« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/30

今週の・・・

090423_164937

乗パブはこのじとじと雨のお陰で延期crying

木曜に行くはずだったのに、晴れ男軍団久々に天気に

負けましたweep

しかもこの天気、気温も急に下がったから何着て出て

行けばいいかじぇんじぇん分かりませんバイbearing

Tシャツじゃ寒過ぎるし・・・

パーカーだとちょっと暑くなると蒸すし・・・

どーしたらいいのじゃangryrock

それにpaper

湿度がやたら高いから肩も凝るし・・・

運動出来ないから体ぎくしゃくするし・・・

だからsign01

今日はそんな体をメンテナンスscissors

090530_212245

お灸ですsmile

これで、肩凝りスッキリshine

後は運動して汗流さなきゃだなrock

早く走り回れるような天気になりやがれっbearingsweat01

Cocolog_oekaki_2009_05_30_22_02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2009/05/29

光るハートかたつむり♪

今日は母からブログネタ拝借smile

何ともめでたい・・・いや、めでたいのとはちょっと違うのか

もしれないけどcoldsweats01

200905251141000

光るかたつむりshine

しかもsign01

光ってる所がハートに見えるheart01

おおsign01

すげぇhappy02

最近珍しい模様の猫とか良くテレビで視ますが、流石に

♡模様に光るかたつむりはそう居ませんよね~shine

何だか良い事ありそうな予感がshinehappy02shine

みなさんpaper

もしかしたら、この画像保存してパソコンに入れておいた

ら良い事あるかもしれませんよ~note

発見者オカンに拍手~winkpaper

ドンドンパフパフ~notes

Cocolog_oekaki_2009_05_29_20_43

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/05/28

バルサ優勝!

・・・寝不足ですcoldsweats01

昨日・・・いやpaper

今日の朝5時45分まで、チャンピオンズリーグ決勝視ち

ゃいましたsmile

凄かったですね~sweat01

あの前回優勝チームのマンチェスターUに全く仕事をさせ

ないままバルサが勝っちゃったbleah

立場で言えば挑戦者のバルサが、あのマンチェスターに

横綱相撲でしたもんね~smile

ホ~ントなんなんだあのチームのパス回しはcoldsweats01

マンチェスターのディフェンスが読んだ所をぜ~んぶ‘裏’

‘裏’でしたからねsmilesmilesmile

あそこまで狙い所が絞れないと、ディフェンダーはイライラ

しただろうなぁcoldsweats01

日本代表選も最高の形だったし、昨日のサッカーは全部

面白かったshine

うんnote

寝不足だけど起きてて良かったnotes

あ、そうそうflair

「つぶきち」「まめきち」以外の子狸の名前決まりましたscissors

001

Cocolog_oekaki_2009_05_28_20_19

これで5匹全部の名前決定smilescissors

「化けるんじゃぁ」2代目のつぶきち、まめきち、なんとか

きち、あーとかきち、どーとかきちをどうぞよろしくwinkgood

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/27

この~木なんの木気になる木~♪

009

良く通る道に生えてるこの木sweat01

いつも気になるけど、中々車が止まらず写真が撮れなか

ったこの木sweat01sweat01

ぬおぉぉぉぉぉぉぉっsweat01sweat01sweat01

何の木なんだろーか?bearingsweat01

010

南国の木にも見えるしeye

なんか巻き付いてるみたいにも見えるんだよな~eyeeyeeye

でも基本は真っ直ぐの1本の木think

・・・こんなん見た事無いですcoldsweats01

誰か知りませんか~?bearing

気になって昨日は8時間しか寝れなかったsmile

ジョウホウモトムpaper

お願いしま~すbearing

あ、それからflair

今日も子狸君達来ましたnote

001

002

003

004

005

う~んheart02

やっぱり可愛いですね~lovely

また可愛い写真撮れたら載せますねっwink

Cocolog_oekaki_2009_05_27_20_50

お後がよろしいようでbleahpaper

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/26

5兄弟?

なぬ?eye

何と今年も5兄弟だったsweat01

え?

