« 祖師谷は最近こうなっとります♪ | トップページ | GOLDEN EGGS Music Complete ゲット! »

2009/04/08

中国土産♪

200904031806000

中国に仕事で行っていた母から写メールで貰ったコカ

コーラとスプライトのこの写真scissors

何日か前のブログにも載せましたね~wink

003

それが我が家にwinkscissors

母がお土産として買って来ましたshine

paper

右にあるのは中国のカップヌードルねwink

・・・真ん中の黒いのはただのじゃじゃ馬ですcoldsweats01

写真撮ろうとしたら、タイミングの分かってるコイツがしゃ

しゃり出て来たので仕方なく一緒に撮ってやりましたbleah

001

これがカップヌードルscissors

何だかゴージャスshine

味も五香粉が入ってて大人の味でしたwink

で、ここで疑問paper

004

スプライトの裏にあるこの人誰なんだろう?eye

005

中国で有名な人なのかな?coldsweats01

paper

006

釈分100分ってどー言う意味だ?bearing

釈が何分か入ってるって事?sweat02

おおsweat01

釈ってなんじゃwobbly

中国語って漢字だから分かりそうなのに案外難しいcrying

Cocolog_oekaki_2009_04_08_21_36

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 祖師谷は最近こうなっとります♪ | トップページ | GOLDEN EGGS Music Complete ゲット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国語おもしろいですね~eye
全然わかりませんsweat01

邪魔をしにくるジジちゃん、かわゆいですlovely
カメラを出すと、「オレも~オレも~scissors」と、うるさく言ううちの子たちと同じだ~coldsweats01

投稿: myon | 2009/04/09 05:35

母上、無事に帰国されてよかったですねhappy01
あのカコカーラ(?)お土産になってきたのですね。

ジジちゃんの目線がカワイイ~heart04

それにしてもスプライトのお兄さんは誰でしょう???
中国のイケメン…ですかねfuji

釈って希釈のシャクですか?
「一杯のコーラが100杯分に薄めてあります」…な訳ないですねbleah

投稿: オスカル | 2009/04/09 08:18

同じ商品でも国が違うと面白いですよねsmile
私も母が仕事でアジア系に行くことが割とあって、
向こうのコンビニで売ってるようなお菓子の方が
お土産やさんで売ってる物よりも好きですsmile
あと読めないけど向こうの新聞とか・・・。

真ん中に興味津々な感じでちょこんといる
ジジちゃんがかなり可愛いですhappy01heart01

スプライトに描かれている男の人・・・
見た瞬間ちょっと笑っちゃいましたcoldsweats01
中国独特の絵って感じですよねcatface
でも日本人からしたら「え・・・誰これ」で
終わっちゃいますねsweat02

投稿: らんぽ | 2009/04/09 16:27

海外旅行のお土産って楽しいですよね〜happy01
中国にもあるんですねnoteカップヌードルnoodle
私も以前ハワイでカップヌードルを見つけた時には、お土産に買って帰りましたwink
少し味付けが違いますよねsign03
コーラやスプライトの味は同じなのかしら?note
パブさん、召し上がられたらぜひ感想をお願いしますhappy01

投稿: みるく☆ | 2009/04/09 21:11

myonさん
面白いですよね~note
でも、オイラも中国語分からないのでちんぷんかんぷんですcoldsweats01
あの、中国のスター?何かの名前は周っていう字以外は読み方も分かりませんsweat01

ジジはホントにお邪魔虫大好きなんですよね~bearing
このタイミングで邪魔すれば自分に注目が集まるpaperってタイミングを心得てるんですcoldsweats01
なんてツボの分かったヤツなんだろうsweat02

オスカルさん
母は無事何日か前に帰国してましたwink
でも、ブログネタを中国から持ってくるなんて子供思いで良い母デスsmile

スプライトのお兄さんは日本ではちょっと考えられない洋服着てますが・・・誰なんでしょうね~coldsweats01
弾けてる様で弾けてないしsmile

それに、釈はかなり気になりますsweat01
100分ってどーゆー意味なんでしょう?bearing
他の文章読んでもじぇんじぇん分からんでしたcrying

らんぽさん
へ~eye
らんぽちゃんのお母さんはアジアに行く事が多いんですね~note
向こうのお菓子とかいっぱい食べた事あるなんて羨ましいなぁhappy02
新聞なんかも読めないけど面白そうshine

・・・それにしても、ファンの方がいたら怒られそうだけど、あの男の人は誰なんでしょーね~coldsweats01

そうそうsign01
この間の手紙って送ってくれてたんでしたっけ?eye
もしかしたら手違いで僕の手に届いてないのかと思ってるんですが・・・そうだったらごめんなさいcrying急いで探しますbearingsweat01

みるく☆さん
面白いですよね~note
その国独特の色遣いとか、デザインとかから国柄が垣間見える様で楽しいですshine

なぬ?eye
ハワイにもカップヌードルあるんですか?eyeeyeeye
・・・何だか、勝手で単純な発想ですけどパイナップルとか入ったりしてそうsmile

コーラは飲めないので試してないですがスプライトは同じ味な気がしましたshine

投稿: 隆之 | 2009/04/10 00:30

PABUさんおはようございます。
スプライトのお兄さんの件ですが
華流スター周杰倫(ジェイ・チョウ)さんです。

少し前に公開された「頭文字(イニシャル)D」 で主人公の藤原拓海を演じました。

全然似ていないけれど…とても有名な方らしいです…先ほど知りました。

ジジちゃん可愛い。
PABUさん箒にまたがったりしませんか(笑)

投稿: 柚子 | 2009/04/11 08:23

柚子さん
わおnote
調べて貰っちゃったなんてありがとーございまっすhappy02

・・・でも、あれでジェイ・チョウって読むんですね~shine
しかも「頭文字D」に出てるなんてsweat01
・・・観てないから知らなかったですcoldsweats01
やっぱり有名な人だったんですね~wink

今年の正月のどれかのブログで箒にはまたがりましたよ~scissors
もちろんジジと一緒ですwink

投稿: 隆之 | 2009/04/11 22:57

中国で有名なジェイです。
スプライトはみんな好きです。
コーラも好きです。
みんな中国に偏見もってるよね。
私は中国人ですが
日本も好きです。

投稿: jin | 2009/04/20 00:23

jinさん
初めましてwink
コメントありがとうございますscissors
ジェイさんって有名らしいですね~note
僕は役者をしてるのに、全然芸能人を知らない人なので、中国の芸能人になっちゃうともう全然分かりませんでしたcoldsweats01

でも、僕は中国人だろうが韓国人だろうがアメリカ人だろうが、目の前に立った人に偏見は持ちませんよ~wink
ただ、国柄と言う物はあるのでそれはやっぱり感じる事はありますconfident
日本人は日本人なりの、中国人には中国人の、イタリア人にはイタリア人の生まれ育った環境がありますからねnote
またいつでもコメント下さいねscissors

投稿: 隆之 | 2009/04/20 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祖師谷は最近こうなっとります♪ | トップページ | GOLDEN EGGS Music Complete ゲット! »