« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

届いた~♪

と、その前にpaper

ココログがメンテナンスだった為、コメントが書き込

めない状態にありましたが、もう復旧したようですの

でジャンジャンコメント下さいねsmile

paper

何が届いたのかと言うと・・・

090630_213100_3

こ奴ですbleah

090625_162345

乗パブをしている乗馬クラブに飼われる事になった

暑がりももちゃんの為のクールボード&ワンちゃん

用のお菓子note

いちおうももちゃんは乗馬クラブで買ってくれる事に

なったんですが、生活費や医療費なんやかやは僕

が出す約束をしていたので購入wink

フレンチブルは物凄い暑さに弱いらしく、こう言う物

が必要らしいですsmile

う~んnote

これにだら~んと寝そべるももちゃんなんて、想像し

ただけでもキュンとしちゃうlovely

この上で、このお菓子をガブガブ・・・

わおlovely

たまらんですなぁhappy02shine

次回の乗パブが楽しみだぜぃhappy02shinehappy02shinehappy02

Cocolog_oekaki_2009_06_30_21_58

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/06/29

炭酸飲料各種取り揃え♪

自由が丘にあるスーパーで見た事無い炭酸飲料が売

ってたので気になったのを全部買ってやりましたsmile

003

005

まず宮崎地サイダーの日向夏味とマンゴー味note

004

006

これはフルーラって読むのかな?coldsweats01

ラフランスフレーバーとマンゴーフレーバーのソーダwink

001

002

neoと言うジンジャーエール2種shine

ちなみに、下の写真の小瓶の方はめっちゃめちゃ

「ジンジャーッrockしょうがーっrockrock

って感じの味でしたsmile

喉の調子が悪い時なんかかなり良い気がするsmile

んで一番気になったネーミングのコイツpaper

007

バンザイサイダーhappy02

これは瓶も格好良いけど、味もスッキリしててなかなか

美味しかったですshine

これを箱買いして家に置いてあったら格好良いかもnote

さて、今日はどれ飲んでみようかな~smile

neoとBANZAI CIDERは次発見したらまた買おうconfident

Cocolog_oekaki_2009_06_29_20_40

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/28

懐かし~♪

008

009

17歳の時にイタリアに行った時のリラを引き出しの

中から発見eye

おおsign01

懐かし~いhappy02

イタリアには、登校拒否の子達のセラピーの様な物

の兄役として(子と言っても僕より年上もいました)行

ってたんですが、その時はまだリラだったんですね~confident

ユーロになった途端、やたらと物価が上がったらしい

けど、あれから行ってないなぁweep

久々に海外旅行行きたいゾイrock

ヴェニスももう1度行きたいし、あんまりちゃんと見れな

かったローマとフィレンツェも行きたいshine

セリエAも観たいっhappy02

Cocolog_oekaki_2009_06_28_20_58

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/06/27

みんなの乗馬姿を・・・

と、その前にpaper

この間の乗パブで事件があったので、それを動画で

載せちゃおうと思いますbleah

ちなみに、次男が動画を縦位置で撮ってしまったの

で、首を横にして見ないと見れませんcoldsweats01

首が凝るかもしれませんが見てみて下さいね~smile

え~、この動画のタイトルにもある通り坂東が初落

馬ですcoldsweats01

落ちる音も入ってるので結構な勢いで落ちてますsmile

しかしpaper

そこは運動神経の鬼バンドーrock

しっかり受け身をとり次の日には平気だったbleah

・・・なんて運動神経してるんじゃcoldsweats01

その内乗馬の技術も追い付かれそうで怖いわぁshock

ちなみにpaper

乗パブ初落馬は僕coldsweats01

paper

落ちてないのはダイちゃんだけですscissors

ダイちゃんもその内あると思うから、その時の為に

バンドーの落ち方を研究した方がいいかもよsmilegood

え~さてpaper

では、今回参加の乗パブメンバーの乗馬姿をwink

011

012

鐙(あぶみ)上げと言って、鐙を使わないでバランス

などの練習をしている俊藤さんscissors

これはホントにキツイですsweat01

久々の参加で良くやってましたwink

しかも、何故か前より上手くなってるんですよね~eye

んでpaper

021

019

こちらも鐙上げのバンドーscissors

バンドーも最近鐙上げしてますsmile

コイツも鐙上げし始めてから上手くなったshine

落馬はかなり高度な作業をしてたから仕方ないpaper

次回またリベンジしようsign01

paper

コイツは乗パブメンバーじゃないですがsmile

054

次男scissors

やっぱり昔乗ってたってのは違いますねnote

サクサク障害飛んでましたsmile

で、流石に久々の障害で筋肉痛が来たらしいbleah

はいpaper

045

043

047

最後はオイラscissors

前回同様、騎座を安定させる為の練習ですcoldsweats01

もちろんpaper

今回もキツかったですsweat01

・・・何だか、テニスプレイヤーのナダルみたいなタン

クトップがエロチックですがsmile

とにかく、今回もみんなでしっかりスキルアップして来

ましたgood

その内みんなで馬の出る映画に出ようっwinkscissors

みんながんばろーなーっhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/26

乗パブログ~動物園?編~

乗パブの乗馬クラブには動物がいっぱいnote

082

(写真はスチュワート)

