« 念願のミート矢澤! | トップページ | カキカキの・・・ »

2009/04/26

母再び中国から帰国!

母が再び中国から帰国し、例の如くお土産を買って来

てくれましたscissors

003

出前一丁smile

って日本の商品やないかいcoldsweats01

でも、右の商品は見た事無いeye

004

・・・何とか味らしいsweat02

読み方が全然分かりませんsmile

005

ただCHICKEN FLAVORって書いてあるって事は鳥ベー

スのスープなんでしょうねbleah

それよりsign01

1つとーっても気になる事がpaper

001

002

この記載sweat01

2008・10・14と2008・06・18って過ぎてますよねcoldsweats01

だから、この記載は賞味期限でも、消費期限でも無いっ

て事になるthink

しかも、生声日期?の字を考えると作られた日・・・って

事になるのかな?sweat02

でもsweat01

去年の6月に作られた物が売ってるってどうなんだ?coldsweats01

油が回っちゃってそうだbearing

食べるのがちょっと怖いゼかーちゃんcrying

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 念願のミート矢澤! | トップページ | カキカキの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母上は本当にお忙しくしていらっしゃいますねdash
また中国へ…sign01airplane
パブさんのブログネタになるおみやげをしっかり買ってきてくださるのはさすがですup

これって「産」の略字だと思いますよ。
生産が去年の6月ってことだと…。

日本ほど消費(賞味)期限に厳しいところはないかもしれません。
海外で日本食を買おうものなら、とっくに過ぎた消費期限を
勝手にシールで隠してありますからsweat02
それでも懐かしくて買ってしまうわけですがcoldsweats01

投稿: オスカル | 2009/04/27 15:32

PABUさん、こんにちは~♪
「生産日期」ですね。

でも、お国柄ですね~
知り合いが出張で行くんですけど
お腹こわしながらもドンドン腸が強くなって?
もともと弱かったのが今じゃぁ
少々のものは平気になってきてますから

人間、菌と共に生きる。ですよ~^^
ぜひ食べて腸を鍛えて下さ~~い(笑)
何かあった時に生き延びるのは
そうゆう人ですから~(^^)v

投稿: カレン | 2009/04/27 18:34

お仕事で海外に行かれてもちゃんとブログネタになるお土産を買って来てくださるお母さま、優しいですねnote
中国では出前一丁にチキンフレーバーもあるんですねsign03
出前一丁と言えば胡麻ラー油付きnoodleってイメージですが、中国のにもやっぱり付いてるんでしょうか?smile

中国語はよくわかりませんが、きっと製造日の事なんでしょうねcoldsweats01

投稿: みるく☆ | 2009/04/27 20:02

オスカルさん
母はめちゃめちゃ売れっ子なので、ここ何年かは日本各地・・・そして、今年になってからは世界まで飛び回ってますpaper
・・・僕も頑張らなきゃcrying

でも、大体何処に行ってもお土産は買って来てくれるので、ブログネタに困った時なんかはホントにありがたいですnote

ってsweat01産の略字なんですねあれは?eye
しかし、日本に住んでるとああ言う雑な感じは怖くなりますね~coldsweats01
そう言えばイタリアも表記の雑さは結構凄かったですsmile

カレンさん
お久し振りでっすwink
あの声みたいな字は産の略字だそうですね~coldsweats01
あんな字見た事無いからじぇんじぇん分かりませんでしたsweat02

でも、最近の日本はちょっと色々な所過保護な感じを受けるので、「人間、菌と共に生きる」これ重要な気がしますscissors
人間は、無菌状態で育てる野菜とかではないんですからね~smile
踏まれ、蹴飛ばされ強くなる精神面同様、胃腸も鍛えなきゃですよねwink

みるく☆さん
そうなんですwink
最近は、母だけじゃなく弟達もブログネタになりそうな物を発見すると写真撮ったり、買ったりして来てくれるんですshine
ホンマええ家族ですcrying

チキンフレーバーは興味津津ですよね~confident
ごま油みたいなのは付いてるみたいでしたよ~wink
でも、もしかしたら本場なのでゴマ油の香りは強いのかもしれませんね~notes
ちょっと食べるの楽しみですscissors

投稿: 隆之 | 2009/04/28 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 念願のミート矢澤! | トップページ | カキカキの・・・ »