何がって?coldsweats01

001

狸君ですsmile

今日夕方、家に帰ってみると庭に置いておいたご飯を漁る

子狸の集団がsweat01

うおぉぉぉぉぉぉぉっsweat01sweat01

今年も5匹だぁlovely

2代目「化けるんじゃぁ」結成ですなsmile

ハッキリ言ってthinkpaper

002

すんごい可愛いですheart02

003

カメラを向ける僕にビビって逃げ回るけど、やっぱり食欲

が勝つらしく、戻って来て「ハグハグ」「フガフガ」言いなが

ら言いながら食べてましたsmile

004

これは逃げた後に結局戻って来た所bleah

006

007

008

むほ~っhappy02

最高に可愛いlovely

家のジジもこの子達は可愛いと思ってるのか、脅かしたり

しないでず~っと眺めてましたwink

note

ジジも良い子notes

明日も来ないかなぁconfidentshine

flair

最後にpaper

これは携帯からは見れないですが、ユーチューブにアッ

プしたので今日の子狸君達の動画をどーぞwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/25

ハワイに行ってた友人から・・・

090522_234425

こ~んなに悔しいsign01

そして羨ましいsign03

写メールが送られて来ましたcrying

いいなぁwobbly

俺なんかその間ずーっとカキカキだったのにさぁshock

まぁpaper

でも人を羨んでも仕方ないthink

今年は無理だろうけど、来年はこの仕事始めてから1度

も行けてない海外旅行に行ってやるぜぃhappy02rock

090521_114901

う~ん綺麗だshine

今度は俺が友達にこんな写メールを送って羨ましがらせ

てやるのだsmile

待ってろよ~bleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/24

この季節ですね~♪

今日は「雨あがる」「海は見ていた」でお世話になった助

監督、黒川さんに誘われ多摩川でバーベキューscissors

なんと総勢44人sweat01

物凄い量のアルコールに、物凄い量の肉達でしたsmile

002

写真は左から中野量太さん(若手監督)と、僕の影に隠

れてるシャイな黒川さん、そして僕scissors

でも、撮れてなかったと思った黒川さんのバッチリ写って

る写真がデジカメに残ってたのでそっちも載せちゃおうsmile

001

ワハハハハsmile

隠れても無駄でしたね~bleah

う~んnote

久々のバーベキュー楽しかったshine

今年はもう1度くらい出来るかな?confident

黒川さんありがとうございましたぁwinkscissors

Cocolog_oekaki_2009_05_24_21_28

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/23

つぶきち&まめきち参上!

今年も来ましたscissors

001

子狸クンnote

今年は2匹ですscissors

002

003

004

005

006

以前は5匹での登場でしたが、今年は2匹shine

勝手につぶきち&まめきちと名付けましたbleah

「動物の森」をやってる人は分かる筈wink

そうです、たぬきち商店の双子の名前から取りましたsmile

しかし可愛いlovely

大人のタヌキ君はすぐ逃げちゃうけど、子供は全然人間

に対しての恐怖心が無いからず~っと見てられるheart02

1匹はやたらやんちゃらしく、家の庭を走り回りながら、

気がついたらご飯を食べ、走り回っては食べ・・・smile

産まれて来た事の嬉しさを爆発させてるって感じで最高

に可愛いですhappy02shine

もうキュンキュンしちゃうよ~っlovely

おまいら家でご飯食べておっきくおっきくなって、来年は

また子ども連れて来るんだジョsmile

Cocolog_oekaki_2009_05_23_23_03

smilescissors

sign01

そうそうflair

今日の夕方位にブログを覘きに来た方paper

何だか同じユーチューブが沢山載っちゃってたみたいで

申し訳ありませんでしたcoldsweats01

一昨日、ユーチューブ動画を載せようと色々試してたら、

タイムラグがあって今日一気にアップされたみたいですsweat02

・・・何故すぐに公開されなかったんだろうcrying

ごめんなさーいbearingsweat01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

加藤隆之~Takayuki Kato~in乗パブ障害飛越

| | コメント (2)