もちろん、乗馬クラブなので馬はいっぱいいますsmile

そして・・・

073

新参者のももちゃんとレスターと言うわんこdog

paper

081

カメ2匹smile

これ以外に金魚もいますscissors

ツバメとスズメの巣もありましたbleah

んでんでpaper

079

にゃんこ2匹note

う~む、これは動物園にした方がいいんじゃないかsmile

flair

それからpaper

083

084

036

怪獣2匹と、怪獣予備軍1匹もいたbleah

これはママのまりは大変だわぁcoldsweats01

その内、ライオンやトラが増えてたりしてsmile

sweat01

山だからイノシシなんかは現実としてあり得る話かも

しれませんよねbleah

そうしたら乗馬クラブじゃなくて、ミニ動物園にした方

が儲かっちゃうかもsmilebleahsmile

あ、そうそうflair

肝心の乗馬シーンは明日お届けしますscissors

明日までお待ち下さ~いwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

なんと!

065

里親は乗パブコーチあっちゃん&まり夫妻でしたsmile

だから、これからは乗パブのマスコットちゃんとして

フレンチブルちゃんが活躍しますshine

(写真は今日参加の俊藤さん坂ちゃん、次男)

あっちゃんも、まりも、ゆいちゃん、マー君、そして僕

達以外のメンバーの方も、従業員のシュンヤ君、マ

ナベ君も、コイツの事を首を長くして待っててくれてて

・・・オイラは感動ですcrying

こんな可愛い子を捨てるバカもんがいると思えば、こ

うして楽しみに待っててくれるような人も沢山いる・・・

ヨークシャーの時も凄く感じたけど、人間って捨てたも

んじゃないhappy02

こう言う人達がいっぱい増えたら、こんな可哀想な思

いをする子が減るのになぁthink

本当に感謝感謝ですshine

そして名前も決定scissors

「ももちゃんnote

053

064

067

060

今日みんなに会ったばっかりなのに、既に乗パブの

アイドルになってましたsmile

う~ん、やっぱりコイツ可愛いlovely

これからはみんなで可愛がってやるhappy02

捨てられて寂しい思いした分、みんなで何倍もの愛

情を注いでやるぜぃwink

ももsign01

覚悟しとけよ~smile

と、言う事でpaper

078

我ら乗パブのマスコット「もも」をこれからも宜しくnote

今日は写真が多い為、乗パブログは3日に分けて

お送りしますscissors

Cocolog_oekaki_2009_06_26_00_37

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/06/24

手抜きだけど美味しい♪

001

トップスのカレーnote

今日は、母が仕事で赤坂に行っていて、トップスのカレ

ーを買って来てくれたので手抜きのごはんsmile

でもやっぱり懐かしくて美味いshine

うん、やっぱりオイラは野菜カレーだなconfident

ビーフも良いけど、小さい頃から慣れ親しんだ野菜カレ

ーの方がさっぱりしてて良いnote

ちょっと難を言えば、プチトマトは入らないで良いかなcoldsweats01

paper

入れるなら湯剥き位はして欲しいですsweat02

じゃあ、今日は短くてごめんなさ~いsmile

‘アイツ’との最後の夜を楽しんで来ますbleah

Cocolog_oekaki_2009_06_24_21_00

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/23

蒸し風呂だぁ(>_<)

