« ヨーグレットドリンクぅ? | トップページ | うらはらくん再び♪ »

2009/05/07

正しいマスクの付け方!

はいみなさんpaper

インフルエンザの猛威に負けない為に、しっかりと手洗

い、うがい、そしてマスクの着用が必要ですねwink

paper

今日は正しいマスクの付け方をご紹介しちゃいましょうscissors

まず、マスクを付ける際は耳にかかる部分だけを持つ様

にしましょうnote

マスクの口にあたる部分は、付ける時と外す時、表も、裏

も出来るだけ触らない方が良いそうですwink

なぜならpaper

その部分に1番ウイルスや菌が付くからgood

そして、鼻の部分にワイヤーの様な物が入っている場合

、そこから外気が入らない様にしっかりと押さえますconfident

取り外す時も口のあたる部分は出来るだけ触らず、耳の

部分だけを持ちゴミ箱へ・・・

これでマスクでの予防はバッチリですscissors

flair

使い切りマスクは絶対に再利用しない事rock

使ったら「勿体ない」とか言わないで捨てましょうねwink

はいpaper

ではみなさん理解したという事で、これからはマスクの

付け方応用編ですwink

002

まず黒ネコちゃんを用意して下さいpaper

そして耳の部分だけを持ちおもむろに付けるhappy02

005

はい顔全体を覆っているので、完全防備されてますsmile

007

うん完璧だnote

001

そしてさらに応用scissors

これは猫ちゃんの寒さ対策にも良いですbleah

耳から菌やウイルスも入らないsmilesmilesmile

004

003

迷惑そうな顔をしてたら・・・

006

お前の為なんだぞnote

と言って楽しませて貰っちゃいましょうsmilebleahsmile

わぁいhappy02

ジジ可愛いlovelyhappy02lovely

え~sweat02

後半はふざけましたがsmile

最初のマスクの付け方は専門家の方がテレビで言ってい

た物なので確かな筈ですcoldsweats01scissors

Cocolog_oekaki_2009_05_07_22_08

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ヨーグレットドリンクぅ? | トップページ | うらはらくん再び♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとジジちゃん迷惑顔ですねcat確かにかわいいけど・・・heart01
マスクの付け方、勉強になりましたnote
私は今風邪で苦しんでますdownこの間から寒かったので・・・危険を感じていたんですが、見事sign03今回はちょっと長引いてます~sad
ずっと体力限界を感じつつ生活していたので・・・。早く治れ~think

投稿: myon | 2009/05/08 05:57

新型インフルの脅威を感じる今日この頃ですね。
マスクの正しい付け方をパブ先生に教えていただいて、
超ラッキーscissorsです。

しかし…ジジちゃん…happy02sweat01sweat01
なんて迷惑そうな顔…しかしウケる、ウケすぎますhappy02sweat01sweat01sweat01
もうウイルスが銀河の彼方まで吹っ飛ぶほど笑わせて
いただきましたdash

マスクしているパブさん、なんだかとってもカワイイ感じがしますheart04

投稿: オスカル | 2009/05/08 15:24

myonさん
迷惑顔ですね~smile
でも、大体いつもこんなんしていじられキャラのジジですbleah
この時も、喉をゴロゴロ鳴らせながら実は喜んでましたしねsmilebleahsmile

ってsweat01それより体調は少しは良くなりましたか?bearing
せっかくお休みのんびり出来たのに・・・早く良くなって下さいね~crying
熱だったら、水分をしっかり摂って、喉だったらしっかり加湿してゆっくり寝て下さいbearingsweat01

オスカルさん
人ごみの中ではしっかりマスクしましょーhappy02good

ジジ・・・迷惑そうですね~coldsweats01
でも、ああやっていじられて注目されるのが好きみたいで、喉をゴロゴロさせてましたbleah
どんな形でも注目されるのが大好きなんですね~smilebleahsmile

僕のマスク姿可愛いですか?smile
う~んsweat02自分では全然そうは思わないけど・・・でも、ありがとーございまーすhappy02

投稿: 隆之 | 2009/05/08 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨーグレットドリンクぅ? | トップページ | うらはらくん再び♪ »