« 今日はおんも♪ | トップページ | 集めたねぇ・・・ »

2009/04/14

今日は早めに帰宅♪

今日は、カキカキの調べ物をパソコンでする為に早め

に帰宅shine

で、新緑を眺めながら歩いてると・・・

まだしっかり咲いてる桜発見note

004

葉っぱは混じってるけど、まだ8分位残ってるhappy02

んでも、この桜ソメイヨシノとはちょっと違う気がするeye

・・・なんて桜なんだろう?

花弁の密度が濃い気がするeyeeyeeye

paper

こんなんもwink

005

僕の大好きな、生えたての小さい銀杏の葉っぱ君lovely

銀杏は若葉の頃からあの葉っぱの形なんですscissors

だから、生えたてのち~っちゃいのもあの形note

すんごい可愛いんですよね~happy02

んでんで今日は緑三昧paper

最後にこいつgood

006

何だかディズニーの「不思議の国のアリス」とかに出て来

そうな木ですよねconfident

上の方にだけ花があるのが可愛いですshine

これも何て花なんだろう?eye

これはまた・・・

Cocolog_oekaki_2009_04_14_21_44

しかないですsweat01

もし桜の名前と、最後の花の名前が分かったら教えて

下さーいbearing

note

でも、今日は緑いっぱい見たせいかパソコン疲れないshine

ん?

単純?coldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日はおんも♪ | トップページ | 集めたねぇ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜が散ったと思ったらあっという間に緑のまぶしい季節と
なりましたねshine

普通の桜が終わると今度は八重桜のシーズン到来です!
清楚なソメイヨシノより、色も濃く花弁もたっぷり…
大人の女性の美しさです(ヘンなたとえsweat02

一枚目は八重桜の仲間だと思います。
あと最後のものは写真が遠いけれど、季節的にシャクナゲ
かな…と思うのですが。

雨上がりの今日もお散歩するには最高ですね!
(ただしヒノキ花粉に反応してしまう私は、まだマスク着用中、
暑苦しいですbearing

投稿: オスカル | 2009/04/15 07:57

パブさん、カキカキの調べ物ははかどりましたでしょうかnote

一枚目の桜cherryblossomの写真は、私もオスカルさんがおっしゃるように、八重桜の一種だと思いますwink
3枚目の写真は、ごめんなさいweep
ちょっとわからないですdown
今年も小さい銀杏の葉っぱの季節になったんですねhappy01
ちっちゃくてもあの形で、ホントに可愛いですねnotes

投稿: みるく☆ | 2009/04/15 17:34

オスカルさん
フムフムconfident
八重桜だったんですねshine
大人の女性の魅力も良いですよね~wink
そう言えば昨日の八重桜は少し着飾った大人の女性って感じがしますnote

それと、最後の写真はしゃくなげなんですね~notes
ふ~ん、しゃくなげってあんななんですねぇconfidentshine
花が上の方だけ咲いてて、しかも鮮やかな紫色で、葉の緑も濃くて・・・何だか好きな感じですwink
情報ありがとうございましたぁhappy02

みるく☆さん
調べ物は・・・じぇんじぇん進みませんでしたcrying
やっぱり、パソコンで調べるのは限界がありますねcoldsweats01
細かく調べたりするには絶対足で調べないとですbearing

桜はやっぱり八重桜だったんですねconfident
色もちょっと違うからなんだろうな~?と思ったんですよね~smile

銀杏もホントに可愛くて・・・lovely
あんまりしないけど、お散歩にはとーっても良い季節になりましたshine
・・・でも、早くしないとすぐ夏が来そうですねbearing

投稿: 隆之 | 2009/04/15 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はおんも♪ | トップページ | 集めたねぇ・・・ »