« 懐かし写真館最終日♪ | トップページ | 久々乗パブログ♪ »

2009/05/20

これでダイジョビ♪

ただいま、我が家はインフルエンザの事もあり、大量に

マスクが備蓄されておりますsmile

でも、こんな状況になるまでこんなに沢山マスクの種類

があるの知らんかったcoldsweats01

001

カテキンやら、4層フィルターやら、超立体やら、ナノ捕

集やら、なんと1枚で700円もする物までsweat01

物凄い種類豊富confident

でも、今ではどの薬屋さんに行っても売り切れてるんで

すよね~sweat02

マスク屋さんはホントに大変だと思いますbearing

今回のインフルエンザはまだ弱毒性と言われています

が、今後それが変異するかもしれないし、新しい強い毒

性を持ったインフルエンザが出て来るかもしれないと言う

事を考えると、その時には今以上の混乱が起きるのは間

違いないpaper

マスクだけじゃなくて、飲料水や、食料すら行き渡らなくな

る所だって出るはずですthink

今回の事を教訓にして、先に起きる事を最悪の事までを

予測して各国政府の方々には対策を練って欲しいですねpaper

もちろん政府の人だけじゃなく、僕達国民もそう言う事が起

こった時の対策は考えておいた方が良いのは勿論ですconfident

「あ?インフルエンザ?俺は強いからかからねーよsmile

「マスク?かっこわりぃbearing

とか、若い子達が言いたくなるのは分かるけど、むしろ

そうやって周りの事、自分の事を考えられない事の方が

ムチャクチャカッコ悪いrock

もし、自分が大好きな人にインフルエンザをうつして死ん

じゃったらどうなりますか?eye

好きな人に直接じゃないにしろ、回り回ってうつる事だっ

てありますpaper

まずは自分がうつらない様にsign01

そしてうつっちゃったらうつさない様にsign03

僕は、1度乗馬のメンバーみんなにうつして、本当に申

し訳ない事をしてしまったのでもう絶対したくないbearingrock

こう言う事だけは、命に関わる事ですからねpaper

真剣に考えたいですthink

僕達の住むこの地球には体力の無い老人や子供がい

る、飢餓に苦しんでいる人もいる、ワクチンの接種出来

ない人達も、まともな医療を受けられない人達も沢山居

るんですrock

そんな人たちのいる地域に感染したら本当に大変な事

になると思いますbearing

そうなってからでは遅いsign01

今回の事で良い勉強が出来たと思って、今後に活かし

て行きましょーねっwink

で、その上で楽しくハッピーに生きましょうhappy02scissors

Cocolog_oekaki_2009_05_20_21_46

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 懐かし写真館最終日♪ | トップページ | 久々乗パブログ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがパブさん、世間が騒ぎ出す前にちゃんとマスクを準備されてたんですねsign03
薬局でほんの少ししか入荷していないマスクに群がっている人だかりを見て・・・インフルエンザの病気そのものよりも、こういう現象が怖いな・・・と思いました。

我が家の子供たち、そろそろ退屈モードになってきて・・・ケンカが増えてきたぞ~sad

投稿: myon | 2009/05/21 07:27

さすがsign01マスク凄いですねっeyeshine
我が家は毎日満員電車に乗るからといってその分だけ
なのにsweat01

私もそう思いますsign03
学校が休校の所でカラオケ店が列になるなんてshock
自分のこともそうですけど周りのことを一切考えていない
行動にビックリしましたpout
自分と同い年くらいなので、情けないし恥ずかしいですdown

「正義」とか「真面目」の捉え方が間違ってますbearing

私なんて悩みすぎて胃痛になったことがあるのに・・・crying
神経質になりすぎてるんですけどそれもダメですねcoldsweats01
悩むより考えろですよねgood

投稿: らんぽ | 2009/05/21 12:23

とうとう東京でも感染者が出てしまいましたねbearing
どこのお店でもマスクは売り切れ状態みたいです。
(その割にはみんなあまりつけていないような…)

私も花粉症の流れでマスクの備蓄は大量にあるのですが、
これだけ気温が高いと付けるのが暑くて大変です。sweat02

普通のインフルエンザでもすぐうつってしまうのに、
新型だったらさらに感染力が強いのでしょうね。

早くこんな状態から抜け出したいですね。

投稿: オスカル | 2009/05/21 15:58

さすがですね〜wink
今はどこの薬局でも売り切れ中のマスクをこれだけそろえていらっしゃるなんて、すごいですgood
お仕事柄もあるのでしょうねnotes
だんだん関西だけじゃなくて関東にも広まっきてますし、備えがあれば安心ですよねconfident
私も一応マスク買いましたnote
これをきっかけに、マスク以外にもいろいろと備えておくのが良いですねgood
それにしてもすごい種類ですねsign03
それぞれ特徴がありそうで、使うのが楽しみですねhappy01

あっflair昨日の投げたお人形を持ってきちゃうジジちゃんcatめっちゃ可愛いですheart02

投稿: みるく☆ | 2009/05/21 21:15

myonさん
そうなのですwink
パブさんすでにマスク備蓄してありましたscissors
・・・と言っても、母が大量購入して来たんですけどねcoldsweats01

でも、今後また違う強い毒性を持ったインフルエンザなんかが流行っちゃったら、マスクだけではなく色々な物が奪い合いの様になる気がして怖いですねcrying
そう言う時にこそ、奪い合いではなくいたわり合いの心を持って、殺伐としない様にしたいですよね~confident

・・・しかし、ホントに3人もお子さん居るとこう言う時大変そうですね~coldsweats01

らんぽさん
ワハハハハsmile凄いでしょscissors

本当にあのカラオケのニュースはビックリですね~coldsweats01
自分達にはうつらないとでも思ってるのかな?eye
でも、そう言う人に限っていざ自分がインフルエンザにかかると大騒ぎしたりするから厄介ですよねangry
今回の事だけじゃなくどんな時も、常に自分の周りには自分の事を愛してくれている家族や友人、彼女や彼氏がいるんだって事を忘れずに行動すればあんな行動はとらないと思いますね~bearing

そうそうflair考えるのは良いけど、悩んじゃ駄目ですよwink

オスカルさん
東京でも出ましたね~sweat01
でも、あの高校生の家のお母さんは凄く大人な対応でしたねwink
ああ言う人が多ければいいんだけどなぁshock


そうそうflairそれからマスクpaperほ~んっと、どこのドラッグストアに行ってもほぼ売り切れ状態ですcoldsweats01
あるのはガーゼの物がちらほらでしたsmile

気温が高くても、人混みの中ではちゃんとマスク付けて下さいね~bearing
インフルエンザにかかって遊びに来れなくなったなんて嫌ですよbleah

みるく☆さん
そうですね~confident僕は喉の強い方ではないので、仕事柄大体いつもマスクは我が家に常備されてはいますwink
ただ、こんなに色んな種類、そして沢山のマスクがあった事は未だかつてありませんねcoldsweats01

みるく☆さんも結構色々な所を飛びまわる人みたいなので、出来るだけマスクは常備しておいた方がいいと思いますよscissors
インフルエンザになったら美味し~い物食べに行けなくなっちゃいますもんねwink

あのジジ写真ははオイラも大好物で~すlovely

投稿: 隆之 | 2009/05/21 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かし写真館最終日♪ | トップページ | 久々乗パブログ♪ »