2009/05/22

筋肉痛の原因・・・

はいpaper

案の定足パンパンですcoldsweats01

でもpaper

筋肉痛はまだ所々・・・明日が怖いcrying

その原因はこの子達rock

え~paper

昨日は、坂東と同じく僕も2頭乗りましたscissors

なので‘達’ですsmile

「え~パブさん乗馬経験者だから2頭くらい平気なんじ

ゃないの~?smile

なんて言葉もありそうなので写真に説明(言い訳?)も

添えながらお送りしますbleah

まずコイツpaper

013

マックスscissors

この子はこの乗馬クラブで産まれまれた2歳の子note

2歳にしてこの乗馬クラブで1番大きい子smile

見て下さいこのデカさsweat01

僕と比べてもめちゃめちゃ大きいsweat01sweat01

ただpaper

ハッキリ言ってまだ調教は殆どされてませんcoldsweats01

乗パブのコーチが乗っても、全然まだ言う事を聞く様な

状態ではないのですthinkpaper

それを、いきなりコーチのあっちゃんが

「隆ちょっと乗ってみなよnote

とかる~いお言葉sweat02

ほらeye

写真の僕の顔の引きつり様でどれだけ僕がビビってる

か分かりますねcoldsweats01

014

調馬策と言う紐の様な物をハミに付けてぐるぐると円を

書く様に乗るだけなんですが、いきなりその調馬策にビ

ビって立ち上がるマックスsweat01

そして、ヘリコプターにビビって走ろうとするマックスsweat01sweat01

・・・そのお陰でまず尾てい骨負傷coldsweats01

015

「おーしおーしnote

なんてなだめながら乗ってたけど、2歳馬のくせにこの

体格で暴れられたら人間1人の力じゃ太刀打ち出来る

訳が無いcoldsweats01

ものの15~20分だったけどはぁはぁ言ってましたsweat02

そして2頭目はいつものニムロッド君paper

016

この子は5歳note

調教はそこそこ出来てますがまだ頭は赤ちゃんsmile

マックスと比べると全然小さいですが、そこはやっぱり馬

ですからね・・・力は強いpaper

しかも、昨日は動きの悪いニムロッドを見て、コーチのあ

っちゃんがいきなり柵を飛び越えて、ムチを持ちながら追

っかけて来たからまぁ大騒ぎですbearingsweat01

元々、頭が赤ちゃんでテンパリ易いこの子、それを見て

猛ダッシュしてくれちゃいましたsweat02

これで、腰から下の機能がほぼ停止状態にcoldsweats01

馬から降りた時には足だけじゃなく、腰までカクカク言っ

てましたとさwobbly

いやぁ、昨日は本当にキツかったsweat01

でも、これ位しないと体も覚えて行かないから、昨日の

練習は結構充実してたなnote

003

002

それにこの子の癒しもあったしね~lovely

次回もがんばろーhappy02rock

Cocolog_oekaki_2009_05_22_22_19

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/21

久々乗パブログ♪

今日の参加は坂ちゃん1人scissors

なのでみ~っちりレッスンですsmile

005

まずはいつものデザイアーに乗りconfident

2鞍目は初めてのおんまさんエルグランに乗って小さい

ですが障害の簡単なコースをscissors

flair

ちなみにこの動画の後、坂ちゃんは首に捕まって馬に

爆走されてましたbleah

でも落馬しなかったのが凄いsweat01

なんちゅう根性しとるんじゃコイツはsmile

半年振りの乗馬でいきなり障害のコースも凄いけど、あ

んな体勢で走られたのに落ちないのはもっと凄いわぁcoldsweats01

末恐ろしいヤツsweat02

坂ちゃんに抜かされない様に一人でこそっと練習しに行

っちゃおーかなsmile

paper

今日は僕の写真は置いといてbleah

(明日載せますscissors

011_2

キャワイイ(注、ピンク色の洋服の人は可愛くありません

smile)碧惟ちゃんの写真と・・・

僕の手をカジカジしてる最高にsign01

最高にsign03

可愛い仔馬ちゃんを載せて・・・

お休みなさ~いsleepy

flair

そうそうpaper

この子名前が決まりましたwink

スチュワート君shine

以後お見知り置きをconfident

ではpaper

本当にお休みなさーいsleepy

ああっsweat01

すいませんもう1つbearingsweat01

今日のブログの動画はPCからしか見れませんcrying

携帯からしか見れないと言う人は、スチュワートの写真

は明日載せるので見に来て下さいbearingpaper

ではでは本当にsign01

お休みなさ~いsleepy

Cocolog_oekaki_2009_05_21_23_32

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/20

これでダイジョビ♪

ただいま、我が家はインフルエンザの事もあり、大量に

マスクが備蓄されておりますsmile

でも、こんな状況になるまでこんなに沢山マスクの種類

があるの知らんかったcoldsweats01

001

カテキンやら、4層フィルターやら、超立体やら、ナノ捕

集やら、なんと1枚で700円もする物までsweat01

物凄い種類豊富confident

でも、今ではどの薬屋さんに行っても売り切れてるんで

すよね~sweat02

マスク屋さんはホントに大変だと思いますbearing

今回のインフルエンザはまだ弱毒性と言われています

が、今後それが変異するかもしれないし、新しい強い毒

性を持ったインフルエンザが出て来るかもしれないと言う