暑いsweat01

暑すぎるsweat01sweat01

蒸し風呂状態ですsweat01sweat01sweat01

001

コイツは暑さに凄く弱いので、朝から

「ヒ~ヒ~wobblysweat01

言ってましたsmile

でも、こんな事でへばってたら日本では生きれないゾbleah

もっと強くならなきゃねwink

で、今日は木曜に里親に引き取って貰う為にちょっと

おめかしで首輪を購入scissors

(首輪は写真に写ってませんけどcoldsweats01

ついでにわんこ用おもちゃも購入note

002

これが大当たりshine

投げると大騒ぎで取りに行き

「もっと投げろ happy02

とせがみますsmile

003

ほらねsmile

でも、2週間一緒に居たからちょっと寂しくなるなぁweep

あ、そうそうflair

ホームページの更新が、以前使ってたパソコンが壊

れ滞ってる・・・と言うか更新不可能状態になってるの

で、今日は久々にレシピをscissors

今日みたいな日に食べ易いその名も

004

「タコライス風のご飯smile

え~、タコライス自体を食べた事無いのでタコライス風

としましたcoldsweats01

でも、きっとタコライスってこんな感じだと思いますbleah

ではpaper

材料・・・

ひき肉、にんにく、レタス、トマト、チーズ(溶ける物)、

ご飯、カイエンペッパー、チリペッパー、クミン、そし

て、パプリカ(スパイスになってる物)、オリーブオイ

ル、塩scissors

作り方・・・

1、レタスをスプーンで食べ易いように5センチ程の長

  さの千切りにして取っておきます。

2、トマトを湯剥きし、1センチ角に切って取ってこれま

  た取っておきます。

3、フライパンに油をひき、火を付ける前ににんにくのみ

  じん切りを入れ、火を付けます。

4、にんにくの香りが出て来たらひき肉を投入し全体の

  色が変わるまで炒める。

5、ひき肉にカイエンペッパー、クミン、チリパウダー、パ

  プリカを好きな量入れます。(チリパウダーとカイエン

  ペッパーは辛いので、様子を見ながら・・・そしてクミン

  は沢山入れなくても香りが強いので少々。パプリカは

  癖も少ないし、多めに入れた方が色が鮮やかになる

  ので多めをお勧めします。)

6、味付けは塩のみpaper(この塩の味だけで食べるので、

  この時の塩味は強めにgood

7、 ご飯をお皿に盛り、その上にレタス、ひき肉、チー

   ズ、トマトを乗せたら出来上がりnote

物凄く簡単な料理ですwink

ご飯さえ炊けてれば15分もあれば出来ちゃいますscissors

目玉焼きを載せても美味しいですよ~shine

片付けも簡単なので忙しい方にはお勧めnote

Cocolog_oekaki_2009_06_23_20_48

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2009/06/22

謎の宅急便・・・

本日謎の宅急便が我が家に着きましたsmile

何じゃらほい?eye

と宛名を見てみると俊藤光利とある・・・

ん?eye

何故に?coldsweats01

で、開けてみると・・・

001

なんかスゲー高級な物やらなんやら色々coldsweats02

余計に謎が深まるcoldsweats01

しかも、中に手紙らしき物も無かったので、これは

流石に本人に聞くしかないと思い

「これな~に?eye

とメールした所

「渡そうと思って渡せてなかった誕生日プレゼントscissors

と言う返事lovely

おおsign01

俊藤さんありがとーhappy02

何だか、今年は誕生日が何回もあって嬉しいshinehappy02shine

大切に使わせていただきますですwink

さーて、今日はチュッパチャップス風呂でも入っちゃ

おーかねsmile

flair

そいから、2009年6月30日(火)の8:00~12:00の4時

間ココログがメンテナンスをするのでコメントが書き

込めなくなるそうですpaper

コメントを下さる方は、上記時間帯を外してコメント

下さいwink

paper

ブログの右側にブログパーツでワンクリック募金と言

うのを張り付けましたscissors

この間から我が家に居候中のわんこの事もあり、こ

う言う事から少しでも何かが出来たら良いなnote

と言う気持ちからですconfident

よろしかったらみなさんもポチっとしてみて下さいshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/06/21

ジャングル大帝♪

001

ちょっと前に3男坊が借りて来た「ジャングル大帝」

のDVDcd

きっと、20代前半や10代の人は観た事無いんだ

ろうなぁcoldsweats01

でも、オイラにはほんっとに懐かしい作品note

昨日はレオがオカピを助けてましたnotes

これはちょっとハマっちゃいそうだわぁsmile

ただpaper

まだ病み上がりだから睡眠不足にならない様に気

を付けなきゃですけどねcoldsweats01

今日はちょっとだけにしとこーっとsmile

ココとトニー好きだなぁhappy02shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/20

赤ちゃん各種取り揃えました(笑)

