« 卒業が続きます・・・ | トップページ | タクさんおめでとう!! »

2009/03/20

これ相当美味し!

016_2

ここのジュース美味いnote

この間この伊藤農園と言う所の「はっさく手しぼり」と「あ

まなつ手しぼり」をスーパーで買ったんですが、これ相当

美味しいですlovely

手しぼりだと普通は、皮の苦みとかが入っちゃったりして

渋い感じのジュースが多いんですが、ここのはとっても丁

寧に作ってるのが味からも分かりますscissors

裏書にある作り方を見ると時間がかかりそうだけど、本当

に美味しいジュースを作ろうと言う気持ちが伝わって来て

気持ちが良いですね~shine

大量生産品でも、家庭でも作れない味note

これ絶対お勧めですwinkscissors

Cocolog_oekaki_2009_03_20_21_26

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 卒業が続きます・・・ | トップページ | タクさんおめでとう!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁオイシそうなジュースですねlovely
私も柑橘系大好きなんですheart04

でも「手搾り」って大変なんですよね~sweat01
実は我が家に甘夏の木があって、毎年どっさり実が
なってしまい…
そのまま腐らせるのがもったいなくて、やれジュースだ、
やれジャムだ、とやる訳ですがsweat02
必死になってしぼっても一個から取れるジュースは
ほんの少しです。
1リットルに至る頃には日が暮れて夜が明けているかもですよcoldsweats02nightsun

投稿: オスカル | 2009/03/20 23:19

おいしそうですね~happy02
ほんとにおいしいものに出会ったとき、とってもハッピーな気分になりますよねnote
パブさんのそんな気持ちが・・・伝わってきましたheart01

投稿: myon | 2009/03/21 05:35

パブさん、先程ハイチュウが届きましたheart01
ありがとうございますlovely
とってもうれしいhappy02

いちご味のお菓子、三男以外は嫌いなので、二人で分けますnote
もちろん包装紙はビリビリにされる前に丁寧に外し、保存ですよ~scissors

いつもいつも頂いて・・・本当にありがとうございますhappy01

投稿: myon | 2009/03/21 13:33

美味しそうなジュースですねっ♪up

手間が掛かっていそうな物って何か裏書を見て”ふんふんだから美味しいのかぁ~!”なんて一人で納得しちゃいますよねぇ。happy01

今産地偽装とか色々ある中でこういう誠実な物っていうか一生懸命さが感じられる物って良いです!!happy02good

投稿: kyo-co. | 2009/03/21 19:37

丁寧に作られた手絞りのジュース、美味しいでしょうねhappy01
栄養価も違う気がしちゃいますgood

みかんじゃなくてはっさくと甘夏ってところが季節感があって良いですねnotes
朝は美味しいジュースが飲みたいですねwink

投稿: みるく☆ | 2009/03/21 21:06

パブさ〜んnote
出かけていてついさっき帰宅したら、ハイチュウが届いてましたup
嬉しいですhappy02happy01happy02
いつも本当にありがとうございますnotes
パッケージは大切に保存させて頂きますねwink

投稿: みるく☆ | 2009/03/21 22:22

オスカルさん
本当に美味しいジュースでしたwink
ネットでも売ってるので気になったら見てみて下さいscissors

甘夏の木があるなんて羨ましいなぁbearing
毎年大変だろうけど、そう言うのもちょっとした思い出になったりして良いんですよね~shine

僕のお爺ちゃんの家にはザクロの木があって、小さい頃は季節になるとザクロを収穫してジュース作ったりしてましたscissors
でもザクロは灰汁があるので母親がそれを濾すのに奮闘してましたcoldsweats01

myonさん
おおeye
届きましたか~happy02良かったですscissors
届くのが遅かったのでちょっと焦っちゃいましたcoldsweats01
味は保証するので楽しんで下さいね~smile

あのジュースはホントにお勧めですscissors
ちょっと高いですけど、それだけの価値は十分ありますwink
ジュースであんなに感激するのは初めてでしたもんconfident
さいこーにハッピーな味でしたよ~happy02

kyo-co.さん
あれはマジ美味いっすscissors
しかも、ネットで調べてみたら種類がいっぱいあって全制覇したくなっちゃいましたsmile

でも、大量生産の商品の良さもありますけど、今の時代にこう言う風に地道に本物を作るって言うのは
とっても気持ち良いですscissors
こう言う商品見ると、これからはしっかりと地に足のついた仕事が認められて行く時代になるんじゃないかなぁって思いますconfident
大がかりな宣伝より、真心のこもった‘本物’これって今大切な事ですよね~confident

みるく☆さん
大量生産品だと、100%ジュースでも濃縮還元だったりするし、こだわって作っても流石に手しぼりには敵わないので栄養価も違うでしょうねwink
それに、ゆっくり絞ると柑橘類の皮に含まれる苦みや油分も抑えられると思いますscissors
そう言うのがしっかり味に出てましたshine

ちょーっと高いですが、ネットでも買う事出来るみたいですよwink
僕も見てみましたが、色んな種類のオレンジのジュースがあって見てるだけでもよだれが出て来ますsmile
1回全部取り寄せようかな~confident

って書き終わったらハイチュウのコメントがeye
届いて良かったですscissors
美味しく食べてやって下さいshine

投稿: 隆之 | 2009/03/21 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業が続きます・・・ | トップページ | タクさんおめでとう!! »