事を考えると、その時には今以上の混乱が起きるのは間

違いないpaper

マスクだけじゃなくて、飲料水や、食料すら行き渡らなくな

る所だって出るはずですthink

今回の事を教訓にして、先に起きる事を最悪の事までを

予測して各国政府の方々には対策を練って欲しいですねpaper

もちろん政府の人だけじゃなく、僕達国民もそう言う事が起

こった時の対策は考えておいた方が良いのは勿論ですconfident

「あ?インフルエンザ?俺は強いからかからねーよsmile

「マスク?かっこわりぃbearing

とか、若い子達が言いたくなるのは分かるけど、むしろ

そうやって周りの事、自分の事を考えられない事の方が

ムチャクチャカッコ悪いrock

もし、自分が大好きな人にインフルエンザをうつして死ん

じゃったらどうなりますか?eye

好きな人に直接じゃないにしろ、回り回ってうつる事だっ

てありますpaper

まずは自分がうつらない様にsign01

そしてうつっちゃったらうつさない様にsign03

僕は、1度乗馬のメンバーみんなにうつして、本当に申

し訳ない事をしてしまったのでもう絶対したくないbearingrock

こう言う事だけは、命に関わる事ですからねpaper

真剣に考えたいですthink

僕達の住むこの地球には体力の無い老人や子供がい

る、飢餓に苦しんでいる人もいる、ワクチンの接種出来

ない人達も、まともな医療を受けられない人達も沢山居

るんですrock

そんな人たちのいる地域に感染したら本当に大変な事

になると思いますbearing

そうなってからでは遅いsign01

今回の事で良い勉強が出来たと思って、今後に活かし

て行きましょーねっwink

で、その上で楽しくハッピーに生きましょうhappy02scissors

Cocolog_oekaki_2009_05_20_21_46

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/05/19

懐かし写真館最終日♪

はいpaper

懐かし写真館本日最終日ですwink

ちなみにpaper

今回全部で40本近く現像に出しましたcoldsweats01

何本か感光しちゃって駄目になってましたが、他は画質は

落ちる物の懐かしい物ばっかりで楽しかったnotes

ただpaper

現像代は・・・sweat02

しめて45000円位coldsweats01

まだ現像出してないフィルムをお持ちの方paper

すこ~しずつの現像をお勧めしますsmile

では懐かし写真館最終日の3枚をwink

001_3

これは日韓ワールドカップの年だと思われますconfident

7年前ですね~note

この頃は良く公園で兄弟3人、サッカーをしてましたscissors

右の後の方でストレッチしてるのは友人smile

・・・でも、この頃にはもうボール蹴ってるのに、中々上手く

ならないんですよね~crying

もっと上手くなりたいゾイbearing

んでpaper

003_2

我が家の王女様シンディーと、王子様ジジの2ショットwink

来たばっかりの頃よりジジはぽっちゃりしちゃって元気そ

うに見えますsmile

シンディーはこの頃はもうヨイヨイのお婆ちゃんだったので

ずーっと寝っぱなしbleah

でもシンディーほ~んっと可愛いなぁlovely

やっぱ家の王女様note

sign01

sign03

これは決定的瞬間ですrock

いつも友達とかにこの話をするんだけど信用されないbearing

でも、これで証拠は出来たhappy02rock

002_2

投げた人形を取って来るジジhappy02scissors

「家の猫さぁ、投げた人形取って来るんだぜ?smile

って友達にいつも言ってたのに

「嘘つけsign01猫がそんな事するかよsign03

って言われ続けてたんですweep

でもこの写真があったら信用するしかないですよね~bleah

ジジは赤ちゃんの時期を、シンディーとず~っと一緒に居た

から自分が猫だと思ってないらしく、とる行動もどこか犬っぽ

いんですね~smile

だからって事ではないかもしれないけど、この頃大好きだっ

たクマのぬいぐるみを投げると、取りに行って僕の手元に

持って来てたんですshine

で、また投げると持ってくるsmile

きっと、ジジが遊んで欲しいあまりに編み出した知恵ですbleah

今はいつでもするって訳ではないけど、ネズミのおもちゃを投

げると‘テンションの高い時に限りsign01’持って来ますsmile

・・・猫のくせにほんっと変なヤツですね~coldsweats01

でも、オイラはそんなジジが大好きなのだlovely

Cocolog_oekaki_2009_05_19_21_33

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

久々だ!

久々のフットサル~っhappy02

久々のフットサル~っhappy02note

久々のフットサルなんだよね~っnoteshappy02notes

001

わっはっはっはっはsmile

体動かしたら肩凝りも楽になって来たhappy02rock

それに、気分もす~っきりshine

もうsign01

もうsign01

もうっsign03

002

003

無理矢理弾けて来ましたsmilescissors

004

005

それに、おニューのパンツも良い感じだったnotes

ゴールデンウィーク挟んだからちょっと空いたけど、次は

確か2週間後かな?

次も弾けてやるぜぃhappy02good

Cocolog_oekaki_2009_05_19_00_59

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/17

笑うなよ~っ!

