« 紫式部が3! | トップページ | 祖師谷は最近こうなっとります♪ »

2009/04/06

我が家流花見♪

001

去年の桜の季節からブログを見てくれてる人はもしか

したら覚えてるかな?eye

我が家流簡単花見scissors

我が家には「黒澤明」と言う爺ちゃんがいて、毎日夕食

を一緒にしなければいけない上、僕が小さい頃は母も爺

ちゃんも忙しい時期だったので、こんな簡単花見が母に

よって編み出されましたsmile

003_2

車を桜の木の下に停め、片手にはドーナツpaper

002_2

ミスタードナツを持って車の中からの花見smile

んでpaper

大人になってからはもう片手にタバコsmokingsmile

004

所要時間15分ですcoldsweats01

でも、これが我が家の小さい頃から毎年やってる花見な

んですね~wink

これでも、小さい時は嬉しかったんだなぁhappy02

今は毎年この季節になると、爺ちゃんのいた頃を思い出

しながら桜を眺めますconfident

もちろん、15分だけですけどねbleah

Cocolog_oekaki_2009_04_06_22_25

confidentshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 紫式部が3! | トップページ | 祖師谷は最近こうなっとります♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パブさん、今年も恒例のお花見が出来てよかったですねhappy01
今年は桜の花が長い間頑張って咲いてくれましたcherryblossom

さすがに今日あたりハラハラと散り始めていましたね…。
桜のない国に居た時はアーモンドの花が桜の代用品でした。
桜より少しピンクが濃いものの色形が似ているのです。
遠い日本を思って涙した日をふと思い出してしまいましたweep

投稿: オスカル | 2009/04/07 15:35

いいですね、我家流。
自分だけのお気に入りの木があったりすると、ちょっとステキですよね!
愛でる気持ちがあれば・・・ちょっとの時間だってOKですよね~。

投稿: myon | 2009/04/07 17:12

オスカルさん
今年は雨も降らずに桜が長持ちしてますよね~note
寒暖の差があったのも良かったのかもしれないですねwink

でも、アーモンドの花見ってのも今になっては懐かしい思い出なんじゃないですか?shine
普通の人にはそんな経験できないですからね~confident
もちろん日本の桜はとても綺麗だし、日本人には無くてはならない花ですけど、アーモンドの花見の風情は誰も知りませんから貴重ですねwink
羨ましいですnotes

myonさん
我が家流はせっかち花見ですけどね~smile
でも、それもこれも家族で積み重ねた思い出の1つですwink
爺ちゃんのいた頃の慌しい黒澤家の雰囲気や、その帰りにちょっとだけ寄って桜を眺めホッとした気持ち・・・僕にとっては最高の思い出ですね~confident

僕達のお気に入りの木は決まってて、桜並木の一番端っ子にあるそんなに大きくない桜ちゃんですsmile
それを愛でながら、ドーナツをパクリして「おーし帰るかsign01」となりますbleah

投稿: 隆之 | 2009/04/07 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫式部が3! | トップページ | 祖師谷は最近こうなっとります♪ »