« サプライズ旅ログ~京都で気になった物~ | トップページ | 第2弾? »

2009/04/01

春!

007

桜咲いて来ましたねぇcherryblossom

春ですね~confident

筍の季節happy02

山菜の季節ですnote

なんでpaper

008_2

家族で串揚げ食べて来ましたbleah

・・・笑う所ですよpaper

・・・無理かcoldsweats01

おしsign01

空気悪いから、無理矢理話題変えちゃおうhappy02

今日の食事中に出た話題なんですけど、みなさん小さい

時に興味なかったけど、大人になって美味しいって思うよ

うになった食べ物ってあります?eye

母は上に出た筍と山菜がそうだと言ってましたsmile

僕は茄子・・・位かなwink

んで、今日山菜の話になって苦手な物が1つ増えちゃい

ましたcoldsweats01

元々食べれないのはシイタケ、マイタケなんですが、今日

の会話の中で蕗(ふき)が苦手な事を思い出してしまったsweat02

そうだったsweat01

あの青っぽい臭いがどーしてもダメなんだったbearing

おおshock

小学校6年生の時の担任の先生が厳しくて、蕗を食べ終わ

るまでお昼休みにさせてくれなかった事思い出したcrying

今となっては良い思い出だけど、当時はキツかったなぁcoldsweats01

みんなが遊んでるのを横目に見ながらずーーーーーーー

っと蕗とにらめっこしてましたsweat02

もうこの年まで苦手だったら、この3つだけはお爺ちゃんに

なっても食べれないだろうなぁbearing

・・・ってsweat01

あり?eye

話題が変わってないかこれ?coldsweats01

Cocolog_oekaki_2009_04_01_00_56

お休みなさいsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« サプライズ旅ログ~京都で気になった物~ | トップページ | 第2弾? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがパブさん、桜→春→筍→山菜と強引に食の話に
持ってきましたねcherryblossomriceball

食べたのが31日で、串揚げの形が31だってことでOKですか?
ここですかさず次男さんが31のチョコミント食べている写真でも
あれば完璧でしたねbleah

私は茗荷ですね。
あんなニオイのもの、子供の頃は気が遠くなりそうでした。
でも、今は何にでも薬味としてつけてしまいますnotes
一生ダメそうなのは…納豆と煮魚と生卵と…う~んcatface
けっこうたくさんあるかもしれませんsweat01

投稿: オスカル | 2009/04/01 15:27

PABUさん、今頃でごめんなさい^^;
京都楽しかったですか~♪
駅前が随分変わりましたよねぇ
楽しい旅ブログ「おおきにぃ~」^^;

私の苦手なモノは
イナゴの佃煮です。
あの、形がマンマなのがどーも・・・(><;
後は好きじゃなくても我慢しながら食べます。

オスカルさんのコメント読むまで
31とは、気づきませんでしたよ~
すご~~い(^^)

投稿: カレン | 2009/04/01 18:24

桜キレイですねぇcherryblossomcherryblossom
私まだ今シーズン近くで桜見て無いです…crying

串カツ良いですねぇ~heart01
でも串カツって何で大きいキャベツが付き物なんでしょう?
さっぱりするものなら違う物でも良さそうですけど、大体キャベツですよねっ!happy01

私はしいたけとかきのこ類が子供の頃は苦手だったんですけど、今は大大大好きです♪scissorshappy02scissors

今は好き嫌いはほとんど無いんですけど、ただ一つだけピータンだけはどうしてもダメなんですよねぇ~shock
あとカレンさんと同じでイナゴは見ただけでアウトです!絶対にムリです!!crying
私も31気付きませんでしたっ!eye
さっすがぁ~!オスカルさんっ!!happy02good

投稿: kyo-co. | 2009/04/01 21:26

オスカルさん
sweat01sweat01sweat01もちろんそうですともsweat01sweat01sweat01(31になってるなんてちーとも気付かなかったcoldsweats01
オスカルさん凄いeye
何だか嬉しいnoteありがとーございますhappy02rock

そいから、何だか旅のブログばっかり書いてたら、普通のブログの書き方忘れちゃったみたいですsmile
話がぜ~んぜん繋がらなかったsweat01

あんまり好き嫌いしちゃ大きくなれませんよ~bleah

カレンさん
京都楽しかったですよ~note
でも、色んな所が新しくなってるのはちょっと寂しかったなぁweep
日本はもっと古い物を大切にしなきゃですねthink

イチゴの佃煮ってどんな味なんだろう?eyeむしろそっちの方が気になりますbearing
・・・でも、形そのまんまで可愛い筈のイチゴちゃんが茶色くなってたら食べれないかもしれないですね~coldsweats01

・・・それから、31はオスカルさんの大発見でしたsweat02載せた当人はじぇんじぇん気付いてなかったcoldsweats01

kyo-co.さん
キャベツが付いてるのは、きっととんかつに千切りのキャベツが付いてる所から来てるんじゃないですかねぇwink

ってsweat01しいたけ平気なんですか?sweat01sweat01
オイラはじぇったいに無理ですbearing
kyo-co.さんえら~いnote

ってsweat01ってsweat01sweat01
イチゴじゃなくて・・・イナゴだったんですねbearingsweat01
のぉぉぉぉぉぉぉっshockしもーたぁcrying
・・・恥ずかしいwobbly
・・・そりゃオイラも無理ですcoldsweats01
どわぁぁぁぁぁsweat01カレンさん間違いましたbearing

投稿: 隆之 | 2009/04/01 21:37

季節感あふれる素材を使った串揚げ、良いですねwink

パブさんはシイタケとマイタケと蕗が苦手だったんですねsign03
大人になって美味しいと感じられたのは、茄子でしたか〜note
私は食べられないものは無いですが、大人になって美味しいと思ったのは牡蠣ですhappy01
子供の頃はちょっと苦手でしたsweat01
今は大好きですけどねnote

cherryblossomだんだん咲いてきましたねnote
なんか嬉しいですねhappy01

投稿: みるく☆ | 2009/04/01 22:35

みるく☆さん
そうなんですsweat01
しいたけと、まいたけ、そして今回蕗も苦手な物に仲間入りしましたcoldsweats01
他は特に苦手な物ないんですけどね~bearing

でも、牡蠣は子供の頃苦手だった人多いですよねwink
僕の知ってる人にも、牡蠣が苦手だったのに食べれる様になった人がいますscissors
僕も、小さい時より好きになってる気がするなぁconfident

桜ウキウキしますよねnote葉桜になるのが待ち遠しいですshine

投稿: 隆之 | 2009/04/02 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプライズ旅ログ~京都で気になった物~ | トップページ | 第2弾? »