昨日、今日と2人の友人から赤ちゃん写メールが

送られて来ましたscissors

2009061214250001

この子は助監督をしてる友人の子‘颯大wink

以前おじちゃん達がベビーカーをプレゼントしたあの

子ですね~happy02

良い笑顔だshinehappy02shine

しかもsweat01

もうこんなに大きくなっちゃってlovely

次行ったらあんよしてるのかなぁconfident

パパのお仕事が終わったらまた遊びに行くからね~notes

それまであんまりおっきくなってないよーにsmilescissors

20090616102748

20090616142009

そして我が乗パブのアイドル達scissors

スチュワートに碧惟ちゃんですね~heart02

これは乗パブ相談役のシュンヤ君が送ってくれた物note

ただでさえ今週行けなくて悶々としてるのに、こんなの

見せられたら早く行きたくなっちゃうじゃんかよぉbearing

シュンヤ君・・・酷だぜbearingsweat01

おーしrock

来週こそ乗パブでアイドル達をおーちょいちょいして

やるのだbleah

・・・しかし、子供って良いなぁconfident

写真だけでホント癒されるnote

子供は宝だsign01

Cocolog_oekaki_2009_06_20_21_31

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/19

ほぼ治った♪

ご心配おかけしましたcoldsweats01

風邪はほぼ治ったと言って良いと思われますsmile

ちょこっと咳は出ますが、今日から平常運転開始scissors

もう、あとは気持ちだけrock

気合で治すのだぁhappy02good

あ~sweat01

運動したいbearing

・・・でも、来週まで運動する時間無いもんなぁwobbly

おしsign01

完全に治して来週は乗パブ行ってやるのだぁhappy02rock

090619_144155

復活写真scissors

・・・でも、ちょっとテンション低いみたいcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2009_06_19_21_48

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/06/18

声が出ん(;一_一)

今回の風邪は喉風邪で、今日は声が全然出ませんcoldsweats01

今セリフなんか読んだら、ただでさえ上手くも無いのに

棒読み確実ですweep

あるトーンの音しか出せないsmile

paper

喉の調子が悪いから・・・

090618_2200171

甘い物三昧note

え?eye

関係無い?coldsweats01

・・・まぁ確かにpaper

でも、風邪ひくと甘い物食べたくなりません?eye

なんで、病み上がりメタボ決定smile

風邪治ったら運動しなきゃbearing

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/17

風邪ひいたぁ(>_<)