今日は懐かし写真館お休みですwink

明日現像から帰ってくる物で最後なので、内容によって

はこれで終了の可能性もアリですconfident

んで、今日は最近ハマってる物を紹介scissors

・・・ただpaper

・・・ただbearingpaper

笑わないと約束する人以外は見ちゃダメbleah

だってこの年でちょと恥ずかしい物なんだもんthink

001

これですcoldsweats01

あーーーーーーーっsweat01

そこっsign01

笑っちゃ駄目だかんねっbearing

うむthink

そうそうpaper

んでrock

最近ハマってる物はお灸でしたscissors

この頃の気温の寒暖の差や、目の使い過ぎなどが祟っ

たのか、最近気持ち悪くなる位の肩凝りに悩まされてた

んですが、この「せんねん灸」をし始めてからかなり肩が

楽になって来ましたnote

う~む、昔の人の知恵って凄いthink

冷えてる所なんかはほんっとに熱いですけど、終わって

10分位するとポカポカして来て、血行が良くなってるの

が良く分かるんですね~notes

お爺ちゃんっぽいけど、体の為になるなら良いのだrock

明日はフットサルだし、運動とお灸で肩凝りを吹っ飛ば

してやるのだぁhappy02good

Cocolog_oekaki_2009_05_17_22_19

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/05/16

保育園の・・・

懐かし写真館は続くscissors

今日の1枚は三男坊が保育園に行ってた時の、保育園

での運動会の1コマwink

003

これは年長さんの時ですconfident

たーたお兄ちゃん(家ではたーたと呼ばれてます)が三男

坊をおんぶして競争してるの図smile

今回の現像で運動会の写真がい~っぱい出て来ましたshine

ちなみにpaper

僕と次男、母は三男坊の運動会は欠かした事ないのですgood

保育園から中学校のまで全部行ってるので、この頃の写真

が出て来たのは嬉しかったなぁhappy02

でも、競争とかに出たのはこの時だけなので、この写真は

かなりのレア写真ですsmilescissors

でも、もうおんぶ出来ない大きさになてしまったcoldsweats01

まだまだ可愛いけど、もうそろそろ大人の仲間入りをして行

く年になって行くんですね~confident

素直に、強く、そして柔軟な大人になって欲しいですwink

三男坊よsign01

カッコいい大人になるんだぞhappy02scissors

Cocolog_oekaki_2009_05_16_21_46

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/05/15

懐かし写真館再び♪

はいpaper

懐かし写真館復活ですwink

ではpaper

今日の現像分から・・・

005

以前僕が乗っていた、ルノーのスポールスパイダーscissors

きっと、僕が二十歳頃の写真だと思われますsmile

004

実はこの子、こんなに小さいのにガルウイングなんですpaper

見た目は本当にカッコいいでしょ~happy02

でも、走る為に造られた様な車で、内装はめちゃめちゃシ

ンプルなんですね~・・・と言うか、何にもないcoldsweats01

エアコン無しsign01

パワステ無しsign01

屋根無しsign01(簡単な布の物だけcoldsweats01

オーディオ関係一切無しsign01

クラッチ、アクセル、ブレーキ重しsign01

エアコンが無いので、夏になれば汗だくsweat01

冬には凍えながらの運転になりますsmile

でも、走りと見た目は本当に好きでしたnote

ただこの車、家族の評判が非常に悪いcoldsweats01

荷物は乗らないpaper

エンジン音がうるさいpaper

遠出には不向きpaper

家族全員が乗れないpaper

車体が低すぎて駐車する所に困るpaper

運転が疲れるpaper

等々色々と言われ、約2年程でバイバイweep

この後ベンツのワンボックスに変わってしまいましたcrying

う~んsweat01

懐かしいけどちょっと寂しい写真が現像されたなぁcoldsweats01

それから、これは・・・いつ頃かなぁ?sweat02

002

きっとこれも同じ頃だと思いますpaper

家族でキャンプをした時の物wink

001

真夏だったので、みんな表で寝ましたsmile

ちなみに、この場所は爺ちゃんの別荘の敷地内scissors

安全だと思ったら、野犬が居てちょっと怖かったcoldsweats01

でも、そんなんもいい思い出note

おーしsign01

006

007

これからマンゴープリン食べるど~happy02rock

お休みなさーいsleepy

Cocolog_oekaki_2009_05_15_21_06

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/14

最高!

え~まずpaper

本日現像分には良い写真が無かったので、懐かし写真

館はお休みですconfident

では、今日の一日の後半の最高の出来事をnote

まずはpaper

大好きなラーメン「赤のれん」の豚骨ラーメンを食べてwink

008

六本木へwink

んでsign01

んでsign03

んでっhappy02

Billboard LIVE TOKYOにて

「大野雄二&Lupintic Five」

のライブを聴いちゃいましたhappy02rock

ずーっと気になってたんだもんねっhappy02notes

最高の気分だぜぃhappy02shine

俄かジャズファンの僕が言うのもなんですが、物凄くカッ

コいい音を出すメンバーでしたnotes

それにpaper

大野雄二さんのピアノを弾いてる時の雰囲気が最高happy02good

何だか、子供がノリノリになって弾いてるみたいで凄~く

楽しそうなんですよね~confidentshine

最後は「銭形マーチ」で締めてくれたのも最高だったlovely

う~んhappy02

ホンマカッコえ~わぁhappy02shinehappy02shinehappy02shine

Cocolog_oekaki_2009_05_14_23_49

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

初心者

はいpaper

まず今日の懐かし写真館wink

三男坊が9歳の時の誕生日note

002

先日ブログにも載せた「元町梅林」さんにて・・・ですconfident

僕は写ってないんですが、このケーキのサイズを見て欲

しくて載せちゃいましたshine

ちなみに、左側2人の友人はこの間の「梅林」ブログにも

載ってた奴等ですね~smile

このケーキは「梅林」さんの好意でプレゼントされた物だっ

たんですが、見て下さいこのデカさhappy02

ものスンゴイですよね~sweat01

もちろん全部は食べ切れないので、持ち帰り、三男坊の友

人やなんやに配りまくりましたwink

んで、今日は写真がこれ1枚しか載せられそうなのが無か

ったので、今日友人に撮って貰った僕の初心者っぷりをscissors

え?

