« 謎の宅急便・・・ | トップページ | 手抜きだけど美味しい♪ »

2009/06/23

蒸し風呂だぁ(>_<)

暑いsweat01

暑すぎるsweat01sweat01

蒸し風呂状態ですsweat01sweat01sweat01

001

コイツは暑さに凄く弱いので、朝から

「ヒ~ヒ~wobblysweat01

言ってましたsmile

でも、こんな事でへばってたら日本では生きれないゾbleah

もっと強くならなきゃねwink

で、今日は木曜に里親に引き取って貰う為にちょっと

おめかしで首輪を購入scissors

(首輪は写真に写ってませんけどcoldsweats01

ついでにわんこ用おもちゃも購入note

002

これが大当たりshine

投げると大騒ぎで取りに行き

「もっと投げろ happy02

とせがみますsmile

003

ほらねsmile

でも、2週間一緒に居たからちょっと寂しくなるなぁweep

あ、そうそうflair

ホームページの更新が、以前使ってたパソコンが壊

れ滞ってる・・・と言うか更新不可能状態になってるの

で、今日は久々にレシピをscissors

今日みたいな日に食べ易いその名も

004

「タコライス風のご飯smile

え~、タコライス自体を食べた事無いのでタコライス風

としましたcoldsweats01

でも、きっとタコライスってこんな感じだと思いますbleah

ではpaper

材料・・・

ひき肉、にんにく、レタス、トマト、チーズ(溶ける物)、

ご飯、カイエンペッパー、チリペッパー、クミン、そし

て、パプリカ(スパイスになってる物)、オリーブオイ

ル、塩scissors

作り方・・・

1、レタスをスプーンで食べ易いように5センチ程の長

  さの千切りにして取っておきます。

2、トマトを湯剥きし、1センチ角に切って取ってこれま

  た取っておきます。

3、フライパンに油をひき、火を付ける前ににんにくのみ

  じん切りを入れ、火を付けます。

4、にんにくの香りが出て来たらひき肉を投入し全体の

  色が変わるまで炒める。

5、ひき肉にカイエンペッパー、クミン、チリパウダー、パ

  プリカを好きな量入れます。(チリパウダーとカイエン

  ペッパーは辛いので、様子を見ながら・・・そしてクミン

  は沢山入れなくても香りが強いので少々。パプリカは

  癖も少ないし、多めに入れた方が色が鮮やかになる

  ので多めをお勧めします。)

6、味付けは塩のみpaper(この塩の味だけで食べるので、

  この時の塩味は強めにgood

7、 ご飯をお皿に盛り、その上にレタス、ひき肉、チー

   ズ、トマトを乗せたら出来上がりnote

物凄く簡単な料理ですwink

ご飯さえ炊けてれば15分もあれば出来ちゃいますscissors

目玉焼きを載せても美味しいですよ~shine

片付けも簡単なので忙しい方にはお勧めnote

Cocolog_oekaki_2009_06_23_20_48

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 謎の宅急便・・・ | トップページ | 手抜きだけど美味しい♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

タコライス風・・・おいしそうですrestaurant
夏のお昼ごはんによさそうなので・・・今度おうちランチしようかなsmile

クリック募金、私も2年くらい前からやってますよscissorsただちょっとのことで、こういう活動に参加できるって・・・インターネットもいいものだなあ・・・と思いましたheart01

投稿: myon | 2009/06/23 21:25

こんばんは!

お久しぶりです。
Web上では初めましてですね!
遊びに来ました。

タコライスおいしそう(o^-^o)

私はあまり凝った料理をする方ではないけれど
機会あれば今度挑戦してみます。

投稿: 咲太郎 | 2009/06/23 21:44

myonさん
ランチには最適だと思いますよ~note
作るのも簡単で、片付けも楽チンnotes
スパイスさえ揃ってたら、1人前300円もあれば出来ると思いますwink

myonさんはクリック募金やってたんですね~shine
こう言う事で貢献出来るって良い事だと思いますconfident
最初は簡単な事から色々な活動に目を向けて、そこから深く知る事が出来ますもんねwink
myonさんは2年も続けてるから大先輩ですね~shine

咲太郎さん
って佐藤君じゃあーりませんかsmile

どーもどーもお久し振りですnote
中々予定合わなくてごめんね~coldsweats01

でも、元気に頑張ってるみたいで良かったですwink
これからもお互い頑張っていこーっhappy02rock

タコライス試してみてね~note

投稿: 隆之 | 2009/06/23 23:51

パブさん、2週間ですっかりブルちゃんと仲良しさんですねhappy01
お別れがちょっと寂しくなってしまうけれど、無事に里親さんが
見つかって本当に良かったですねshine

パブさんレシピ、お久しぶりsign03
色取りもきれいで、とっても食欲をそそりますhappy01
昨日今日のムシムシした日のメニューに最高ですね!
思いっきり辛くして食べてみたいですhappy02

投稿: オスカル | 2009/06/24 15:39

この蒸し暑さ、フレンチブルちゃんにとっては過酷ですよねbearing
でもご機嫌さんで赤いボールのおもちゃと遊んでますねup
可愛いですhappy02

タコライス、美味しそうですねnote
以前沖縄のお土産で“タコライスの素”をもらった事がり、一度だけ作った事があるんですhappy01
今度はパブさんのレシピでタコライスを作ってみますねnotes
お味の調整が自分好みにできるから良いですよねgood

投稿: みるく☆ | 2009/06/24 17:42

オスカルさん
流石にちょっと寂しいですね~coldsweats01
赤ちゃんだったらジジとも仲良く出来たんだろうけど、ちょっと大きすぎたので一緒には飼えないのが残念ですweep
でも、今日まで体調も悪くならないし、元気なので心配なく渡す事が出来ますconfident

そうそうpaper出ました久々のレシピですscissors
これからは食欲も落ちるし、こう言うスパイシーな味が嬉しいんですよねwink
これからはトマトも美味しくなるので是非お試しあれgood
にんにくは多めだと元気になりますsmilescissors

みるく☆さん
ホント、この気候はフレンチブルにはキツそうですsweat01
お昼の暑さなんかは人間でも暑いのに、毛皮と贅肉ちゃんsmileを纏ってるんですもんね~bleah
でも、暑いクセに必死にボール追いかけて「ヒ~ヒ~」言ってるのがまた可愛いんですけどね~lovely

タコライスの素なんてあるんだeye
僕自身食べた事無いので、正解は分からないんですけど、メキシコ料理なんかは良く行くので、こんな味なんじゃないかって味にしてみましたsmile
是非食べてみて感想下さいscissors
(タコライスっぽくなってるかなぁ?coldsweats01

投稿: 隆之 | 2009/06/24 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎の宅急便・・・ | トップページ | 手抜きだけど美味しい♪ »