弟に風邪をうつされましたcrying

喉が痛くて、軽く熱っぽいけど流行りの‘ブタpig’さ

んではありませんscissors

001

ただいま薬と共にこの1丸3000円もする漢方で

体力を上げ・・・

002

こいつと共に喉の痛みを乗り越えようと頑張ってお

りますwink

大体風邪ひくと食欲出るから、また病み上がりで太

ってる可能性あるなぁcoldsweats01

008

あ~sweat01

明日は乗パブだったのにbearing

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

梅&酸っぱいもの好き次男の力作♪

我が家の次男は梅&酸っぱいもの好きnote

今年、去年漬けた梅干しの梅酢をこぼした時は1日

へこんでた程好きなんですね~smile

で、最高の梅を見付けたと言って今年次男が作った

これを今日はアップしちゃおーと思いますpaper

090616_231920

梅シロップnote

作り方は簡単notes

梅と梅を入れる為の瓶を焼酎などで殺菌してしっか

り水気を取り、フォークなどで穴を開けますpaper

そして、瓶に梅、氷砂糖、梅、氷砂糖、梅、氷砂糖と

段になる様に入れたら数日放って置き、梅から出た

水分で氷砂糖が溶け梅がしょぼしょぼになったら梅

を取り出し、最後に残ったシロップを煮立てて終了scissors

瓶に詰めて冷蔵庫で保管しましょうnotes

氷砂糖に付けてる時に、少しカビの様な物が出る事

もありますが、それが白カビなら平気らしいですwink

青カビはアウト即捨てましょうweep

上の写真の物は赤い梅で作ったので赤ですが、青

い梅で作るとほぼ白いシロップになりますshine

paper

こうして作った物を我が家では・・・

090616_232301

090616_232400

炭酸水で割って梅ソーダにして飲みますwink

お酒を飲む人は焼酎で割っても良いのかな?confident

もちろんpaper

エキスを出した梅も捨てずにジャムや、ペーストに

すれば2度美味しいのは言うまでも無いですね~shine

まだまだ梅は売ってるので是非お試しあれwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/06/16

今日はフットサルだぁ♪

・・・でも、カメラマンの次男は風邪でダウンcoldsweats01

もう治りかけだけど、走り回るのは辛いと言うので

一人で参戦して来ましたscissors

001

最初はポンポンポ~ンと3点決めて調子良いかと

思ったら、段々調子が・・・coldsweats01

結局終わるまでに6点位決めたんだけどな~んだ

か納得いかないんだよな~think

雨が降って来て、ベランダに置いて来たフレンチ

ブルちゃんが気になってたからかなぁcoldsweats01

paper

そう言う事にしとこうbleah

でも・・・次回はまた2週間後paper

む~んbearing

モヤモヤする~っsweat01

002

一人でリフティング練習とかしちゃおっかなsmile

Cocolog_oekaki_2009_06_16_01_18

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/06/14

元気でな~♪

今日、ヨークシャーちゃんとお別れして来ましたwink

今回は、仲介に入ってくれた方と、里親さんに本当に

お世話になってしまいましたcoldsweats01

僕が勝手に拾って来ちゃった子を、気軽に引き受けて

貰えて本当に嬉しかったnote

仲介の方も、嫌な顔1つしないだけでなく

「こんな可愛い子拾ってくれて・・・notes

なんて嬉しい言葉までcrying

本当に感謝感謝の1日になりましたhappy02

里親の方も本当に素敵な感じの方だったし、絶対に

可愛がってもらえる筈ですshine

ヨークシャーちゃんpaper

ちゃんと良い子にするんだよ~confident

011

012

013

短い間だったけどサンキューwinkgood

Cocolog_oekaki_2009_06_14_22_55

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

アシタデバイバイ♪

我が家に拾われたヨークシャーちゃんdog

明日でバイバイですscissors

明日から里親の所で新しい生活note

でもpaper

あえて捨てられた子を引き受けるって言ってくれる人だ

から絶対に良い人に決まってるshine

だから安心note

情がうつると悲しくなるからあえて名前も付けなかった

のでヨークシャーちゃんとしか書けませんがpaper

ちゃんとご主人と仲良くやるんだぞwinkrock

お前は可愛い性格してるから、それをフルにアピール

してご主人をメロメロにしちゃうのだheart01

・・・しかし、最後だからと写真を撮ろうと思ったらはし

ゃいじゃって全然ピントが合わんcoldsweats01

005

006

007

008

009

010

里親に渡すからって、せっかく綺麗にしたのになぁbearing

明日もう1度狙ってみようsmile

002

お前はまだもうちょっと一緒note

・・・大変な方が残ってしまったcoldsweats01

あとちょっと楽しくやろーなwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/12

Hawaiian Sun♪

001

ここのジュースは結構好きで買うんだけど、今日

スーパーに行ったら初めて見るジュース・・・いや

アイスティーがあったのでpaper

味も他の同様かなりハワイア~ンな感じですscissors

そしてpaper

やっぱりかな~り甘いですsmile

でも、今日もわんこ2匹と格闘してた僕には丁度

いい甘さnote

・・・しかし、なんだかわんこが来てからブログ写真

のバリエーション少ないなぁcoldsweats01

犬のおやつとかしか載ってないsweat02

わんこ達を撮ろうとしても、フレンチブルちゃんが

大騒ぎしてるので撮れるような状況じゃないしsweat01

明日は2匹の写真でも撮ってみようかなsmile

おしsign01

これよりわんこに夕食あげて来まっすwink

Cocolog_oekaki_2009_06_12_21_42

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/11

ばんざーい♪

フレンチブルちゃん、ヨークシャーテリアちゃんの

引き取り先が決まりましたhappy02shine

もう最高に嬉しいhappy02happy02happy02

動物を捨てる様な最低な人がいるかと思えば、こ

うして拾ってくれる人がいる・・・

こう言う時に、人間って捨てたもんじゃないなweep

って思いますnote

ホントに心がほっこり暖かくなるconfident

ただこれだけは書いておきますpaper

こう言う風に拾ってくれる人がいるからって、簡

単に動物を捨てる人は最低ですthinkpaper

飼うなら、しっかり愛情を持って育てて下さいrock

捨てると言うのは、その子の命を捨てると言う事

だと言う事を忘れないでほしいthink

でも、ホントに良かったぁhappy02shine

本当にありがとうございますshinehappy02shinehappy02shinehappy02shine

最悪は家で2匹共育てるしかないなsweat01

でもそうしたら、家には猫がいるから可哀そうな

思いをさせる事になっちゃうだろうなweep

と思ってただけに本当に嬉しいですnotes

バイバイするまでは本気で向かい合おうconfident

「人間って良いもんなんだぜwink

って少しでも分かって貰えたら良いなぁconfidentnotes

090611_220512

今日のチビ達のおやつnote

これ気に入ったみたいshine

Cocolog_oekaki_2009_06_11_22_56

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

てんてこ舞いです(^_^;)