何の初心者かって?eye

002_2

これですsmile

目薬初心者bleah

実は、僕は小さい時から目が良かったのと、目薬に入って

る保存料?みたいのが体に合わなかったのとがあって目

薬は使ってなかったんですconfident

paper

最近パソコン、読書、カキカキ、ゲームsmileなど目を使う事ば

かりで目が疲れ

「おしsign01試してみようsign03

と使ってみた所、変な症状は現れないし気持ちいいnote

んで、最近目薬を使うようになったんですが、これを注すの

が中々難しいcoldsweats01

それに、慣れてないから・・・

003

毎回リアクションでかいcoldsweats01

004

特に右目は遠近感が悪いせいか・・・

005

良く外しますcoldsweats01

006

もう1度・・・

007

やっぱりリアクションでかしsmile

う~んsweat02

何回使っても慣れんゾイcoldsweats01

・・・まだ怖いしsweat01

いつになったらサクッと注せるようになるんだろーか?coldsweats01

交差点の信号待ちとかでサクッと注せる人が羨ましいbearing

Cocolog_oekaki_2009_05_14_01_27

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/12

背中が語る・・・

はいpaper

昨日も書いた通り、今日も未現像フィルムから出て来た

懐かし写真館ですsmile

でも、やっぱりメインは三男坊ばっかりcoldsweats01

僕の写ってるのなんかは、写真全部の5%位かなsweat02

でも、今日も1枚載せられる物があったのでアーップhappy02

001

う~むthink

兄弟背中で語るの図ですなsmile

これは深川八幡祭りですね~note

これは本祭りかな?eye

でも、ちょっと前までこうして肩車してたんだよなぁconfident

ディズニーランドでだって、パレードの時は汗だくでずー

っと肩車smile

それがもう僕と同じくらいの背になっちゃうんですもんねcoldsweats01

あーオイラもそりゃあ30越えるわなぁsweat02

ま、気持は10代ですけどねっbleah

明日も現像出して来まーすscissors

Cocolog_oekaki_2009_05_12_23_02

お絵かきツールが新しくなりましたwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/05/11

カメラの続き・・・

昨日の写真の続きですscissors

今日も新たに5本現像に出したら、やんちゃな頃とはま

たちょっと違いますが、ちょっと若い頃の写真を発見し

たのでアップしちゃおーと思いますwink

う~んconfident

まだ20本以上現像出してないフィルムあるから、これを

続ければブログネタにも困らないし楽しいし一石二鳥happy02

いつ撮ったのか分からないものばっかりだから、ロシアン

ルーレットじゃないけど中々楽しいですよ~っnote

お家に現像されてないフィルムがある方はお試しをwink

と言うよりsweat01

現像に出してないフィルムをお持ちのみなさんは、フィル

ムを放置しておくと感光して現像出来なくなるので、早め

に出した方が良いですbearing

今日出した5本の内2本は完全に駄目になってましたcrying

僕は明日また10本近く現像出す予定ですsweat01

んでpaper

今日の写真wink

002

おおsign01

この髪型・・・きっと「雨あがる」の後と見たeye

003

こっちは・・・もうちょっと後かな?eye

でも、ちょっと怖いcoldsweats01

きっと、24~5だと思われますbleah

んで最後にpaper

001_2

以前我が家で飼ってたシーズー犬のシンディnote

ジジの来るちょっと前だから5年以上前のですね~confident

もう居ないけど、この子が我が家で1番最初に飼われた

動物なのですscissors

あ~可愛いなぁlovely

会いたいなぁhappy02

物凄い頑固で大変だったけど、ほ~んとに長い間一緒だ

ったから今でもものすっごい大切な思い出ですshine

さーてnote

明日はどんな写真が出て来るだろうconfidentshine

Cocolog_oekaki_2009_05_11_22_03

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

2009/05/10

若かりし頃のスリムな・・・

004

ジジhappy02

これは、昨日の記事に載せたインスタントカメラの中に入

ってた写真ですwink

ジジは、爺ちゃんの命日9月6日に我が家に舞い込んで

来て、初日は玄関の外、2日目は我が家のお風呂に住

んでましたconfident

だから、この写真は9月7日の物notes

もちろん、その間飼い主が探してるかもしれないので、張

り紙とかはしたんですが見つからなかったweep

で、3日目に飼う事に決定sign03

‘黒’澤の爺ちゃんの命日9月6日に‘クロ(96)’い猫、そ

して玄関外で餌をあげただけなのに玄関から絶対に離れ

ようとしないジジ・・・

こんなに色々重なる事ってないですよねwink

運命的な物を感じたし、何よりもんの凄く人懐っこくて可愛

かったから我が家の一員になったのですnotes

001

002_2

003

しかしsweat02

この時はこんなに細かったのに・・・

90511

こんなんになっちゃうんだなぁcoldsweats01

・・・完全にメタボですsmile

flair

それからpaper

世のお母様方sign01

そして我がオカンsign03

090510_202454

母の日おめでとうhappy02

・・・ん?

おめでとうか?coldsweats01

ありがとうhappy02

・・・ん?

これで合ってるのか?coldsweats01

sweat01

とにかくsweat01sweat01

オカン今までありがとうwink

いつまでも元気で弾けまくって下さいbleah

長男頑張りまっすhappy02scissors

お母さんのみなさんpaper

あと1時間ですが、素敵な日であります様にconfident

Cocolog_oekaki_2009_05_10_23_01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/05/09

おお!

044

現像に出されてなかった使い捨てカメラ発見happy02

しかも、現像に出されてなかったフィルムも・・・

001

こんなにcoldsweats01

・・・いっぺんに現像出したら凄い金額になりそうsweat02

とりあえず、2つ程出して金額分かってからそれ以降の

事は考えようsmile

でも、たしか現像って1本1000円以上したんじゃなか

ったかなぁ?bearingsweat01

って事は、少なく見積もっても2万円以上shock

きょえ~っbearingsweat01sweat01

この中のどれだけが現像して良かったと思える写真な

のだろーかcoldsweats01

無駄なのも多そうだsmile

もし、現像してみて載せられそうな写真があったら、今

度アップしますね~note

やんちゃだった頃の写真とかも出て来たりしてbleah

Cocolog_oekaki_2009_05_09_21_44

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/05/08

うらはらくん再び♪

この間、母の誕生日のお祝いご飯で原宿に行った時の

写真ですscissors

001

またまたうらはらくん発見lovely

やっぱり四角いわぁsmile

って言うか丸いわぁbleah

ちなみに、この時次男三男は初対面scissors

携帯取り出してパシャパシャやってましたwink

ニシシシシシsmile

やっぱりつちのこに見えるsmilesmilesmile

002

本気でご飯食べている最中だったので、ちょっと迷惑そう

でしたが、また今度遊んでもらおーっとhappy02

みなさんも、裏原行った時には遊んで貰って下さいbleah

flair

エサをあげてる人がいるので、食べ物とかはあげない方

が良いと思いますよwink

Cocolog_oekaki_2009_05_08_22_00

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/07

正しいマスクの付け方!

はいみなさんpaper

インフルエンザの猛威に負けない為に、しっかりと手洗

い、うがい、そしてマスクの着用が必要ですねwink

paper

今日は正しいマスクの付け方をご紹介しちゃいましょうscissors

まず、マスクを付ける際は耳にかかる部分だけを持つ様

にしましょうnote

マスクの口にあたる部分は、付ける時と外す時、表も、裏

も出来るだけ触らない方が良いそうですwink

なぜならpaper

その部分に1番ウイルスや菌が付くからgood

そして、鼻の部分にワイヤーの様な物が入っている場合

、そこから外気が入らない様にしっかりと押さえますconfident

取り外す時も口のあたる部分は出来るだけ触らず、耳の

部分だけを持ちゴミ箱へ・・・

これでマスクでの予防はバッチリですscissors

flair

使い切りマスクは絶対に再利用しない事rock

使ったら「勿体ない」とか言わないで捨てましょうねwink

はいpaper

ではみなさん理解したという事で、これからはマスクの

付け方応用編ですwink

002

まず黒ネコちゃんを用意して下さいpaper

そして耳の部分だけを持ちおもむろに付けるhappy02

005

はい顔全体を覆っているので、完全防備されてますsmile

007

うん完璧だnote

001

そしてさらに応用scissors

これは猫ちゃんの寒さ対策にも良いですbleah

耳から菌やウイルスも入らないsmilesmilesmile

004

003

迷惑そうな顔をしてたら・・・

006

お前の為なんだぞnote

と言って楽しませて貰っちゃいましょうsmilebleahsmile

わぁいhappy02

ジジ可愛いlovelyhappy02lovely

え~sweat02

後半はふざけましたがsmile

最初のマスクの付け方は専門家の方がテレビで言ってい

た物なので確かな筈ですcoldsweats01scissors

Cocolog_oekaki_2009_05_07_22_08

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/06

ヨーグレットドリンクぅ?

