« ばかやろうっ!!!!!!! | トップページ | ばんざーい♪ »

2009/06/11

てんてこ舞いです(^_^;)

昨日の記事に載せた、我が家に飛び込んで来た

フレンチブルと、ヨークシャーの2匹のお陰で、我

が家はてんてこ舞いですsmile

僕が今日家を出てしまっていたので、母と次男が

ちび助達に振り回されてヘトヘトになってましたcoldsweats01

オカンpaper

次男よpaper

オイラが引き取って来たのにすまんcrying

明日からはしっかり面倒見れますのでご心配なくwink

・・・しかし、あの子達はやっぱり愛情に飢えてる気

がするなぁbearing

フレンチブルちゃんは

「遊ぶの?eye遊んでくれるの?eyeeyeeye

って感じでず~と大騒ぎしてるしcoldsweats01

ヨークシャーの方は逆に何か精神的なショックがあ

るのか上手く甘えられないでいるんですよねweep

それに、なんとなく元飼い主の性格まで分かる様

な気がするthink

フレンチの方はガサツで、きっとこれは飼い主がし

っかり叱ったりしなかったせだと思うんですが、か

なり飼いっぱなし&自分勝手なのがビンビン伝わっ

て来ますsmile

一方、ヨークシャーの方は大人しいし、すごーく良い

子なんですが、ずっとこちらの出方を窺い続けてる

感じがするから、元飼い主があんまり構ってやらな

かったのか、もしくは意味無く動物に当たる様な人

だったのか・・・

これは僕の勝手な想像ですが、何だかそう言う雰囲

気を2匹から感じるんですよねthink

思いっきり甘やかしてやりたいけど、家にはジジと言

う猫がいるからそこまで構ってやれないのがちょっと

可愛そうな感じがしますが、それでも里親が見つかる

までは少しでもスキンシップを取ろうrock

少しでも人間の愛情を感じてもらえれば、里親の所に

行っても不安にならないで元気に過ごせる筈だもんねwink

019

020

明日のおやつnote

Cocolog_oekaki_2009_06_11_01_58

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ばかやろうっ!!!!!!! | トップページ | ばんざーい♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パブさんは本当にやさしいですね・・・happy01
我が家は金魚ちゃんや昆虫などの小さいものしか飼ったことありませんが、世話をしない長男のせいで、かわいそうな結末を迎える昆虫たち・・・「それなら二度と飼うなimpact」と激怒しましたsign03(数年前の出来事)
世の中、口では「命の大切さ」みたいな話はするけれど・・・despair

投稿: myon | 2009/06/11 06:03

パブさんの優しさに感動ですcrying
私も、どんな理由であれペットを捨てるのは
絶対に許せませんsign03
生きられない可能性の方が高いのに、殺したも
同然ですpout

以前、手の平よりも小さい猫を見つけたことがあって、
急いで家に帰って母に頼んだ後またその場所に
行ったら女の子が丁度連れて行ったところでした。
なので今は幸せに暮せていると思いますが、
帰った後なぜか泣いてしまいましたweep

虐待とか受けてた過去がないと良いですねsweat01
里親が見つかって早く幸せになってほしいですgood

パブさんも相手するの頑張ってくださいshine

投稿: らんぽ | 2009/06/11 15:22

パブさん、昨日のワンちゃん達は元気にしていますか?
優しいパブさんに救われて本当に良かったshineshine

母上のブログも読みましたが、子育てに対する信念に
とても共感を覚えました。
愛情に包まれた家庭に育つと、情緒豊かな優しい子供になる、
という典型ですねsign01

ワンちゃん達に無事に里親が見つかりますようにhappy01

投稿: オスカル | 2009/06/11 15:46

myonさん
いえいえそんな事ありませんpaper
僕自身この子達に少しでも出会えて嬉しいですもんnote
でも、そう言う時に怒ってくれるmyonさんみたいなお母さんがいれば、長男君も大きくなって命を大切にする大人になると思いますよwink
命って言うのは蘇ったり、ゲームの様にリセット出来たりしない物ですからねthink
そう言う風に親がしっかりと教えている家庭の子は絶対に豊かな大人になる気がしますconfident

今の世の中、綺麗な言葉ばかりが並んで出て来ますが、どれだけそれを現実として受け止めている人がいるんでしょうねcrying

らんぽさん
お久し振りですwink
本当にそうですthink捨てると言う行為はその命を捨てると言う事ですよねpout
犬を飼う、猫を飼うと言う事だけじゃなく、人と接する時だって、自分がそうなったらどう思うのか?そう言う事を考えていつも行動していれば、こんな事が頻繁に起きる筈がありませんよね~bearing

でも、らんぽちゃんも優しいですね~note
そう言う風に考えられる人はパブさん大好きですshine
らんぽちゃんみたいな人で溢れれば、こんな可哀相な子達が増えないで済むのになぁweep

オスカルさん
元気も元気、フレンチブルちゃんなんかは今日は朝から大騒ぎしてましたcoldsweats01

やはり、家庭での‘本当の’愛情に包まれた子は大人になってから、人の事を深い場所で考えられる大人になると思いますねwink
今の世の中、自分を中心に世の中が回っていると言う様な生き方をする人が沢山いますが、もっと謙虚に、そしてもっと人を敬って生きていれば、とっても生きやすい世の中になるんだろうなぁ・・・と思いますconfident

家は、母が愛情大爆発な人なので、その点の心配はなさそうですbleah

投稿: 隆之 | 2009/06/11 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばかやろうっ!!!!!!! | トップページ | ばんざーい♪ »