昨日の記事に載せた、我が家に飛び込んで来た

フレンチブルと、ヨークシャーの2匹のお陰で、我

が家はてんてこ舞いですsmile

僕が今日家を出てしまっていたので、母と次男が

ちび助達に振り回されてヘトヘトになってましたcoldsweats01

オカンpaper

次男よpaper

オイラが引き取って来たのにすまんcrying

明日からはしっかり面倒見れますのでご心配なくwink

・・・しかし、あの子達はやっぱり愛情に飢えてる気

がするなぁbearing

フレンチブルちゃんは

「遊ぶの?eye遊んでくれるの?eyeeyeeye

って感じでず~と大騒ぎしてるしcoldsweats01

ヨークシャーの方は逆に何か精神的なショックがあ

るのか上手く甘えられないでいるんですよねweep

それに、なんとなく元飼い主の性格まで分かる様

な気がするthink

フレンチの方はガサツで、きっとこれは飼い主がし

っかり叱ったりしなかったせだと思うんですが、か

なり飼いっぱなし&自分勝手なのがビンビン伝わっ

て来ますsmile

一方、ヨークシャーの方は大人しいし、すごーく良い

子なんですが、ずっとこちらの出方を窺い続けてる

感じがするから、元飼い主があんまり構ってやらな

かったのか、もしくは意味無く動物に当たる様な人

だったのか・・・

これは僕の勝手な想像ですが、何だかそう言う雰囲

気を2匹から感じるんですよねthink

思いっきり甘やかしてやりたいけど、家にはジジと言

う猫がいるからそこまで構ってやれないのがちょっと

可愛そうな感じがしますが、それでも里親が見つかる

までは少しでもスキンシップを取ろうrock

少しでも人間の愛情を感じてもらえれば、里親の所に

行っても不安にならないで元気に過ごせる筈だもんねwink

019

020

明日のおやつnote

Cocolog_oekaki_2009_06_11_01_58

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/06/09

ばかやろうっ!!!!!!!

責任持てないなら飼うんじゃないannoy

動物の飼えないマンションに移るのだって人間の勝手sign01

手に余ると思うのだって人間の勝手sign01

お金が厳しくなったと言ってもそれも人間の勝手sign01

どんな事があろうと、我々人間と同じ生き物であることに

は変わりはないんだぞsign03

人間同士だったら話が出来るrock

でも、犬や猫や動物たちには人間の言葉をしゃべる事が

出来ないpaper

だからこそsign01

余計に飼い主に対しての愛情が大きくなるんだannoy

頼るべき場所がそこにしかないんだから・・・

なのに、人間の勝手でそれを切り捨てるなんて事が許さ

れる筈ないだろっangryrock

本当に好きな女性に振られたって、本当に信頼してる同

僚に裏切られたって人間同士だったら話も出来るsign01

それも出来ないで捨てられる動物の痛みを考えろsign03

駐車場に置いて来て

「誰かが育ててくれるだろnote

なんて本当に虫が良過ぎるpout

生き物を飼うと言う事は1つの命の責任を持つと言う事think

自分の赤ちゃんを育てるのと同じだけの責任感を持って

育てないなら、動物なんて飼ってはいけないと思いますsign03

何故、今日こんなに怒っているかと言うと、先週の木曜日

に駐車場で捨てられていたフレンチブルちゃんを、今日、

受取人が居ないとの事で引き受けに警察署に行った時

「この子も引き取って貰えると保健所に連れて行かなくて

済むんですが・・・」

と警察の方に言われ引き受けて来たからですrock

フレンチブルちゃんも、ヨークシャーちゃんも両方ほぼ2歳

位だと動物病院の方に聞きましたpaper

こんな子供を捨てるなんて考えられませんannoy

生きてるんですsign01

僕達と同じく生きてるんですよっsign03

犬の売り買いが簡単なのも問題だと思いますthink

もっと、買う時に身分証明書の提示などしっかりして、こう

言う事の無いようになって欲しいと思いますsign01

今日は本当に頭に来ましたannoy

捨てた人間に自分の子供がこうなったらどうする?

と聞いてやりたいですangrypoutangry

001

002

こんなに可愛いのにねぇcrying

ホント捨てたヤツはバカもんですpoutrock

でも、1つ安心な事paper

フレンチブルちゃんの住む場所が決まりましたnote

ヨークシャーの里親も探してあげなきゃnotes

Cocolog_oekaki_2009_06_09_22_29

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/06/08

めちゃめちゃお勧め♪

090608_211703

この洗顔石鹸最高にお勧めですrock

「つかってみんしゃいよか石けん」

って、名前は凄いけどcoldsweats01

でも、これを使って生まれて初めて泡で顔を洗うって意

味が分かりましたshine

もちろん、もっと高い物で凄い物もあるだろうけど、日常

使いとしての洗顔石鹸としてはかなり良いと思いますscissors

泡のきめが細かい上、泡が中々潰れないし、ちょっとの

量で物凄い量の泡が出来るんですね~wink

最近僕は大して綺麗な顔もしてないのに、洗顔にハマっ

てて、この「つかってみんしゃしよか石けん」とピーリング

ジェルを併用して使ってますscissors

ネットで売ってるのでお試しあれgood

顔から1日の汚れが落ちてるのが実感で分かりますwink

・・・あれ?

テレビショッピングみたいになっちゃったcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2009_06_08_21_35

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

宣伝です♪

6月27日よりpaper

090608_004506

母が衣裳で参加した作品

「Dear Doctor」

が公開しますwink

西川美和と言う女性監督の作品scissors

母も

「あれは良いわよ~confident

と言っていたので宣伝wink

是非劇場に足をお運び下さいshine

ホームページなんか見ても、物凄くいい雰囲気が漂って

ますよ~note

まだ3作目の監督ですが最初の作品「蛇イチゴ」や2つ目

の作品「ゆれる」・・・両方共若手の作った作品とはとても

思えないですconfident

(評論家みたいに偉そうですみませんcoldsweats01

女性監督なのに結構大胆なのが僕は好きですね~confident

しかも大胆だけじゃなく、しっかり女性としての繊細な感じ

も伝わって来ますnote

(再び偉そうですが・・・coldsweats01paper

とにかくpaper

公開したら、皆さん「ディアドクター」にゴーですwinkgood

こう言うオリジナル作品にお客さんが入る様になると最高

に嬉しいなぁconfidentshine

Cocolog_oekaki_2009_06_08_01_39

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/06/06

そろそろ・・・

001

これとかたつむりの似合う季節smile

ここ最近だけでもじゅ~ぶんジメジメしてますが、これか

らは除湿除湿rock

去年は、皮のブルゾンがカビてましたからね~sweat01

しっかりやらないとthink

でもsign01

でもでもsign03

今日はそんな湿気も吹っ飛ばす位のテンションですhappy02

ワールドカップ最終予選sign01

勝ったらワールドカップ進出sign03

今日でスッキリ決めちゃおうhappy02rock

日本sign01

チャチャチャnotes

日本っsign03

チャチャチャnotesnotesnotes

どんな点でも良いshine

今日は泥臭く勝とうhappy02good

Cocolog_oekaki_2009_06_06_23_10

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/05

何フェアー?

090603_130247

イタリアンフェアーの筈なのに・・・

090603_130302

イタリアンフェアーの筈なのに・・・

アメリカ産?coldsweats01

しかも、写メールは出来なかったですが、オクラとかに

もイタリアンフェアーって書いてありましたsweat02

確かオクラってアフリカとかの原産じゃなかったっけsmile

う~む、どれがイタリアンなんだろうか?coldsweats01

確かトマトはあったけど・・・

謎のイタリアンフェアーでしたbleah

Cocolog_oekaki_2009_06_05_21_51

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/06/04

乗パブログ♪

さ~て今日は乗パブログですnote

今日もスチュワートは可愛いlovely

005

そして今日もカミカミしに来ますsmile

003

撫でちゃいますconfident

004

お尻の大きさ比べちゃいますhappy02

・・・う~んsweat02

あんまり変わらないのが悲しいcoldsweats01

でも来年になったらお前の尻は俺よりデカくなってるんだ

もんね~smile

しかし・・・

今日の乗馬はキツかったbearingsweat01

今僕は‘騎座’(きざ)と言って、馬に乗る際の姿勢や体重

のかけ方、そして足(乗馬用語で脚【きゃく】と言います)の

使い方や位置の修正中なのですpaper

小さい頃から乗ってた乗り方が体に染み付いてるので、こ

れを微妙に修正して行くのがめちゃめちゃ大変coldsweats01

009

馬の動きには常足(なみあし)、速足(はやあし)、駆足

(かけあし)、蹴歩(しゅうほ)と4つの段階があるんです

が、今日のレッスンはほぼ常足で歩くだけだったのにヒ

イヒイ言ってましたからね~sweat02

今まで使った事の無い筋肉がフルに使われてるゾsign01

ってのが太ももからふくらはぎにかけてビ~ンビン伝わ

って来ますsweat01

010

そしてもう一段スピードをアップし早足になると(写真は常

足です)・・・weep

011

そのもう1段上の駈足になると(写真は早足scissors)・・・crying

筋肉は完全に悲鳴を上げ、そして実際僕も

「のわぁ無理だぁbearingsweat01

と悲鳴を上げてましたsweat02

012

↑これは燃え尽きた後smile

前回に続き今回も筋肉痛決定ですねcoldsweats01

明日下半身使う作業は不可能paper

出来るだけ椅子に座ってカキカキに専念しますbleah

Cocolog_oekaki_2009_06_04_21_41

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/06/03

なんと!