こんなネーミングの商品買うしかないでしょ~smile

遠足のお供ヨーグレットscissors

舐めて舐めて、真ん中に穴作ってから食べたりしてた

ヨーグレットnote

齧るとちょっと奥歯に詰まるヨーグレットsmile

お店で、ハイレモンと並んでるとどっち買うか悩んじゃう

ヨーグレットbleah

それが何とドリンクにeye

005

おおsign01

確かにこれはヨーグレットだshine

おんもしろーいhappy02

ちなみにpaper

味はちょっと薄めのヨーグレットって感じかな?wink

でも、これならゴクゴク飲めそうgood

でも、ハイレモンドリンクとかも出てるのかな?eye

Cocolog_oekaki_2009_05_06_21_35

はいsign01

では、みなさん明日から張り切って行きましょーhappy02

連休は今日までですよ~wink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

DAIKANYAMA PANCAKE CAFE CLOVER'S♪

今日代官山へ寄る事があり、ちょっと前から気になって

たあの場所へnote

タイトルそのままですがcoldsweats01

DAIKANYAMA PANCAKE CAFE CLOVER'Sに行っちゃ

いましたscissors

ここのお店は良いですwink

まずpaper

店員さんがみんな爽やかで優しいshine

paper

こう言う店は大体タバコ吸えなかったりするんだけど、こ

のお店は喫煙席もあるnotes

paper

003

一番肝心の味が良いのですっhappy02good

生クリーム大好きの僕としてはこの生クリームの量は

たまらなく嬉しいですね~note

んでpaper

パンケーキが軽くて、しっとりしてて食べ易いんですwink

上に乗ってる焼きバナナのとろけ具合も最高shine

おおrock

良い店発見happy02

この店は贔屓にしちゃうしかないなconfident

次、家族と代官山に行ったら連れて行ってやろうwink

グフフフsmile

我が家の食いしん坊達は喜ぶはずだsmilesmilesmile

Cocolog_oekaki_2009_05_06_01_10

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/05/05

3日続けて梅林の日の記事ですが・・・

これは書いておきたいなぁと思ったのでpaper

040

元町梅林近くにあるペットショップに居たメチャメチャキ

ャワイイブルドッグちゃんscissors

去年産まれた子らしく、こんなに大きくなっちゃったんで

すが、まだ売れてないみたいweep

043

こんなに可愛いのにねぇbearing

・・・売れ残った子は保健所に行くと聞いた事があるので

見ながら胸が痛かったweep

人間の都合で生れて来て、人間の都合で殺されちゃう事

もあるって・・・何だかおかしいですよねangry

人間って本当に勝手だpoutrock

でも、家には猫がいるし・・・

本当に飼いたいけど飼う事が出来ないcrying

・・・こんな時の為に貯めておける位しっかりした人間だ

ったら買えたんだけどなぁcryingcryingcrying

041

でもでも見て下さいsign01

このぶちゃ可愛い所なんて最高じゃないですかlovely

スッキリした顔のワンちゃんも良いけど、こう言う顔の方

が僕の好みheart02

アゴとか、尻尾とかホントに可愛いんだからhappy02

042

ほらeye

このしわくしゃな顔smile

全部伸ばしてやりたいなぁbleah

もしsign01

もしもsign03

お小遣いがめちゃめちゃ余ってたり、へそくりを随分貯め

込んでる方がいたら飼ってあげて下さ~いhappy02

見た目はこんなだけど、ブルドッグって本当はめちゃめ

ちゃ優しいんだよ~っbearingsweat01

あそうだflair

いつもコメントくれるオスカルさんはブルちゃん苦手でし

たよね~sweat01

今日はこんなネタでごめんなさいcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2009_05_05_00_11

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2009/05/03

コストコでわんさかゲットした♪

昨日、梅林に行く前にコストコで買い物した事は書きま

したね~note

はいpaper

今日はコストコでゲットした諸々を載せちゃいますwink

flair

でもpaper

039

これを1つ1つ載せるのは無理なので、コストコならでは

のパンチのある物だけね~smile

はいpaper

045

最初はミニクロワッサンいっぱいshine

・・・きっと食べ切れんcoldsweats01

046

ホットドッグ用のバンズshine

ホットドッグ12個作っちゃいますsmilescissors

047

プリングルスの8個入りshine

048

ハッピーターン20袋入りBOXshine

これ嬉しいhappy02

049

これは、僕はコストコでしか見た事無いですpaper

4種類のソーダがそれぞれ6缶ずつ24個入った、ソー

ダのバラエティパックshine

・・・う~んsweat02

どーも載せた物が食べ物に偏ってるなぁcoldsweats01

それに、記事を書きながら改めて見てみると、物凄く

メタボりそうな物ばっかりsweat01

昨日は梅林でわんさか食べたし、その上これだけ食べ

る物があると乗馬とフットサルだけではカロリー消費出

来なそうな気がするcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ヤバいぞぉbearing

でもでもpaper

もちろん食べ物ばっかり買った訳ではないですよsmile

コンロ用のガスscissors

手洗いせっけんの詰め替え用のボトルgood

050

んで、トイレットペーパー36ロールパック×2とか、日用

品がメインですwink

でも半年くらい経つと、これら日用品が足りなくなって来

る筈だから、また半年後にはコストコツアーだなconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

in梅林♪

ゴールデンウィーク、特別に何処かに行く事はないです

が、今日は日用品の買い出しでコストコ、そして三男坊

の合格祝いで「元町梅林」へscissors

037

そうですsign01

以前吉岡君と行った「梅林」ですね~wink

んでpaper

今日はいつもの様に「梅林」で食べた全品を載せちゃお

ーと思いますwink

今回は筍尽くしnote

001

ひじきの和え物notes

002

筍サンドnotes

003

イワシの煮ものnotes

004

おいなりさんnotes

005

伊勢海老サラダnotes

006

ほうれん草の胡麻和えnotes

このほうれん草ホント美味しかったhappy02

007

うど?の和え物notes

008

色々盛り合わせsmile

009

刺身樽盛りnotes

010

餅のてんぷらnotes

012

ん?

うわっsweat01

きちゃないロン毛は僕でしたcoldsweats01

013

アスパラの自家製マヨネーズ添えnotes

014

筍の山椒味噌焼きnotes

015

筍のお刺身notes

017

牛刺し&野菜スティック肉味噌添えnotes

018

ホタテとエビのホワイトソースnotes

ここのこれは絶品shine

019

伊勢海老のお刺身notes

020

アマダイのお椀notes

021

おかみ特製ぬか漬けnotes

これ食事の間に入ると最高ですwink

しかも、物凄い量食べてるから口がすっきりするshine

022

筍とカニの春巻きとつつじの天ぷらnotes

024

いかの煮もの、お豆の煮もの、海老と竹の子の錦糸卵

で和えたものnotes

025

この辺で今日の参加者親友那須君と佐野君、次男、三

男はチョイグロッキー気味smile

026

母は余裕bleah

027

鰻巻きnotes

028

筍の姫皮(秘め皮とも言うらしいです)の梅肉和えnotes

029

金目の煮付けnotes

今日の僕達のテーブルは、このお兄さんが担当してく

れましたscissors

ありがとうshine

030

イチジクの白和えnotes

031

筑前煮notes

032

海老フライnotes

033

ステーキnotes

035

伊勢海老のお味噌汁notes

036

伊勢海老の炊き込みご飯notes

038

鯛の塩焼きnotes

んでpaper

お土産に・・・

034

こんなおっきなおにぎりをsmile

これ美味いんだなぁshine

いやぁ、今日も満腹confident

最高に美味しかったhappy02

梅林さんsign01

いつもいつも美味しい物をありがとーございますhappy02scissors

では、最後に行ってみたくなっちゃった人の為に・・・

住所postoffice

〒231-0861

横浜市 中区 元町1-55

電話telephone

045-662-2215

完全予約制ですscissors

料理は夜はコース料理のみで、季節によって内容は変

わりますnotes

8000円、10000円、12000円、15000円の4つの

コースから選んでくださいhappy02rock

note

こんな沢山出て来るのにリーズナブルでしょwink

ちょっと特別な時には最高ですscissors

物によってはお持ち帰りも出来るから、次の日の夕食に

もなっちゃったりしますsmile

いやぁ、今日は遅いけど筋トレして寝ないとメタボパブさ

んになっちゃうなcoldsweats01

おしsign01

筋トレ開始sign03

Cocolog_oekaki_2009_05_03_01_31

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/05/01

ブログネタ提供・・・次男♪

ゴールデンウィークみなさん楽しんでますか?wink

会社勤めの人や学生は、こんな時位しかゆっくり休め

ないですからねconfident

ゴールデンウィーク弾けまくっちゃって下さいhappy02good

flair

海外に行く人は、マスクとイソジンですよ~note

paper

弟提供のブログネタをばscissors

001

マンガ切手shine

右から週刊少年サンデー掲載のマンガ切手note

週刊少年マガジン掲載のマンガ切手note

名探偵コナンの切手note

右の2つは週刊少年漫画50周年の記念切手みたいeye

めちゃめちゃ懐かしいのがあるhappy02

002

003

これはマガジンのscissors

流石に掲載当時に読んではいなかったですが、「巨人

の星」「ゲゲゲの鬼太郎」「天才バカボン」「あしたのジョ

ー」「タイガーマスク」「釣りキチ三平」はアニメとしては視

てましたshine

「釣りキチ三平」は最近映画化もされましたよねwink

う~ん、懐かしいnote

004

005

こっちはサンデーscissors

おおsign01

「パーマン」懐かしいhappy02

「うる星やつら」のラムちゃん良いですね~lovely

「タッチ」の南ちゃんも良いheart02

「サイボーグ009」もカッコ良かったなぁconfident

・・・でもsweat02

この切手あんまり使いたくないかもcoldsweats01

レトロな感じも良いし、良く出来てるから勿体ないbearingsweat01

あ~、「タッチ」もう1回見てみたくなっちゃったなぁconfident

Cocolog_oekaki_2009_05_01_22_32

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »