« 第2弾? | トップページ | 中国の母より・・・ »

2009/04/02

ここってヨーグルトの会社じゃなかったっけ?

001

チチヤスからこんなの出てたeye

ってsweat01

2日続けて飲み物ですけどcoldsweats01

でも、気になっちゃったんだから仕方ないthink

毎日ブログしてればこんな事もあるさbleah

でも、チチヤスってこんなの出してたかな?eye

結構さっぱりしてて美味しかったnote

でも、やっぱりチチヤスって言うとあのレトロな感じのヨ

ーグルトの印象が強いですwink

今度久々に買ってみよーっとconfidentshine

flair

それからpaper

急ですがみなさんに質問sign01

前に、お米屋さんで売ってたりしたラッシー?スカッシー?

みたいな呼び方の・・・確かあれも乳酸飲料っぽい味だ

った気がするんだけど、そんな感じのジュースって何て

名前でしたっけ?bearing

あれ結構美味しかったんだよなぁnotes

まだ売ってるのかな?eye

Cocolog_oekaki_2009_04_02_21_56

な~んかすっごい気になっちゃいましたsweat01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 第2弾? | トップページ | 中国の母より・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、お米屋さんといえば「プラッシー」ですよgood
いつも届けてもらっていましたhappy01

でもお味はオレンジドリンクでした。
パブさん思い出の乳酸飲料は何でしょう…?
まさかヤクルトってことないでしょうし…。

プラッシーなつかしいですshine
また飲んでみたくなりました。
すっかり忘れていたけれど、急にいろいろ思い出してきましたconfident

投稿: オスカル | 2009/04/03 09:28

そうそう!オスカルさんのおっしゃる通りお米屋さんのは”プラッシー”でオレンジ味ですよねぇ~。shine

う~~ん?乳酸菌飲料ってなんでしょうか?
ちなみにうちの主人は”マミー”が大好きです!!coldsweats01

飲み物では無いんですけど、私は小さい頃お茶屋さんに母と買い物に行くと、いつも頂いていたお茶の飴が大好きでした!!happy02


投稿: kyo-co. | 2009/04/03 13:51

この間友達と遊びに行って、プリクラ撮ってきましたhappy02note
なのでやっと手紙が出せますbearing
本当に遅くなっちゃってすみませんsweat01

チチヤスって、私はよく知らないんですが・・・
(食べたことはあるのかもcoldsweats01
このジュースは飲んだことありますshine
でもあまり出会いませんeyesweat01
昨日のスヌーピーのも見たことないしshock

私もスヌーピー大好きですheart01
デコメ絵文字は私の携帯に無いので、iアプリの
絵文字作成で自分で作りましたsmile

投稿: らんぽ | 2009/04/03 17:05

チチヤスと言うとやっぱりヨーグルトですよねnote
このドリンクは初めて見ましたeye
パッケージが可愛いですねgood
カルピスっぽいのかな〜happy01
今度見つけたら試してみたいですnote

お米屋さんのジュース、私はあまり記憶にないですsweat01
お役に立てずにすみませんcoldsweats01

投稿: みるく☆ | 2009/04/03 19:59

う~んなんだろう・・・?sad炭酸系ならスコール?わからない~。
チチヤスのドリンク、初めて見ましたeye
ヨーグルトは今でも食べてますよrestaurantおいしいですnote

昨日の話題、スヌーピーの兄弟、あ~そんなキャラクターいたなあ・・・と妙に懐かしかったですhappy01でも名前まで知らなかった~wobbly

投稿: myon | 2009/04/03 20:51

お~プラッシー懐かしいですねhappy02・・これ知ってるって事は・・年齢バレちゃいますよねcoldsweats01
今思い出すと・・これってかなり薄味だった?100%でもないし・・何か微妙・・それに比べて今はオレンジでも色々な種類があるし・・幸せな時代だぁ~

チチヤスのヨーグルトはあまり酸っぱくないから好きなのですが飲み物は初めて見ましたhappy02
探してみま~すdash

投稿: 恵子 | 2009/04/03 22:54

オスカルさん
sign03そうそうflair
プラッシーでしたhappy02
・・・でも、何で乳酸飲料と間違えたんだろう?coldsweats01
そう言えばオレンジだった気がしますsmile
ありがとーございまーすhappy02

なんだか、小さい頃の今よりのほほ~んとした時代を思い出しますね~confident
カルピスも水で割るヤツでしたもんねshine
僕はオレンジのカルピスが好きで、箱入りで送られて来るとみんなの飲まれる前にガンガン飲んでましたbleah

kyo-co.さん
そうなんですflair
プラッシーでしたhappy02
でも、名前は惜しかったのに味が全然違いましたねcoldsweats01
情報ありがとうございました~note

おおeye
マミーも最近飲んでないなぁconfident
懐かしいですね~shine

でも、お茶の飴って榮太楼の飴ですかね~?eye
僕は小さい頃のお茶味の飴って言うと栄太楼しか思い浮かばないなぁcoldsweats01

らんぽさん
おおsign01わざわざプリクラ撮ってくれたなんて・・・感激だぁcrying
楽しみにしてますね~happy02

ちなみに、あのスヌーピーのお水はネットかスヌーピーのショップでは売ってましたscissors
他では見た事無いですね~eye

らんぽさんもスヌーピー好きなんですねshine
うんうんnote良い事だwink
しかも自分で作れる物がアプリであるなんて知りませんでしたsweat01
僕はフォトショップと言うパソコンのソフトで作りましたよ~wink

みるく☆さん
おっeye
みるく☆さんより先に発見は珍しいんじゃないかな?bleah
お先に発見しちゃいましたsmilescissors
味はあっさりしたカルピスソーダって感じですかね~confident
喉が渇いてる時にはスッキリしてて良さそうでしたscissors

お米屋さんのジュースはオスカルさんと、kyo-co.さんのお陰で解決したので大丈夫でしたwink
ありがとーございましたscissors

myonさん
おっeye
そうだflairスコールとプラッシーが混ざっちゃったんだcoldsweats01
そうだそうだnote分かったnote解決ですhappy02
僕がなんで乳酸飲料と間違えたのかが分かっちゃいましたshine
ありがとうございまっすhappy02scissors

スヌーピーの兄弟にはオラフとか、家がサボテンのスパイクとかもいますよねwink
確か女の子も兄弟がいた気が・・・confident

恵子さん
お久し振りで~すwink
いえいえpaper年齢なんてバレてもいいのですwink
僕だって知ってるんですもんね~confident
母も結構好きでしたscissors

そうそうflair味は今考えるとちょっと薄かったかもしれませんsmile
それに小さい頃はまだ今みたいにいっぱいジュース無買ったと思いますcoldsweats01
ホントに今の子は良いですよね~confident

チチヤスのは結構美味しかったですよ~scissors
探してみて下さいねnote

投稿: 隆之 | 2009/04/03 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2弾? | トップページ | 中国の母より・・・ »