« つちのこ発見! | トップページ | 我が家流花見♪ »

2009/04/05

紫式部が3!

こんなに一辺に見た事無いpaper

002

2000円札coldsweats01

今日友人と、兄弟とでお昼食べる為にコンビニでお金を

出したら、何故か2000円が2枚と1000円2枚と言う組

み合わせでお金が出て来たbearing

・・・5000円札1枚と千円1枚で良かったのにcrying

ラーメン屋さんのチケットこれじゃ買えないshock

・・・んで、結局次男に借りましたcoldsweats01

でも、今日の紫式部との縁はこれで終わらなかったん

ですね~sweat01

今日一緒だった友人に貸してたお金を返してもらった

ら、ここにも式部さんがいたんですbearing

ちなみに、こいつも同じコンビニでお金を出したんですが

、紫式部が出て来たので、使えないから僕に返すお金に

混ぜたと言ってましたcoldsweats01

・・・なんて良い性格してるんだろうcrying

ってsweat01

それより、あのコンビニおかしいだろangryrock

続けて3枚も2000円札出す必要は何処にあるbombimpact

しかも、勝手に両替して出すんじゃないsign03

こんにゃろめぃannoy

Cocolog_oekaki_2009_04_05_21_58

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« つちのこ発見! | トップページ | 我が家流花見♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2000円札、そんなものありましたね~、の世界ですよねcoldsweats01
出たばかりの時は皆競って集めたものですが…。

少ない→使えない→使わない、の流れですね。
実は私もおつりとかで2000円札をもらうと、何かの会費や
集金の時にここぞとばかりに混ぜますgood
おぬしもワルよのぉ~、の仲間ですねbleah

投稿: オスカル | 2009/04/06 07:30

PABUさん、わかりますその気持ち

先日病院で診療費を支払ったら
お釣りに2000円札が
受付の方私の方を見て
「2000円札をいれましたが良かったですか?」
聞くくらいなら入れるなって(心の声)

にっこり笑って良いですよ。

速効スーパーで使わせていただきました。
でも支払うとき
「2000円札入れても良いですか?」
やはり皆さん同じ気持になっちゃうのですね。
そんな2000円札様お気の毒
札柄さへ忘れていました。

投稿: 柚子 | 2009/04/06 17:27

二千円札の式部さま、久しぶりにお目にかかりましたhappy01
普及してませんよねsweat01

コンビニでのお買い物のお釣に式部さまが2枚もきちゃった上にお友達からもきちゃうとは、びっくりですよねwobbly
自販機に使えないし、私ももしお釣で二千円札を渡されたら、早めに使っちゃうと思いますcoldsweats01

投稿: みるく☆ | 2009/04/06 17:56

オスカルさん
何だか、2000円札って政府の思い付きそのままって感じの紙幣ですよねcoldsweats01
今回の定額給付金もそうですけど、もう少し他の事考えられなかったんだろうか?sweat02
何だかこの2000円札3枚・・・振り回されてる気がしますbearing

一応今日2枚使いましたけど、何だか受け取る方も慣れてないみたいで、別にただの2000円だから普通に考えればいいのに「あれ?これお釣り合ってるよね?eye」なんて確かめてましたsmile
あと1枚paper早く無くしてしまえぃbleah

柚子さん
ワハハハハハsmile
でも、何だか「入れても良いですか?」って聞きたくなっちゃう気持は分かりますね~smilesmilesmile
僕も今日使う時ちょっと出し辛かったですcoldsweats01

それに、2000円札って受け取る方も慣れてないんですね~smile
お釣りを出す時「これでお釣り合ってる?eye」なんて確かめてましたもんね~bleah
あと1枚・・・どこで使おっかなsmile

みるく☆さん
普及してませんよね~sweat01
発行した年は何回か見ましたが、それ以降1回も見てなかったですsmile
・・・それが、いきなり3つもいっぺんに僕の所に来るなんてcoldsweats01

早く手放そうと思っても、日常僕はあんまりお金を使う人じゃないので、まだ手元に1枚あるんですよね~bearing
駐車場は使えないし、自販機も無理・・・喫茶店で使う位しか思いつかないですね~sweat01
明日最後の1枚何処で使おーかな?bleah

投稿: 隆之 | 2009/04/06 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つちのこ発見! | トップページ | 我が家流花見♪ »