と、その前にpaper

今日はユーチューブの動画が載るので、見れない方は

PCから見て下さいね~wink

何故ユーチューブが載るのかthinkpaper

それは狸君が6兄弟だったからなんですねsmile

入れ替わり立ち替わりご飯を食べに来るので、もしかし

たらこれ以上増える可能性もありそうcoldsweats01

とりあえず、今の所6匹までは確認しましたscissors

その証拠動画がこれwinkscissors

そしてちょっと寄って撮った物がこれwinkgood

う~ん可愛いですなぁlovely

002

ジジも6匹居たのにビックリしたのか、じーっと最後の1匹

が居なくなるまで見つめてましたsmile

003

しかし、この何日かで狸っぽくなって来たconfidentshine

どんどん大きくなって来年も可愛い子狸連れて来いよ~note

Cocolog_oekaki_2009_06_03_20_56

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/06/02

炭酸飲料色々(笑)

え~paper

見た事の無い炭酸発見ですscissors

まずpaper

003

湘南サイダーnote

う~んconfident

何だかラベルも爽やかだし美味しそうshine

続きましてpaper

005

横浜サイダーscissors

うんうんnote

これも期待させますね~confidentshine

お店の人曰く横浜サイダーの方がスッキリしてるらしいeye

paper

ここからが本番bleah

002

杏仁ラムネcoldsweats01

・・・これはどうなんだろうか?sweat01

杏仁豆腐のシロップが炭酸だと思えば良いのかなsmile

はい次paper

001

たこ焼き風ラムネcoldsweats01

・・・こ・・・これは‘風’だとしても危険な香りがsweat01

ソース風味の意味が分かりませんwobbly

これで更に甘かったりしたら・・・怖すぎるbearing

で、最後ですpaper

004_2

トマトサイダーcoldsweats02

これどーすんのよsweat01

瓶やラベルは結構ちゃんとしてるけど、どう考えても味の

方に期待出来るとは・・・

最後の2つだけは飲むのが怖いbearing

・・・でも買っちゃったから飲まなきゃcrying

発見した時はテンション高かったけど、今となってはそのテ

ンションもグングン下がってますcoldsweats01

みなさんも発見したら、道連れになって下さいね~smile

Cocolog_oekaki_2009_06_02_21_10

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

キッカー?

006

今日はフットサルnote

ですが、今日のブログは韓国にある〇〇風(あえて偽物

とは書きませんbleah)菓子をsmile

上で一緒に写ってる小川君がこの間韓国に行っていた

ので、ブログネタとして買って来てくれましたscissors

サンキュー小川happy02rock

さっそく使わせていただきやすsmile

まずpaper

009

エビセンscissors

パッケージは‘例のアレ’ですよねbleah

ただpaper

これは日本の企業が作ってる物ではありませんsmile

そしてpaper

010

ペペロsmile

これも何かに似てますね~bleah

〇ッキー?eye

はいpaper

次行ってみようsign01

008

マイチューsmile

おおeye

これは絶対○○チューの・・・いやpaper

あえて偽物とは書きませんがcoldsweats01

やっぱり○○チューだよなぁsmile

で、最後paper

これはハッキリ言ってビビりますsweat01

007

キッカーsweat01sweat01sweat01

おおbearing

ここまでやると半端じゃないですなcrying

この根性にビビりますwobbly

だってこれってキット○ットじゃ・・・coldsweats01

もちろんsign01

あえてsign03

偽物とは書きませんthinkpaper

・・・でも隣の国は凄い事になってますなぁcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2009_06_02_00_55

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/06/01

これから初体験♪

あれだけ騒がれているあれをpaper

物凄い人気のあれをpaper

売り切れ御免のあれをpaper

ちょっと気になってたけど手を出さないでいたあれをpaper

三男坊の双子の友達から貰っちゃいましたlovely

001

花畑牧場生キャラメルnote

なるほど~eye

これが生キャラメルなのかeyeeyeeye

どれから食べようかなぁsmile

やっぱり、ノーマルなのから行った方が良いかなhappy02

そうなると右から順番が良いなhappy02shine

おおsign01

楽しみになって来たぁrock

二人共ありがとーなlovely

美味しくいただかせていただきますですwinkscissors

Cocolog_oekaki_2009_06_01_00_57

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »