« 旅ログ~二日目(その1)~ | トップページ | 旅ログ三日目~東山編~ »

2009/03/28

旅ログ~二日目(その2宇治編)~

今日は京都旅行二日目の宇治編ですscissors

では行っちゃいましょーhappy02

014

もちろんここに行ったら平等院は外せませんが、ここも

外せないですgood

宇治上神社scissors

ここの立札に本殿は日本最古の神社建築であると書か

れてましたnote

う~ん、これはしみじみと良い建物ですね~confident

どーんとパンチのある物も好きですが、こう言う地味だ

けど味のある物も大好きですshine

015

んで、湧水も湧いてますscissors

この湧水を囲う石垣?や建物も良い雰囲気ですね~wink

周りの自然も綺麗だったなぁnotes

そして、宇治上神社でしっとりとした後は・・・

016

017

宇治川を渡り平等院へconfident

やっぱりああ言う物を見ると心が落ち着きますねshine

ほら、背中も心持ち落ち着いて見えますwink

018

ん?eye

あれ?sweat01

んな事無いみたいcoldsweats01

・・・ちなみにこの後、母に真顔で

「落ちれば良いthink

と言われましたcoldsweats01

オカン怖っbearing

019

んで平等院scissors

みなさん知ってますねpaper

あの十円玉の裏に描かれてる所ですwink

ここも良かったなぁconfident

建物の建った約1000年前は金ピカだったみたいです

が、雨風にさらされて時代を経て味が出たんですねshine

それと、ここの良かったのは、今の物を出来るだけ隠す

ようにしてあると言う事paper

ライト、監視カメラ?なんかは木の陰からちょこっと顔を

覗く程度に設置されてましたnotes

もちろん、ここにあるミュージアムは今の物だし、大きな

建物だから隠せませんが、そう言う心配りってとっても嬉

しいですよねconfident

平等院見て感動しても振り向いて監視カメラやライトがご

ちゃごちゃとあったら、ちょっと興ざめですもんねぇcoldsweats01

020 

んで境内を歩いてたらボケの花が綺麗だったので、平等

院裏からボケ舐めで鳳凰堂を撮ろうと思ったら・・・

021_2

気付きます?coldsweats01

同じ様なアングルですが、上の写真には余計な物が写り

込んでますsweat02

・・・次男がcrying

思いっきり邪魔してくれましたsmile

しかも、顔の嬉しそうな事coldsweats01

なんて奴だrock

仕返しにブログで晒しものにしてやるのだbleah

022

そして、鳳凰堂の鳳凰を撮ろうと思ったらカラス君にもcrying

なんじゃコイツ等bearing

・・・でも、カラス君は何だか可愛いから許しちゃおうsmile

この後は電車で四条に戻り・・・

023

夕食はここでたらふく食べましたとさwink

もちろん、夕食の内容は旅ログ(食編)でアップしますgood

明日は旅ログ三日目paper

東山へ行きますconfident

Cocolog_oekaki_2009_03_28_00_34

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 旅ログ~二日目(その1)~ | トップページ | 旅ログ三日目~東山編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

宇治もいいですね~happy01
思わず10円玉を手にしながら読ませていただきましたmoneybag

橋の欄干にもたれて何を思うか、パブさんconfident
やっぱり「でっかい夢を持たんといかんぜよ」みたいな
竜馬のセリフがぴったりきますねheart04
…川端を思索にふけりながら歩いていると
…ふいに刺客に襲われ、あわや川へ転落の危機???

すごくいい写真が撮れた!と思って後から見ると
知らない人がニッコリ…なんてことありますからね~camera
映り込んだ人が弟さんなら、いい思い出になりますね、きっとscissors

投稿: オスカル | 2009/03/28 13:18

宇治も素敵な街ですねwink
宇治川の河辺もとっても良い雰囲気note
平等院、1000年前は金ぴかshineだったとはwobbly
ボケの花の中にいらっしゃる弟さん、お洋服の色が同化してらっしゃって初めは気付きませんでしたcoldsweats01
盛りだくさんの2日目ですねgood

投稿: みるく☆ | 2009/03/28 23:29

オスカルさん
でっかい夢は持ってるぜよhappy02scissors
竜馬の頃の様に動乱の時代ではないですが、一人の男として勝手に夢は持ってますwink
もちろん、まだまだ実現には程遠いとは思いますが、夢の実現に向けて頑張るしかないのでゴワスsmile

でも、弟とカラス君にはやられましたね~coldsweats01
撮ろうと思ったらめちゃめちゃいいタイミングで・・・sweat02
アイツ等もしかしてグルだな?bleah

みるく☆さん
宇治も良い所でしたね~confident
僕達が行ったのは平日だったし、まだ桜が満開と言うわけでも無かったので、人も少なくてのんびりとしてて良かったですwink

平等院だけでなく、昔の仏像や建物って結構金ピカな物が多かったんですよ~shine
経年変化で今のような渋い雰囲気になって来たんですね~confident
でも、もし当時生きてて見る事が出来てたら「うえ~sweat01下品だぁshock」なんて思ってたかもですbleah

投稿: 隆之 | 2009/03/29 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅ログ~二日目(その1)~ | トップページ | 旅ログ三日目~東山編~ »