« 旅ログ~初日~ | トップページ | 旅ログ~二日目(その2宇治編)~ »

2009/03/27

旅ログ~二日目(その1)~

え~paper

今日は京都の旅ログ二日目scissors

何故タイトルを(その1)としたかと言うと、写真がもの

すっごい多いからですcoldsweats01

なので二日目は2回に分ける事にしますsmile

と、言う事で二日目の始まり始まり~note

まず二日目は朝食からpaper

と、言っても食事内容は旅ログ最終章(食編)紹介する

つもりなので今日はお店の外観だけですけどねbleah

001

はいpaper

分かる人は分かりますねwink

そうですsign01

泣く子も黙る・・・って大袈裟ですがcoldsweats01

瓢亭ですhappy02

美味しかったぁlovely

んでpaper

瓢亭近くにある山縣有朋別邸へconfident

004

後を歩いてるのは母ですscissors

005

本当に素朴で素敵なお庭でしたnote

んで、元々尊王攘夷を唱えてた人だとは思えない程お

洒落な洋館もshine

003

006

007

008 

う~む渋いsweat01

この色遣いは今では出来ないだろうなぁbearing

しかし、こんな家住んでたら良い物書けそうですね~smile

009

して、ここから醍醐に行く為に蹴上の駅へ歩いて行った

んですが、途中で発見した古い発電所の建物・・・だっ

たと思いますcoldsweats01

うんこれも良い雰囲気note

013

はいwink

蹴上から醍醐に移動confident

もちろん行ったのは五重塔のある醍醐寺ですね~shine

ソメイヨシノなんかはまだでしたが、しだれ桜や、山桜?

なんかは結構咲いててとっても雰囲気出てましたnotes

012

ね?

綺麗でしょーっhappy02

え?

五重塔?eye

もちろんありますpaper

んで、サイズも測りましたscissors

011

え~、こちらには38メートルとありますがpaper

ぼくの測った所・・・

010

これ位でしたsmile

まぁ、僕の手のひらサイズって所ですかね~bleah

で、この後は宇治になるんですが、今日はここらで一旦

〆ですscissors

続きはまた明日~notes

Cocolog_oekaki_2009_03_27_02_03

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 旅ログ~初日~ | トップページ | 旅ログ~二日目(その2宇治編)~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜も咲き始めていてcherryblossom風情があって良いですねhappy01
住んでいても行かなかった場所がたくさんあるので・・・蹴上以外は初めて見ましたeye
五重塔、意外と小さいんですねbleah

投稿: myon | 2009/03/27 06:30

さすがパブさん御一行様、瓢亭にて朝ごはんですかflair
うらやましいsign01おいしかったでしょうね~shine
(おっと、お味のお話は食編まで'お預け'でしたね)

山縣有朋邸は行ったことがなかったです。
洋館のお部屋、渋いですね~イギリスみたいですね。
いろいろ感心しながら読みすすめ…最後の写真でもう大笑いhappy02
さすがパブさんの旅ブログはただじゃぁ終わりませんsign01
ガリバーのごときパブさん旅日記、続きを乞うご期待sign01ですhappy01

投稿: オスカル | 2009/03/27 07:59

京都の桜…cherryblossom
やっぱりこちらで見る桜とは何だかちょっと違って良い雰囲気ですねっ!up

こっちで桜っていうとお花見=宴会みたいな感じになっちゃいますもんねぇ~bearing

それにしても五重塔…
ちっちゃっ!!smilegood

投稿: kyo-co. | 2009/03/27 22:30

パブさん良いですね〜happy01
瓢亭でのお食事、あこがれちゃいますnote
醍醐寺の桜cherryblossomも風情があって綺麗ですねup
なぜかこの景色には、スッキリした青空より写真のような少し曇ってるcloud空の方が似合う気がしますconfident
あれれeye五重塔は意外と小さいですねsmile

投稿: みるく☆ | 2009/03/27 22:58

myonさん
そうですね~confident
桜が咲き始めてるとは思わなかったのでラッキーでしたscissors
古都での桜・・・本当に風情ありますよね~shine

そうそうflair京都でタクシーのおじさんなんかに聞いても、街で色々聞いても、実は灯台下暗しで京都の名所に行ってない人多かったですconfident
東京で、六本木ヒルズや表参道ヒルズの事が詳しくないってのと同じですねsmile

五重塔は結構ちっちゃかったですbleah

オスカルさん
お味の方は(食編)までお預けですsmile
もう少しお待ち下さいscissors

山縣有朋邸はとっても雰囲気良かったですよconfident
元々尊王攘夷って言ってた人間が、あんな立派でしかもセンスの良い洋館を建てるんですもんね~notes人間って不思議ですconfident
お庭の手入れもとっても良かったですよ~shine

五重塔は気に入っていただけましたか?smile
僕も撮ってみてなかなか面白かったので、気に入っちゃってますscissors

kyo-co.さん
そうですね~confident
京都で見る桜はなんだか一味違いましたshine
「昔の人たちはこう言う景色を見てたんだろうなぁnote」と思うと何だかじわ~っと胸に湧いてくる物がありましたconfidentnotes

五重塔は結構小さかったですsmile
って、僕が遊んでるだけですけど、何だかああ言う風に撮るのも面白いですよね~bleah
今日は宇治編ですscissors
もちろん食べ物は載せませんsmile
最終章までお楽しみに~wink

みるく☆さん
瓢亭の朝食は朝食として考えればとっても高いですが、5000円ほどで食べれるので旅行の時の贅沢で行ってみちゃうのも良いと思いますよ~wink
ちなみに、僕が本当に食べたかった評定の朝粥って言うのは夏頃やってるそうですscissors

そう言われてみると、曇りの方が風情があって良いかもしれませんねconfident
建物なんかの渋い感じが良く出る気がしますwink

五重塔・・・ちっちゃかったですね~smile
ワッハッハッハッハsmilebleahsmile

投稿: 隆之 | 2009/03/27 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅ログ~初日~ | トップページ | 旅ログ~二日目(その2宇治編)~ »