« 旅ログ~二日目(その2宇治編)~ | トップページ | 旅ログ~食編~ »

2009/03/29

旅ログ三日目~東山編~

はい本日旅ログ最終日東山編ですscissors

この付近で行かなきゃいけない所と言えば、三十三元

堂ですよね~note

003

001

見てこの距離eye

この端から端まで矢を飛ばすなんて考えられないsweat01

凄いですよね~coldsweats01

002

ってpaper

それより、ここの凄いのはこのお堂の中sign01

写真はNGだったんで撮れませんでしたが、京都に行

ったらここは行かなきゃ駄目ですねrock

ほんっとにsign01

ほんっとに凄いですsign03

千体千手観音立像はもちろん素晴らしいし、何よりその

量に圧倒されましたeye

話を聞いた所、沢山ある千手観音の顔を一つ一つ見て

いると、中に自分に似ている像があるんだそうですねwink

僕は・・・発見出来なかったけどcoldsweats01

(そんなに神々しい顔じゃないからねbleah

それから、風神像、雷神像を始め二十八部衆と言われる

国宝にもなってる像、これは圧巻ですhappy02

いやぁ、これは生で見てみないと分からないと思いますが、

僕は生れてはじめて仏像を見て感動しましたshine

小さい頃から、お寺さんや教会なんか見ても何が面白い

んじゃいrock

って子供だったんですが、三十三元堂はイメージを変えて

くれた気がしますね~confident

もし、神社仏閣に興味の無い方はここはお勧めですscissors

もちろん興味のある方もですけどねwink

004

flair

そいから、二日目の五重塔に続きこちら三十三元堂で

も一応長さを測ってみましたbleah

大体24~5㎝ってとこかな?smile

この後京都国立博物館に行ったんですが、残念ながら

写真は撮れませんでしたweep

ごめんなちゃいcoldsweats01

005

で、この日は帰京なので駅にある「KYOTO手塚治虫

ワールド」に行き、駅の喫茶店で一服し帰京scissors

帰って可愛いジジに会いましたとさhappy02

旅行って行く前も旅行中も楽しいけど、帰るのも結構嬉

しかったりするnote

特に猫や犬を飼ってると、帰る頃には会いたくてたまら

なくなるんですよねっhappy02shine

さ~てnotes

明日は、お待ちかね・・・って待ってないかもしれないけ

ど旅ログ(食編)をお届けしますねwink

今回の食事はホントに凄かったんだからscissors

明日をお楽しみに~note

Cocolog_oekaki_2009_03_29_01_25

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 旅ログ~二日目(その2宇治編)~ | トップページ | 旅ログ~食編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~三十三元堂も、意外と小さいんですねbleah

お寺や仏像って、その時の自分の年齢や気持ちで、全然違った風に見えますね・・・。
長いこと行ってないので、私もお寺めぐりしたくなりましたeye

旅は「家」の良さを再確認する作業でもありますね。楽しかった思い出と、心地よい疲れと、洗濯物の山sweat01と共に、ただいま~sign03ですねsmile

投稿: myon | 2009/03/29 06:47

国宝の佇まいは、見る方の姿勢も正しくさせるような
圧倒的な存在感がありますよね。shine
いつもは東京が最高!って思って暮らしているけれど、
京都に行くと古都の雰囲気に心を奪われてしまいます。confident

今回のパブさん写真はどれも、プライベートなのにもかかわらず
すごく俳優さんらしく映っていて、なんだか
「新たなパブさん発見」flairな気分です。

ジジちゃん、神妙な顔してお留守番していたのでしょうかcat

さあさあ御立会い、お楽しみ食編が始まり始まり~restaurant

投稿: オスカル | 2009/03/29 15:48

本当に神社仏閣って子供に観るのと大人になってから観るのとでは大違いですよねぇ~up

私も去年友達と日光東照宮に一泊旅行に行ったんですけど、小学生の時に修学旅行で行った時とは全然違う感覚で観られて”すごくキレイだねぇ!”って友達と感動してましたもん!!lovely

三十三元堂のお堂の中すごぉぉぉ~く見てみたくなっちゃいましたっ!!happy02

うちは旅行に行く時に掛かり付けの先生にてんちゃんを預けて行くので受付の女性に抱っこされて”えっ!言っちゃうの!”って顔を見ると切なくて…。crying
だから旅行から戻っててんちゃんを引き取りに行く時は嬉しくって嬉しくって♪happy02
てんちゃんも私達の顔を見た瞬間に尻尾をビュンビュン振ってくれるから可愛いくてギュheart01ってしちゃいます!dog

投稿: kyo-co. | 2009/03/29 21:13

あれbleah三十三元堂も意外と小さいですねsign03
あまり神社仏閣には行ったことがないのですが、ちょっと興味がわいてきましたwink

旅行って帰るのも楽しいですよねhappy01
ご一家がお家にお帰りになられた時には、ジジちゃんcatおもいっきり甘えて来られたんじゃないでしょうかheart01
食編も楽しみにしていますnote

投稿: みるく☆ | 2009/03/29 23:38

myonさん
三十三元堂も結構小さかったみたいですねsmile
あんなに小さい所にあんなに仏像が納まってるんですね~bleah

でも、ホントに小さい時には「つまらんthink」と思ってた物でも、大人になると良くなる物ってありますよねwink
こんな僕でも、少し大人になって来たのかなぁconfident

そうそうflair家の良さの再確認と共に、洗濯物の山と言う現実が・・・大変でしたぁwobbly

オスカルさん
本当にあの仏像にはビックリさせられましたねぇhappy02
・・・ただ、もう少し商売っ気が少ない方が嬉しいっちゃ嬉しいですかねcoldsweats01
ああ言う‘本物’見た後にモロに商売っ気出されるのは結構引きますweep

俳優っぽい写真多かったですか?eye
仕事関係の人がそう言う風に見てくれてると嬉しいんですけどね~smile
幕末の話と書くるかなぁ?bleah

ジジは、帰った途端べ~ったり甘えん坊でしたぁsmile

kyo-co.さん
おおsign01
そうでしたね~wink日光行ってましたよねshine

そうなんですpaper小さい頃にはつまらないと思っていても、最近になって良さを再確認する事が結構あるんですよね~wink
今回の旅行はそう言う意味でもとっても楽しかったですscissors
三十三元堂はぜ~~~~~~~ったいお勧めですよぉhappy02

家は帰ると、誰が一番最初に玄関開けてジジを抱っこするかじゃんけんしますbleah
今回は僕がウィナーでしたhappy02

みるく☆さん
そうなんですsmile
結構小さかったんですね~bleah

神社仏閣は僕も興味なかったんですが、何よりその当時の物作りの技術や、それに掛ける情熱に触れるのは楽しい物なんだって思える様になって来ましたwink
きっと、興味の無い人でも三十三元堂なんかは入門には最高な所だと思いますよ~shine

ジジは帰った日からず~っと甘えん坊ですsmile
何かあるとすぐ膝に座るから困ってまぁすcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2009/03/29 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅ログ~二日目(その2宇治編)~ | トップページ | 旅ログ~食編~ »