« 旅ログ~食編~ | トップページ | 春! »

2009/03/31

サプライズ旅ログ~京都で気になった物~

006

はいpaper

フットサルから帰って参りましたよ~wink

んでpaper

実は今日も旅ログは続くsmile

今日は京都で気になった物編ですgood

まずはこちらpaper

001

flair

盗撮じゃないよthink

気になった物ですrock

ここで僕が気になったのが、エスカレーターで止まる人

の立ち位置が逆な事eye

でも、これにも面白い法則がpaper

上の写真は六地蔵と言うちょっとローカルな駅なんです

が、これが京都駅に行くと、京都の人と京都以外に住む

人とが入り混じるから・・・

002

みんなが左に並んだり・・・

003

左右止まっちゃったりしますcoldsweats01

これじゃ歩く人通れんbleah

ね?

気になるでしょ~smile

んで、今度はこれpaper

011

この間も載せましたが、マックの看板が茶色い事shine

それに、写真は撮り忘れたんですが、他のファーストフ

ード点やコンビニの看板も地味なのが多かったんですeye

気になっちゃいますよね~sweat01

んで、タクシーのおじさんに聞いた所、京都の街では美観

を損なわない様にこう言うお店は地味にしてるらしいですconfident

面白いですね~note

うん、そう言うのって大切notes

んで最後paper

004

これsign01

何だと思います?eye

これが置いてあったのは、お茶を飲みに入ったホテル

の公衆電話の並びですwink

気になるでしょ~smile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいsign01

時間切れbleah

005_2

充電器happy02

これ1つでデジカメも、デジタルビデオも、携帯も充電出

来ちゃうらしいshine

旅行に充電器忘れて行った時なんか最高に使える偉い

ヤツですね~wink

と言う事で、京都の旅ログは今日で終了sign03

明日からは通常運転で~すscissors

Cocolog_oekaki_2009_03_31_01_41

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 旅ログ~食編~ | トップページ | 春! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パブさん、フットサルおつかれさまですheart04

「百聞は一見にしかず」とはよく言ったもので、実際に
訪れてみるといろいろな発見がありますよねhappy01

エスカレーターの乗り方って本当に不思議…。
ロンドンでは右乗りでしたが、こういうのって誰が
決めるのでしょうねsubway

ウォーリーみたいな電話(?)カワイイですねhappy01

今の世でさえ京都と東京はずいぶん違うのですから、
江戸時代なんて本当にびっくりするくらい異次元の世界
だったんでしょうね~。

楽しい旅ブログ、どうもありがとうございましたbullettrainhappy01camera

投稿: オスカル | 2009/03/31 16:33

フットサルお疲れさまでした!

そうなんですよねっ!eye
エスカレーター関西の方は歩いて上がるのが左側なんですよねぇ~smile
でも京都駅みたいに所々に止まってるのもちょっと困っちゃいます…。crying

充電出来る機械すごく便利です!!happy02
携帯は電池で充電出来るのがコンビニとかで売ってるから良いですけど、デジカメの充電器はなかなか売ってないですものねっ!winkgood

看板も周りの景観に溶け込むように配慮してるのって素敵ですよねぇ~lovely

投稿: kyo-co. | 2009/03/31 18:09

オスカルさん
へ~、ロンドンでは右なんですね?eye
こう言うのっていつ何処でこっちを歩く人用に空けるとか決めたんでしょう?coldsweats01
京都なんて同じ日本なのに不思議ですsmile

あのウォーリーみたいのは充電器ですよ~bleah
携帯、デジカメ、デジタルビデオ全部が充電できるそうですscissors

昔は地続きでも遠かったですからね~coldsweats01
京と江戸を行き来した人なんかは色々戸惑う事が多かったんでしょうね~confident

kyo-co.さん
flair関西が逆なんですね?eye
じぇんじぇん知らんやったですcoldsweats01
一つ賢くなりましたsmile

充電器は便利ですよね~confident
僕は、旅行行く時に忘れる物って大体が充電器だから、ああ言うのは嬉しいですねぇwink

それと看板paper
あれはとっても良い事だと思いますshine
ああ言う心配りのある街造りが日本には重要ですよねnote
ヨーロッパみたいにもっと古い物を残さなきゃbearing

投稿: 隆之 | 2009/03/31 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅ログ~食編~ | トップページ | 春! »