« ただいまーっ! | トップページ | 旅ログ~二日目(その1)~ »

2009/03/25

旅ログ~初日~

今日は旅ログ初日編ですが、今回の旅行は‘食’をか

なり重視した旅だったので、今回食べた物は何日か後

の旅ログ最終章を、旅ログ(食編)として分けてアップ

する事にしますbleah

なんせ、今回の食事は完璧でしたからね~shine

と言う事で初日paper

013

雨ですrain

でもめちゃめちゃテンション高ーいのですsmile

だって、家族全員での旅行は久々ですからねwink

雨なんて何のそのbleah

新幹線でお昼を食べながら京都へ着くと、まずはじいち

ゃんも良く行ってた「イノダコーヒー本店」へscissors

ここは僕が小さい頃じいちゃんが脚本書きに京都へ行

った時に、じいちゃんの泊まってる旅館に遊びに行くと

母に連れられ必ず行ってた所ですnote

懐かしいなぁconfident

012

ここで、まずおやつとコーヒーscissors

んで、小さい時から好きなスープを飲んで行動開始good

flair

ちなみにここの近くにある「にほひ袋」と言うのを売って

るお店はお勧めですscissors

ちなみに「にほひ袋」とは昔から虫よけなどに使われて

いる物ですwink

何だか落ち着く香りがするんですよね~confident

はいpaper

横道に逸れないで次行こうsmile

014

この日は僕の要望で新撰組めぐりscissors

めぐりと言っても、この日は到着14時頃だったので、

めぐれたのは壬生寺と前川邸だけでしたcoldsweats01

雨も降ってたし、あんまり動けなかったですしねsweat02

んでpaper

ここから先斗町へshine

015

ここは大分変っちゃいましたね~weep

新しいお店だらけsweat02

僕の小さい頃はここはもっと雰囲気あったと思ったんだ

けどなぁbearing

古い町並みや建物がこの街から消えて行くのを見るの

は寂しいですcrying

で、ここから少し歩いて・・・

016

やっぱり祗園ですよねconfident

でも、僕はあんまり興味ないし、家族旅行なのでここは

覘くだけ覘いてこの日のメイン水炊き屋さんへhappy02

でもpaper

メインは旅ログ(食編)でbleah

でもでもpaper

お店の雰囲気だけはちょこーっとお伝えしますwink

017

はいっhappy02

初日終了happy02scissors

明日をお楽しみに~note

Cocolog_oekaki_2009_03_25_23_09

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ただいまーっ! | トップページ | 旅ログ~二日目(その1)~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雨の京都もしっとりいいですね~rain
街の中、本当に変わりましたねeye
京都に帰る度に、浦島太郎状態ですwobbly
先斗町や祇園は、気軽に入れるようなお店が増えてしまいましたね~。
「守る」ことと「発展」することのバランスは難しいんでしょうけど・・・think

旅ブログ続編楽しみですheart01

投稿: myon | 2009/03/26 06:05

やはり京都とくれば「新撰組」ははずせないですよね~confident
大の新撰組ファンの私も、かなりしつこく歩いています。
ここで何年何月何日に何が起きた、などと時系列で
辿っていくと楽しいですbottle

鴨川(?)を眺めるパブさんの姿に、総髪着流しの
坂本竜馬の姿を見てしまいましたsign03
なんかシブくてとてもカッコイイですheart04

雨に濡れた京都の街…趣ありますね~shineshine

投稿: オスカル | 2009/03/26 15:53

えぇ~~!完璧だった食事ってすごく気になってしまいます…bearing
最終章楽しみに待ってます!!wink

本当に体から家族旅行楽しいぞぉ~っていうオーラをバンバン出しまくってるパブさんですねっ♪happy02
なかなか朝から晩まで家族で過ごせる事って普段無いですものねぇ~。sad
でも旅行の時はずっと一緒に居られるから楽しいのは当たり前かな!?happy01
それに私の場合は家事から解放される唯一の時なので楽しさ倍増なんですけど…coldsweats01scissors

タバコを吸ってるパブさんもカッコいいし、雨に濡れた夜の京都も素敵だし…heart01
明日の旅ログも楽しみぃ~~!!happy02

投稿: kyo-co. | 2009/03/26 19:03

ご家族揃っての旅行bullettrain、良いですね〜up
新撰組がお好きなパブさんにとって、京都は見所満載な街ですねwink
イノダコーヒーのあの濃いめのコーヒー、思い出しましたcafe
そうそうあの灰皿、父親が買って来たんですょsmoking
私は吸わないのでcoldsweats01

“にほい袋pouch”のお店は知りませんでしたsign01
今度京都へ行く機会があれば行ってみたいですnote

グルメなパブさんの旅ログ食編restaurantも気になりますwink
楽しみにしてますねnote

投稿: みるく☆ | 2009/03/26 22:15

myonさん
そうなんですよね~coldsweats01
前までは一見さんお断りなんてお店だらけだった気がしたんですけどねぇsweat01
今となっては、観光客なら誰でもいらっさいpaper
みたいな店構えのお店が増えましたねsweat02

発展は必要な事なのかもしれませんが、それによって守るべき日本の歴史を壊すと言うのはやっぱり賛成できないですrock
昔の人が守り通して来た物ってそんな簡単に壊して良い物じゃないですよね~bearing

オスカルさん
おおsign01オスカルさんはかなり凝った新撰組めぐりをされてるんですねeye
僕もやっぱり幕末に興味があるから行ったんですが、輪違屋なんかは見てみたかったなぁsweat01
ちょっと離れてるけど寺田屋なんかも行きたかったですbearing

写真は母には明治の文豪風に見えない事も無いと言われましたcoldsweats01
でも、僕の大好きな竜馬を僕の中に見てくれたなんて・・・うれしーっlovely
ありがとーごじゃいますhappy02

kyo-co.さん
食事はホントにかんっぺきでしたwink
最後の旅ログではその意味が分かると思いますよ~happy02

そうかflairkyo-co.さんはと言うより主婦の方は殆ど、毎日の家事から解放されるのは旅行の時位なんですよね~bearing
そう考えると、旅行の時はみんなお母さんをしっかり休ませてあげなきゃですね~sweat01

写真カッコいいですか?lovely
ありがとーございまっすscissors
今日も旅ログ続きますよ~note

みるく☆さん
そうですね~note新撰組と言うよりは幕末が好きって方が正しいかもしれませんが、そんな僕にとって京都は楽しい場所ですよね~shine

flairイノダコーヒーの灰皿はお父さんの買って来た物だったんですねwink
あそこの近くの「にほひ袋」のお店は本当に良いですscissors
色々選ばせてもらえるのでそれも楽しいですよ~notes

食編まであと何日かかるか分かりませんが、最後までお楽しみくださ~いhappy02scissors

投稿: 隆之 | 2009/03/27 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいまーっ! | トップページ | 旅ログ~二日目(その1)~ »