら、これ以外にも蛇や亀なんかもいて困ってると言ってましたbearing
ペット業界も売らんかなの根性ではなく、こう言う事が起こらない様に何か考えた方が良いと思いますthink

それから我が家の庭にもハクビシンや、アライグマが来ますが、あの子達は元々日本に居ない動物ですからねpaper
生態系を壊すと言うのは立派に犯罪ですsign01
そう言う人を罰する為の方法も考えて欲しいと思いますangry
自分も含めて人間のエゴと言う物の罪深さを今回痛感させられましたcrying

投稿: 隆之 | 2009/06/11 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めちゃめちゃお勧め♪ | トップページ | てんてこ舞いです(^_^;) »